海事・収奪

ギザギザハート

 ←ジェネラルローブ リーーーチ →紅海の歓喜!!
decojiro-20120630-010359.jpg


こんにちは英国一SEXYな男 リョーマですW


こういう英国絡みの発言をすると、よく2人の女性キャラにいじめられます(>_<)

ツイン『英語もしゃべれないエセ英国民のくせに』
オウリン『乱スロットいないと英語で会話できないくせに』



的な口撃が容赦なく私に浴びせられますWW



そして、昨日はオウリンさんのブロネタ収奪団の初陣の日でした
この日も2人に虐められるはめに…(T-T*)フフフ…


こんな会話がありました…


room1:Heavenly_Twins>SSなんてなくてもぉおbb
room1:オウリン>お♪
room1:Heavenly_Twins>素のスキル次第なのでぇ
room1:Heavenly_Twins>学科)
room1:リョーマサカモト>3…
room1:オウリン>巣のスキル・・・・
room1:オウリン>さささ・・・さん・・・とか
room1:Heavenly_Twins>収奪は運ですよ^-^b
room1:Heavenly_Twins>ssなんて昔はなかったですbw
room1:オウリン>運”¥!!「
room1:Heavenly_Twins>なくてもいいのですん^-^vw
room1:オウリン>ですん!
room1:Heavenly_Twins>(≧∇≦)b wwww



いやいや…
運は運なんだけど…

さすがに希少アイテム収奪SS無しって…あるほうがいいんじゃね?


と、思い…


room1:リョーマサカモト>いや収奪スキルはそこそこでいいと思うけど
room1:リョーマサカモト>希少収奪は
room1:リョーマサカモト>レアハントには やっぱりほしいところですよ



※収奪スキルは積荷強奪以外の収奪発生時にスキルランクが反映される
 
※積荷強奪時の収奪ランクは副官の兵長特性/10〔切捨て〕となる




なので積荷強奪ベースのレアハントは収奪スキルより副官の兵長特性のほうが重要!!



room1:Heavenly_Twins>だいじょぶですよぉお
room1:リョーマサカモト>確率が 確実に違うよ
room1:Heavenly_Twins>略奪紙うちますかぁ??
room1:Heavenly_Twins>たくさんあるです
room1:リョーマサカモト>その収奪率〔積荷強奪発生率〕ではなく レアを当てる率がね
room1:リョーマサカモト>また別の確率だから
room1:Heavenly_Twins>でも いづれ出るものですから だいじぶですん^-^b
room1:オウリン>心強いお言葉(T-T) ウルウル
room1:Heavenly_Twins>太陽神はきっと
room1:Heavenly_Twins>すぐとれるですよぉ
room1:Heavenly_Twins>ジンノランプもおなじくらいかしら
room1:Heavenly_Twins>りょまさん一発でとってましたし^-^
room1:リョーマサカモト>大学SSあるからね~W
room1:Heavenly_Twins>運です 運bw
room1:Heavenly_Twins>だいじょびですん><w
room1:オウリン>すごいです~^^
room1:リョーマサカモト>希少ないと そうはいきません
room1:リョーマサカモト>重装とか獲りにいくと すぐに違いがわかるけど
room1:リョーマサカモト>SSあると1艦隊で最低1つ 運よければ3つくらいとれる
room1:オウリン>ほぉ~
room1:リョーマサカモト>でも ないと 1時間かかっても1つとれるかどうか


※私の場合は!!です 個人差はあるかも

room1:Heavenly_Twins>出ない時は1日でないですん;w;
room1:Heavenly_Twins>出る時はSSなくても二個とれるですんb
room1:オウリン>おおお(T_T)
room1:リョーマサカモト>ssあれば1日で10個くらい余裕だよ
room1:Heavenly_Twins>りょーまさんw
room1:オウリン>www
room1:リョーマサカモト>いや それくらいSSがレアハントには
room1:リョーマサカモト>大事なんだってW
room1:Heavenly_Twins>。・゚・(ノ∀`)・゚・。
room1:オウリン>なるほど~
room1:リョーマサカモト>逆に言えば
room1:リョーマサカモト>希少と強奪率上昇1+2さえ
room1:リョーマサカモト>SSあれば
room1:リョーマサカモト>奇襲副官いらないかもしれない
room1:リョーマサカモト>それくらいSSはすごい!!
room1:Heavenly_Twins>しきいがたかいですよね;;
room1:Heavenly_Twins>収奪R11じゃなかったでしたぁ?
room1:Heavenly_Twins>9?
room1:Heavenly_Twins>学科)


違いますWW


希少アイテムは白兵スキルですねー
それがどれか1つ!素で11必要です(*^_^*)


room1:リョーマサカモト>4つあるうちの
room1:リョーマサカモト>1つ
room1:リョーマサカモト>素で11あれば
room1:リョーマサカモト>研究できます
room1:リョーマサカモト>ブーストはダメねW


この時、リョーマはオウリンさんならきっと突撃は11あるだろう!!
そう思っていた(^^♪

room1:オウリン>す・・
room1:Heavenly_Twins>りょーまさんのイジワルwww
room1:オウリン>いぢわるぅ~w
room1:Heavenly_Twins>背~んせーにいってやろぉおおおおおおおおおおwww
room1:オウリン>せんせー! リョーマ君がいじめます~~~~
room1:Heavenly_Twins>いーじめんぼぉいじめんぼぉお

room1:リョーマサカモト>いやいやW

俺が決めたんじゃないし~WW



room1:リョーマサカモト>いまから言うスキルのランク
room1:リョーマサカモト>オウリンさん 言うてみてください
room1:オウリン>は・・・・あひ!
room1:リョーマサカモト>防御
room1:オウリン>・・・・・・1

room1:リョーマサカモト>突撃…
room1:オウリン>
room1:リョーマサカモト>銃撃…
room1:オウリン>
room1:Heavenly_Twins>ぉおお
room1:Heavenly_Twins>さすがですん^-^
room1:オウリン>ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
room1:リョーマサカモト>最後に戦術
room1:オウリン>
room1:リョーマサカモト>なるほど…

room1:オウリン>ドキドキ・・・
room1:リョーマサカモト>たしかに これは研究うけれないです(^_^;)

room1:オウリン>ヽ(TдT)ノアーウ…

room1:Heavenly_Twins>せんせい りょまくんがいじめるですうううう
room1:リョーマサカモト>いまの4つのうちどれか1つでいいので
room1:リョーマサカモト>11ないと 研究が受けられないのです!!
room1:オウリン>ドッキーーーーーーン!!!
room1:リョーマサカモト>いや…うけれないのなら あたって砕けろで
room1:リョーマサカモト>実戦いきますか
room1:オウリン>お
room1:Heavenly_Twins>だいじょびですよ^-^b
room1:リョーマサカモト>数うちゃ当たる!!…かもW
room1:リョーマサカモト>スエズにいって
room1:オウリン>スエズ~
room1:リョーマサカモト>太陽神ラーを
room1:リョーマサカモト>狙ってみましょうか
room1:オウリン>あい!!!




散々何先生かは知りませんが…
先生に言いつけられまくったリョーマでしたWW


そんな会話を交えつつ、オウリンさんの初陣が決まりスエズに一同集結!!


この日、青きラロワでオウリンさん、エジプト海賊を狩りまくりましたが…


Heavenly_Twins>でろおおおお
オウリン>だめ~><
ツイン>ナイストラーーイイイ
ツイン>収奪ってかんじでいいですん^-^b
リョーマサカモト>まぁ レアハントとは
オウリン>なかなかですががんばります~
リョーマサカモト>忍耐です
オウリン>忍耐w
ツイン>一日中やってもでないときはでないですん><bw
オウリン>おおおお;;
リョーマサカモト>これで 少しSSの重要性
リョーマサカモト>わかってもらえたかな
Heavenly_Twins>><w
リョーマサカモト>けっして 
イジワルでいうてたわけじゃないってこと(^^♪

Heavenly_Twins>せんせええええええええいいいいいいい
Heavenly_Twins>wwwww




♪あーわかってくれとは 言わないがそんなに 俺が悪いのか
 ララバイ ララバイ おやすみよギザギザハートの子守唄~


って頭にチェッカーズの歌が流れたくらい責め立てられた一日でございましたW



《おまけ》

 「これからレアハントを始める人」へ、ポイントを紹介します

①「強奪成功率上昇1&2」のスペシャルスキル
  ※2を取る為には剣術か収奪スキルのランクどちらかが7以上必要

②「希少アイテム収奪」のスペシャルスキル
  ※取得条件は防御・突撃・銃撃・戦術のいずれかがR11以上必要


この2つがポイントになりますが、②はなかなか条件が厳しいので①のみで始められるのもよいでしょう



レアハントは副官の積荷強奪がベースになります
ですので、積荷強奪副官(兵長100)をまず用意することを強くオススメいたします


スペシャルスキルを覚えて、積荷強奪副官を用意したら後は実戦あるのみ!!

①接舷したら強奪の回数を確認しよう
 
「スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました」
 
って文章で強奪した回数が4回になったら鐘で離脱


②また接舷して4回数える。



これを繰り返すだけです\(◎o◎)/!

あとは根性で運を手繰り寄せるだけ!!
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ジェネラルローブ リーーーチ】へ
  • 【紅海の歓喜!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

私の薄っぺらいスキルが・・・・・

全国の皆さんに知られてしまうなんて・・・(p_q*)シクシク



言いつけた先生は安西センセーですよ、リョーマさん!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」
だから薄っぺらくてもあきらめませんよ~!ヽ(*^^*)ノ

NoTitle

やう゛ぁい∑( ̄Д ̄;)!!オウリンさんのブログに
大学SSさえあれば~ってコメントしちゃったwww

自分も先生に言いつけられちゃう(ノд・。)

なんでリョーマさんのブログを先に見なかったんだぁ!
これもリョーマさんのせいだぁ!(ぉいw

NoTitle

賑やかで楽しそうな収奪ムシャムシャ現場が
伝わってきますね~^^わたしもまだ白兵系が
R11に届いていなくてスカスカなので収奪は
まだまださきになりそう(^◇^;)wでもこうして
仲間とキャキャウフフ♪できるのも収奪の醍醐味
ですよね^^vではでは(^-^)/

NoTitle

仮にオウリンさんにSSがなくても、サカモト殿が人知2全部埋めたらジェネラルローブをオウリンさんにプレゼントすればすべて丸く収まると思うのだ。
  • #674 とあるマルセの赤い盾局長 
  • URL 
  • 2012.07/29 08:08 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

オウリンさん

安西先生…(>_<)


白髪鬼になったら怖いよぉ~
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

はいちゅう さん

これもリョーマさんのせいだぁ!??


いやいや商会長、ブロネタ隊長…などなど数々の組織で長をつとめているかたが、人のせいにしちゃ~いけませんよ!!


地面に額とこすりつけて、ごめんなさいをするのですW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

AOI さん

多分、効率で考えると一人でしているほうがいいのかもしれません


だけど、レアハントしていてなかなかでない時のストレス、孤独感というものはハンパないですW


なので、それを乗り越えるために艦隊を組んでワイワイやるのはグッドアイディアだと思いました\(◎o◎)/!

赤い盾局長 様

いつも世話になっております<(_ _)>


オウリンさんへのプレゼント
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイですね~


ほんとは、苦労を乗り越えて自力ゲットしてもらうほうが、より愛着も湧いていいかな~とは思いますが、オウリンさんが心折れたとき、行き詰ったときには…そっと郵便物が届く♪

と、局長のお考えに近いことを私もチラッと考えたりもしてました(*^_^*)


NoTitle

白兵スキル問題でオウリンさんと
同じように苦しんでる私としては
早くいい結果が聞きたいですw

ダニエリ さん

オウリンさん 見事1つメモリアルをゲットされました(*^^)v

詳しくは近々オウリンさんのブログ上にて発表があるかと思います
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ジェネラルローブ リーーーチ】へ
  • 【紅海の歓喜!!】へ

INDEX ▼