海事・収奪

ブロネタ収奪団in紅海

 ←ブログネタ収奪団 結成 →ジェネラルローブ リーーーチ
ブロネタ収奪団

さっそく活動してきましたよ紅海で!!


久しぶりのレアハント♪

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ドキドキ(///∇//)



する前って、私の場合
出ることしか考えてないんですよね~WWW


そして、出るもの!!って思ってるから出ないときのストレスときたら…

ハンパねぇ!! 凸(`△´+)


今回のターゲットは 

太陽神ラーの円盤
 
冥界神アヌビスのアンク



人知越えNo.2のメモリアル完成を目指してガンバロー\(◎o◎)/
と、活動を開始!!


初日である今回は私とツインさんとで活動してきました


太陽神ラーの円盤は、すでに私は埋まっているので二手に分かれて行動開始
ツインさんが太陽神ラーの円盤に挑戦している間、冥界神アヌビスのアンクを狙って私も活動開始!!


冥界神アヌビスのアンク…これがまたハードルが高くてねぇ(^_^;)
なかなか出ませんW



冥界神アヌビスのアンクについて、軽く説明いたします

冥界神アヌビスのアンク


錬金で生産できる「アヌビスの船首像」の材料になるそうです。
そして、材料だけでなく、これ単体でもトンデモない使用効果が秘められています!
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

落とす敵はスエズとジェッダの間、奥まった湾の奥にPOPするエジプト海賊
このエジプト海賊がおとすのですが…これがまたやっかいなのです(>_<)


エジプト海賊は重ガレー×4編成なので一見すると楽そうに見えます
ですが、連弾撃ってくる上に接舷入れて轟音BOX連続白兵しかけてくるため、白兵中に浸水して沈んだり外科が間に合わず拿捕されたりという危険がありますので戦闘にも気を使います

また突撃大好きなので防御連打していると拿捕してしまうので粘着にも気を使います

なんとも嫌らしいヤツです(>_<)



そして、この「エジプト海賊」実は3種湧きになっまして・・・・
お目当てのブツをゲットするには「当たり」を引き当てる運も必要になってきます



Aタイプ 乳香5・ジベット・轟音弾・不死鳥の像

Bタイプ 乳香4・象牙細工・仕込み爆弾・冥界神アヌビスのアンク

Cタイプ 乳香4・ジベット・断罪の刻印・フェニックス



乳香を5引いてきたらハズレ、4ならアイテムで見分けることになります
これらのタイプのうちレアと呼ばれるのがBタイプの「冥界神アヌビスのアンク」とCタイプの「フェニックス」となります


この収奪難易度が高いといわれるのは、レアPOPのエジプト海賊の湧きを待ち・・・奇襲に成功し、狙っているものを落とすタイプであることを確認したうえでレアを落とすのを待つ・・・と何段構えもあるハードルを越えていかねばならないからです


こういうことを考えていると気が遠くなりそうので、あまり深く考えないほうがよいでしょうWW


誰が言ったか…

「レアは忘れた頃にやって来る」

なんて名言もありますしねW


そして…粘って粘ってしていると…

フェニックス紋章

キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

お目当ての冥界神アヌビスのアンクではありませんでしたが、やっぱりレアものゲットは素直に嬉しいものです
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



そして、引き続きエジプト海賊を探しては襲撃を繰り返していると…


ツインさんからtell
どうやらツインさんもお目当ての太陽神ラーの円盤 をゲットしたらしい

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


そして、こちらに合流することに


その向かっている間に私が交戦していたエジプト海賊から…

冥界神アヌビスのアンク


キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

出ました冥界神アヌビスのアンク!!



そして合流後、私は外科修理役に徹し、白兵粘着にツインさんに専念していただきました



その時、思ったこと…

Heavenly_Twinsさんの激しい闘争心!!

合流時に私が冥界神アヌビスのアンク出したアタリ艦隊を狩ってもらおうと
戦線離脱して艦隊を組むや否や敵に襲い掛かる速さ!!
肉食獣のようでありますWW


その艦隊は海域人数の変動のせいか?
何度か交戦はしているうちに消えてしまいましたが…


その後に湧いたエジプト海賊から…

2012y07m26d_172612160.jpg


ツインさんもフェニックス紋章をゲット!!
(≧∇≦)ъ ナイス!


フェニックス紋章をとったあとも、何度もその艦隊をいたぶるツインさんWW
さっさと拿捕しちゃって、次のエジプト海賊を狙おうよ~と諭したりも(^_^;)


どうやらアタリ艦隊の見極めがツインさん混同されていたようでしたW


その後も狩り狩りしていたら「究極・曲刀の練成法」なんかもとれちゃいました~♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



でも…この日はついに冥界神アヌビスのアンクはツインさんゲットならず…(>_<)
明日以降に持越しです



しかし、初日にして

ツイン→ 太陽神ラーの円盤・フェニックス紋章
リョーマ→ 冥界神アヌビスのアンク・フェニックスの紋章・究極・曲刀の練成法



と、2人で5つもレアハントできたのだから上々の滑り出しと言えるのではないでしょうか?


メモリアルコンプにむけて頑張るぞ~\(◎o◎)/!





《おまけ》

2012y07m26d_172532021.jpg

嬉しがりなので、早速副官船にフェニックス紋章をつけてみました~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブログネタ収奪団 結成】へ
  • 【ジェネラルローブ リーーーチ】へ

~ Comment ~

NoTitle

いらないものが出たら、廃品回収のユキト・ズラサキにおまかせをww

あ、とくにユニコーンとか、まってたりなんかしてないんだからねww

ユニコーンは、エリア88の風間シンの愛機のエンブレムですな~。と、おっさんしかわからんことをいうww
  • #661 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.07/27 01:17 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキート さん

はい ご注文はユニコーンでございますね?

ツンデレ注文ありがとうございまーすW
<(_ _)>
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログネタ収奪団 結成】へ
  • 【ジェネラルローブ リーーーチ】へ

INDEX ▼