心はいつも太平洋

DOLの世界を大航海~(^^♪

12周年記念 大感謝祭

公式イベント

12周年記念 大感謝祭

12周年記念 大感謝祭 が始まりましたね

2017y03m17d_122551183.jpg


さらに、「航海コイン」の購入金額に応じて特典アイテムをもらえる

“12周年記念 「航海コイン」購入特典キャンペーン゛ 

というのも 合わせて開催されました


簡単に言うと 


12周年記念 大感謝祭 

→ 航海コインで期間限定品を入手できる

「航海コイン」購入特典キャンペーン 

→ 「航海コイン」の合計購入金額に応じて特典アイテムをもらえる


2017y03m17d_124740183.jpg

そして、航海コインで交換できる期間限定品のラインナップがこれです


うん ロットだけなら無課金で数回できるけど

宝箱もほしいなら課金してコインも購入しましょうね 

という罠w

ただ 今回の宝箱は新アイテムではなく

いわば『使いまわし品』


この罠に好んで飛び込む必要はないと思われるのですが

ここで もうひとつの罠


「航海コイン」購入特典キャンペーン 


こいつが効いているんですね

さすが運営!! 考えてるわ~w

2017y03m17d_125231878.jpg


「航海コイン」購入特典キャンペーン  の内容はこうなっています


プレイスタイルによって必要度に差はでるので
一概には言えないかもしれませんが私個人の意見で言うと

12周年記念宝箱より、コイン購入特典のほうが


よっぽど魅力を感じるw


そして 特典のつけ方も 考えられてるよねw

1,000~4,999円 → 特別船素材発注書 1

2017y03m17d_130207799.jpg

特別船素材発注書で入手できるのがこれ!!

いいですねーこれ

これほしさにコイン買う人もいると思うw

で1000円でもらえるなら

1000づつ10回買って 10枚特別船素材発注書入手したらいいじゃん!
・・・と思っていたら

合計購入金額 という罠w

なので10回1000円分航海コイン買っても1万円分ということで


特別船素材発注書 3
職人の鍛錬用道具箱 2
各技能教導書集 2



と なるようです


ほんと 良く考えてるわ運営さんw


12周年記念福袋も12周年記念・大福袋も
今回は特にほしい物ないけど

特別船素材発注書 と 職人の鍛錬用道具箱

ほしさに航海コインは購入しようかと検討中w


感謝祭という名の集金罠に
今年もまんまとひっかかりそうな私ですw 



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

PageTop▲

倉庫からの脱却

その他





12周年記念


最近のDOLの世界ではこのイベントでもらえる報酬に惹かれて・・・
というわけではないと思うけど、南蛮交易をすることで比較的容易に
しかも大量に•自分用とは言え雷神・海神のお守りが入手できるということもあって


南蛮交易 が 盛んになっているようです


私もイベントが始まった当初はイベント関係なく

慢性金欠病の治療のため 南蛮交易して
その恩恵に授かりました


このまま 続けるのもいいけど・・・

蒸気船が比較的低レベルで乗船でき、しかも
既存するどの船より大容量である・・・


これくらいの低レベルなら倉庫キャラを1から育てても
それほど苦労せずに蒸気船に乗せれるのではないだろうか?


と 思い立ち



航海者養成学校


リョーマの裏で倉庫キャラになっているのを一人

鈴蘭の裏で倉庫キャラになっているのを一人


交互に引率する形で1から育成を始めました

12周年記念を満喫してからしたほうが
アイテム入手の意味では効率良いとは思ったのですが
育成みたいなめんどくさいことは思い立った時にしたほうが良い


アイテムもないよりはあったほうがいい!! 程度のものでしたので
ここは思いつきを優先することにしますw


これで倉庫キャラが蒸気船に乗れるようになり
南蛮交易もできるようになれば・・・

web回航を用いて
金策もできるのでは?

と 夢見ています


したことはないけどweb回航ですと
交易品積んだまま食料・水なしで
移動できるみたいですし


web回航を本格運用をするかしないか? 
は、一度つかってみないと わからないけど
とりあえず できるようにはしておこう

そう思って育成に励んでいます


初期の育成も久しぶりにするとなんか新鮮ですねw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

PageTop▲

DOL Duel League 第50回マルセイユ大会 対戦動画

陸戦・決闘

DOL Duel Leagueも今回で遂に

50回目 を迎えることになりました


何度も同じこと書いている気がしますが 改めて・・・

第1回大会から縁あって参戦させていただいている者として
感慨深いものがありますね(*^_^*)



さて、終わったばかりでまだ余韻も残っている
第50回 マルセイユ大会の対戦動画を紹介したいと思います





コチラの動画は 毎度おなじみ 陸戦界のカリスマ

アイリさん撮影・編集の 桃太郎侍チームの対戦動画です


50回大会 桃太郎侍





見れない方は 

桃太郎侍 第50回大会動画 ← こちらをクリックしてみてください


陸戦界の頂点に君臨されているアイリさんのプレー動画は
陸戦家にとって いい参考教材になると思います!!


陸戦大会関係者はもちろん!!
陸戦の対人決闘に興味をもたれているかたにもオススメです


対人決闘のユーザーイベントは 1対1より
3対3が主流になっているので 対人決闘を楽しむなら
ユーザーイベントで大会の少ない1対1より
毎月大会が開催される3対3のほうが
大会も視野に入れて、毎月の目標もでき

より楽しめると思うからです(*^_^*)


陸戦のチーム戦って どんな感じだ?

と興味を持たれた方 是非是非 ご鑑賞してみてください



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

PageTop▲

DOL Duel League 第50回マルセイユ大会

陸戦・決闘

マルセイユ広場

DOL Duel League 第50回マルセイユ大会

50回という節目の大会に参戦してきました


今回は50回を迎えたことを記念して

DOL Duel League 発祥の地

マルセイユにて開催となりました


マルセイユといえば・・・ 

パリ祭 毛毬ドレッサー賞

毛毬さんを思い出しました!!


Zephyros出身の人は同じことを感じていたようで
所々で毛毬さんを懐かしむ声を耳にしました

※ 毛毬さんはZephyrosの世界で、フランスを代表する商会 
赤い盾の会長として活躍されていた方で
PKK活動で名を馳せ、陸戦家としても活躍されていました。
また戦闘活動のみならず投資活動にも励まれたりと
多方面でフランスに貢献をされていた。

Zephyrosワールドでは当時のフランスを代表する存在でした



この日は陸戦家だけではなく いろんな方が
この記念すべき大会をお祝いしてくださいました


EOSフランス会議様より協賛を賜り、議長:みもりん様より
賞金・賞品の授与、ご祝辞を頂きました

また、“セビリアの時報”でお馴染みのハラダ様より
「武器・防具鍛錬具各1個」をご提供頂きました


そして、ユーザーイベントでお馴染みの
『つるの恩返し 様』による従来のベスドレ賞とは
別枠のファッションショーも盛り込まれ

陸戦家の祭典に華を添えていただきました


さて、そんな盛り上がりをみせた今大会
エントリーは

2017y03m06d_012817957.jpg

Ron Herman

2017y03m06d_013016960.jpg

リリス。


2017y03m06d_012959754.jpg

Vertical Updraft


2017y03m06d_012938552.jpg

マリシテン


2017y03m06d_012927035.jpg

変態木星

2017y03m06d_013238696.jpg

桃太郎侍

2017y03m06d_012443860.jpg

DDっ子達


2017y03m06d_012839972.jpg

DD式


以上の8チームでした


2017y03m06d_011643569.jpg

さて 大会の結果の方ですが

このような結果となりました


私たちRon Herman は

対戦戦績    5勝2敗

ラウンド戦績 10勝4敗



で 2位タイ でした


今回の結果は 良かった面と悪かった面の両方が出たので 

トータルで考えたら 妥当な結果 なのかな?

と思っております


いつも自分にいいきかせていることは 『平常心で臨む』

これがマイテーマなのですが、今大会はそれに加えて

練習時から もうひとつ自分に言い聞かせている言葉がありました

それが 

『本番は練習のように、練習は本番のように』

という言葉です


練習でも本番を想定して緊張感をもって臨み
逆に本番においては、固くなりすぎずリラックス状態で臨み
対戦時は無心になり、流れに従って体が動くに任せることが

理想的な心理状態じゃないか? 

こう思ったからです

チームメンバーと揃って練習できる時間は少ないので
本番を想定して手の打ちを隠さず、取り組んでいました


良かった面は 練習である程度手応えを感じれたので
練習したことを信じて戦えたので、あまり緊張を感じずに戦えたこと

悪かった面は 練習したことを相手に封じられ
練習時と違う展開になった時の対応が、とっさにできなかった

そういう展開になることを想定して練習していなかったのが
原因なんですが、一番は今回はチームとしての引き出しが少なかった


そこが今回の反省点ですね・・・


対戦会場が重たい・・・という声もちらほら耳にしました
対戦時の重さは当然感じましたが、大会結果の要因に挙げるつもりはありません

それはお互いさまだと思うし、そもそも完全に同じネット環境で
対戦しているわけではないのだから そこは大都市ならでは・・・と
受け止めるべき事と思っていますからね


むしろ、力を発揮できなかった敗因より
持てる力を発揮した勝者が他チームを上回っていた

実力で勝利を捥ぎ取っていかれた

そういう大会だったのではないかと思います

全勝で頂点に駆け上がり
全対戦を通して僅か1本しか取られず

ラウンド戦績14勝1敗という

圧倒的な戦績 を残したのですから

文句のつけようが無いですね

DDっ子達 チーム の活躍を称えるべきかなと思います


《表彰式》


つる恩劇団 特別表彰

BL賞 ヴィクトリカ・ブロア



☆寸評 

フロウリィ>BL大好きっぽい女子枠ですねw




つる恩劇団 特別表彰

ひな祭り賞 1位  ★ゆい☆  
ひな祭り賞 1位  アン・ボニー

ひな祭り賞 2位  ultimatesquall



と 1位が二人であった為 
陸戦家らしく決闘で真の一位を決める方式を採られ

★ゆい☆さん が 勝者として

1位賞品をゲットされました

  
2017y03m06d_012628779.jpg


ベストドレッサー チーム賞

Vertical Updraft



2017y03m06d_012232436.jpg

ベストドレッサー 個人賞

アン・ボニー



2017y03m06d_012515683.jpg

第50回大会 2位

Ron Herman 

マリシテン



今大会は2位チームが同ポイントで2チーム表彰されました


2017y03m06d_012602867.jpg

第50回大会 優勝

DDっ子達



ヴィクトリカ・ブロア>初優勝(^^めっちゃめっちゃ嬉しいです(^^ゞ

ヴィクトリカ・ブロア>ノンたん、ともちんみとるかーーーーーーーー

ヴィクトリカ・ブロア>優勝したぞーーーーーーーーーー



という ヴィクトリカ・ブロアさんの喜びの声が印象的だった
優勝スピーチでした


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


2017y03m06d_011906316.jpg


今大会の結果に伴い シーズンポイントはこのようになりました

1位 マリシテン・Ron Herman  26P

3位 桃太郎侍           25P

4位 DDっ子達〔勝DDから継承〕24P


と 僅か2P差で4チームが競り合う形になってきました

まだ始まったばかりですので現在上位の4チームだけではなく
どのチームにもシーズンチャンピオンが狙える位置にいます


今後の展開が楽しみですね~(*^_^*)


2017y03m06d_012714798.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

PageTop▲

Chapter 3「Age of Reason」がもたらしたもの

その他

Chapter 3「Age of Reason」

世界が激変する革新の時代!!


とまではいかないまでも今回のChapter 3「Age of Reason」アップデートが

もたらした変化は少なからずあった!!と感じています

私の中では3つあった !!と感じていまして


1つは蒸気船

1つは職業研究

1つは発見物の追加



です


蒸気船は高い航行性能というよりかは
その積載量と意外なほど低い乗船要求レベルの低さで
運搬船としての地位をほぼ独占したように思います


職業研究は新しいやりこみ要素として
しばらくは使えそうです

私は生産系のものと冒険系のもの
ここら辺を少しやってみました

これにより縫製・工芸・鋳造の生産時に
その専門職についた時はスキルランク17になり
生産ブースト副官の必要性が薄れ、新しい副官構成を
検討してもいいかな?と思い始めている


発見物の追加で冒険も楽しめている

特に職業研究を前提としているクエストの追加
これは面倒ではあるが、そのストレスがいいスパイスになって
楽しめているようにも思っている


要求スキルが高い分クリアしたときの征服欲も
僅かではあるが満たされた気持ちになるしねw



そんなわけで 今回のChapter 3「Age of Reason」


このアップデートのおかげで退屈になりつつあったこの世界が

少しだけまた面白くなってきた

そう感じております


あとChapter 3「Age of Reason」
の影響かどうかはわかりませんが・・・


ここ最近 ちらほらと 

休止していた人が復帰されている


のを みかけます


泰平の眠りを覚ます蒸気船の影響か?


それはわかりかねますが

眠りについていたDOL航海者を
目覚めさせたのは大した影響だと思っています


無料期間という措置も一つの要因だと思いますが
ゲームの世界が何の変化もないままでは恐らく眠りから
目を覚まさせるには弱いと思うんです

Chapter 3「Age of Reason」という新要素があってこそ
無料期間という仕掛けも活きた

そう思っています


12周年で更なる盛り上がりを見せてくれると
このゲームの住人の一人として嬉しいんだが・・・


また課金ガチャの投入という噂も耳にしますので
それが盛り上がりに水を差さなければいいんだけど・・・

とも思っています

予想に反して、盛り上がってくれたら
それはそれで大歓迎


まだまだこのゲームには
楽しませてもらいたいと願っていますからね



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

PageTop▲

««

Menu

2016年夏 竜神祭

2016竜神祭ポスター

2016年無制限ソロ陸戦決闘大会

2016無制限 ソロ決闘大会 枠透明修正版

2016年DOL駅伝

DOL駅伝ポスター

2015年 「け!決闘しようZe☆」

決闘しようZeポスター 大会名「け!決闘しようZe☆」 開催日時 「7/12(日)20:30~」 開催場所 「Eos鯖チュニス」

2014年 aile d'ore et panache d'orバナー

2013年 パリ祭QUATORZE JUILLETバナー

プロフィール

リョーマサカモト

Author:リョーマサカモト
大航海EOS鯖で
航海を楽しんでいます


国籍 フランス
商会 ノンと陸の女王

冒険に生産に収奪に…と 色々欲張ってひっくり返るくらい上を向いて前に進みたいと願っています欲張り者ですW



TC冒険

 冒険バージョン


TC軍人jpg

 軍人バージョン


カード2

凛々りんごさん作
トレーディングカード




FC2ブログランキングに
参加しました♪
ポチっと一押しお願いします
m(__)m

ブログランキング参加中

検索フォーム

最新記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「名言黒板」

著作物利用規約

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」