陸戦・決闘

DOL Duel League 第四回7月アムステルダム大会

 ←想いを胸に →ブログネタ収奪団 結成
DOL Duel League 第四回7月アムステルダム大会


アムステルダム

今回も参加させていただきました
DOL Duel League !!

※大会の詳細は主催アルトリア・アーサーさんのブログ

† 騎士王の誇り † をご覧ください。







今回は…細かい試合内容は割愛させていただき、私たちブログネタ探し隊の
素顔と舞台裏をちょっぴり紹介したいと思います(*^_^*)


私たちブログネタ探し隊は5人メンバーです

チーム名から想像つくと思いますが、陸戦大会を通じてブログネタになることを見つけ出し、ゲームを楽しみつつ、その楽しさをブログに書き綴ろう~と集まりましたのがチーム結成の始まりです




☆ハイチュウ☆

ブログ名 大航海時代ぶろグー(^-^)g""

ブロネタ隊のエースであり、まとめ役の隊長です
ブロネタ隊の至高王ともいうべき絶対的存在!!

至高王と書いてハイキングと読む
至高王は時に廃KINGと表記することもありW

ご尊名も時に廃厨と表記されることもあるとか、ないとか…W


蒼井俊介

ブログ名 蒼色見聞録

クールな風貌からは想像もつかないくらい熱い熱血漢です
まだまだレベル表記的には発展途上でありながら、プレイヤースキルの高さで強豪相手に渡り合っています
戦闘センス抜群の蒼井さん♪まだまだ能力の底が見えない!とても高いポテンシャルを秘めている!!
そう私は思っています

鬼武者 蒼井さんのご活躍! これからも要チェックや!!


オウリン

ブログ名 かっこ悪いけど頑張ってます。

ブロネタチーム№1の人気ブロガーです
ゆえに、いつもオウリンさんの周りには人が集まり、華かであります

戦闘時は羽師として後方支援
普段はブログを通じた広報活動
後方+広報とウォーズマンの吐息のような活躍を見せてくれていますW


ウォーズマン


リョーマサカモト

ブログ名 心はいつも太平洋

ワタクシ リョーマサカモトです
自分では、ちょっと脳筋になってきたかな?
と、思っていたが…

筋肉ではなく脂肪ばかりが増えているようですWW


※ちなみに脂肪と死亡をかけた 自虐ネタであったりもしますW

Heavenly_Twins

唯一チームでブログ執筆をしておりません

ですが、陸戦大会はもちろん、普段の航海、冒険、海事などで色々とネタを
提供してくれている優秀な取材記者、特派員的な存在であります

新メンバーでありながらブロネタ隊での存在感は抜群であります
剣術でも投てきでも一級品のHeavenly_Twins!さん

遠近自在の武人で隊長ハイチュウさんと並ぶ新エースと言っても過言ではないだろう


この先、どんどんと名前が売れていくと思います
恐るべきノウキン幼女でありますW

本人曰く
私はドジなんですぅぅぅぅ 

と、語っておりますが、練習を重ねるごとにドジスキルの発動は封印されているように思えます
なにより、少々のミスも帳消しにしてしまう能力の高さが、チームを
たびたび勝利に導いてくれています!!




以上の5人で臨みました本大会


今回、我らブログネタ探し隊の対戦カードは

①vs キスティネスQ
②vs 赤い盾1番隊
③vs ゲイ掘る軍
④vs そよかぜ
⑤vs RHA陸戦部


という組み合わせでした


いきなりチャンピオンチームとの対戦

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



とりあえず出場選手を決めることに!!

その時の舞台裏を一部紹介します

room2:☆ハイチュウ☆>リョーマさん、1戦目リョーマ案もいいけど、そうすると役割が
room2:☆ハイチュウ☆>複雑にならないかな?
room2:☆ハイチュウ☆>それに・・・
room2:☆ハイチュウ☆>リョーマさんの手でキシリさんを倒さなくていいのかい?w
room2:リョーマサカモト>チュウさん罠 ツインさんアタッカーのほうが
room2:リョーマサカモト>ベストだと思うけど
room2:☆ハイチュウ☆>だね~
room2:リョーマサカモト>それは 当たり前すぎるかな~と
room2:☆ハイチュウ☆>ベストでいこうよw
room2:リョーマサカモト>たぶん 即チュウさん集中攻撃
room2:リョーマサカモト>ツインさん罠って 多分あんまり警戒されてないと思うから
room2:リョーマサカモト>そっちのほうが意外性あって面白いんじゃないかな
room2:☆ハイチュウ☆>ふむ、ツインさん海事で罠ってことかな?
room2:Heavenly_Twins>きっとわたし はじめだけで 後罠つかえないですね;
room2:Heavenly_Twins>2秒がきびしぃですん;
room2:蒼井俊介>うん、戦闘職で罠はおまけ程度で考えないと危険だと思う
room2:蒼井俊介>2秒ってのがね><;
room2:☆ハイチュウ☆>今回は練習もしていないので次回大会以降にしては?
room2:リョーマサカモト>多分思っているほど差はないと思うけどね
room2:Heavenly_Twins>wwwwwww
room2:リョーマサカモト>それより逃げ回る時間のほうが長いWW
room2:Heavenly_Twins>わたしつれんしゅうで つかったですけど
room2:Heavenly_Twins>致命傷ですん;


その後 軽く幼女二人が手合わせを…

room2:☆ハイチュウ☆>ツインさん1回手合わせいいです?
room2:Heavenly_Twins>はい


そして どうやらハイチュウ隊長の勝利に終わった模様

room2:Heavenly_Twins>ありがとうですう
room2:Heavenly_Twins>はいちゅさん
room2:Heavenly_Twins>つぎ かちます^-^
room2:☆ハイチュウ☆>ありでした~^^
room2:☆ハイチュウ☆>うむ!
room2:Heavenly_Twins>(≧∇≦)
room2:リョーマサカモト>意外とツインさん 負けず嫌いW
room2:蒼井俊介>かなりかとw


そして…

room2:☆ハイチュウ☆>ツインさんはアタッカー向きだねぇ
room2:蒼井俊介>うん、そうおもう^^
room2:☆ハイチュウ☆>今日はその攻撃力を思う存分発揮してもらいますよ
room2:リョーマサカモト>ツインさん 謙遜するけど
room2:リョーマサカモト>アタッカーだけじゃなく 
room2:リョーマサカモト>縄師としても相当なものだと思うよ チュウさん
room2:☆ハイチュウ☆>ふむふむ
room2:Heavenly_Twins>練習しないと ふあんですん;
room2:リョーマサカモト>たぶん 今は気分がアタッカーってだけで
room2:リョーマサカモト>はい 縄師お願いね!!
room2:リョーマサカモト>って むちゃぶりしたら
room2:リョーマサカモト>大活躍すると思うよW
room2:☆ハイチュウ☆>( ・o・)
room2:リョーマサカモト>プレイヤースキルが
room2:リョーマサカモト>高いから


※解説 私はハイチュウさんが一番攻撃力高いと思っているのでアタッカーにハイチュウさん
縄師に投てきもカンストしているツインさん 羽師に蒼井さんを推していました
この3人がブロネタで攻撃力高い順だと思ったので王者と対戦するには コレ!!と思ったのです
ハイチュウさんの攻撃力を活かす!!とね

次案は提案しなかったけど、ハイチュウアタッカー・リョーマ罠師・羽師ツイン
これも面白いかな?とも思ったけど2つも提案すると何がやりたいのか?
うまく伝わらないと思い第1案だけ提案したのが話の始まり


room2:リョーマサカモト>ほんとは初戦 キシリさんとはやりたかったけど敢えてツインさんを推したのは 実力を買ってるから
room2:Heavenly_Twins>わたしのせられないですよぉおww
room2:リョーマサカモト>緊張するだろうけど ツインさん チュウさん 蒼井さんで
room2:☆ハイチュウ☆>わかるがリョーマさん!キシリさんを倒すのはあなただ…(キリっ
room2:Heavenly_Twins>はいー
room2:リョーマサカモト>チャンピオンチームに臨むのが 
room2:リョーマサカモト>多分ベストだよ
room2:☆ハイチュウ☆>むむぅ
room2:Heavenly_Twins>ハイチュさんの組み合わせでだめだったら わたしがはいってもだめだとおもうですん
room2:リョーマサカモト>役割は チュウさん ツインさん入れ替わってもね
room2:☆ハイチュウ☆>そんなにいうなら、やってみよっか
room2:リョーマサカモト>多分 俺入ったら 全部即死だと思うよW
room2:☆ハイチュウ☆>ただし役割はハイチュウ縄でよい?
room2:リョーマサカモト>うん
room2:☆ハイチュウ☆>おk~
room2:☆ハイチュウ☆>1戦目ハイチュウ、ツインさん、蒼井さんでいこう!
room2:蒼井俊介>うい^^
room2:リョーマサカモト>ツインさんとチュウさんのダブル幼女は
room2:リョーマサカモト>いまやブロネタのダブルエースだよ



このような流れで選手選考がされてたんですねぇ~(*^_^*)

そして2戦目以降はすんなりと…

room2:☆ハイチュウ☆>2戦目以降言うよ~
room2:☆ハイチュウ☆>②ハイチュウ、リョーマさん、あおいさん
room2:☆ハイチュウ☆>③ハイチュウ、リョーマさん、オウリンさん
room2:☆ハイチュウ☆>④ツインさん、リョーマさん、あおいさん
room2:☆ハイチュウ☆>⑤ツインさん、ハイチュウ、オウリンさん
room2:☆ハイチュウ☆>以上。
room2:蒼井俊介>了解です~
room2:Heavenly_Twins>はーーいい
room2:リョーマサカモト>リョーマ 2.3.4戦 ね
 


決まりました(*^_^*)


対戦成績は…もうすでにいろんなブロガーの方たちが発表されている通り!!


①vs キスティネスQ 1-2 負け
②vs 赤い盾1番隊   2-1 勝ち
③vs ゲイ掘る軍 0-2 負け
④vs そよかぜ     2-0 勝ち
⑤vs RHA陸戦部 2-0 勝ち


と、5戦中3勝2敗 (*^^)v


こ、これは…もしかして…

room2:蒼井俊介>も、もしかして。。。ウチら3位の可能性も??
room2:リョーマサカモト>3位いけるかな?(*^_^*)
room2:蒼井俊介>かもかもかも~
room2:☆ハイチュウ☆>もしかするともしかするね~
room2:Heavenly_Twins>@@
room2:蒼井俊介>結果発表が楽しみ~♪
room2:Heavenly_Twins>はいー
room2:オウリン>^^
room2:リョーマサカモト>また 呼ばれたら
room2:リョーマサカモト>前に出て 踊ろうぜ~(*^_^*)
room2:蒼井俊介>もちろんw
room2:リョーマサカモト>(*^^)v



そして、いよいよ結果発表です♪
前でて踊れる順位かな~ワクワク(*^_^*)

3位は


リョーマサカモト>ドキドキ
アイリ>ワクワク
☆ハイチュウ☆>o(;-_-メ;)o ワクワク
小東夷>ハァハァ


3位

キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

蒼井俊介>魚大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大おおおおおおおおおおお!!!!!
小東夷>おおおお
アイリ>おめでとおおおおおおお
kisiri>まさかのブログ隊w
MAREMARE>おお
アルトリア・アーサー>おめでとうございます~

Heavenly_Twinsは踊った

vinsは拍手した
ファルダムは拍手した
ニコル・ムラサメ>ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

☆ハイチュウ☆は踊った
リョーマサカモトは踊った

小東夷>すげええええええ
でいあふ>すげ~~~~~~
エシェル・テラ・ヴァイスハイト>( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ
エラリー・Qは拍手した
アングリード>強かった
MAREMARE>すごい!

蒼井俊介は踊った
おこじょ。は拍手した
ken_0002>パチo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oパチ
フェイ・フォン>おおおおお!!^0^
小東夷>(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



2012y07m23d_014151236.jpg

勝利の舞いです(〃^∇^)o彡


ん!? 一人だけ出遅れているのは…(・・?

オウリンさーーーーんWWW


アルトリア・アーサー>すばらしい結果ですね^^おめでとうございます
☆ハイチュウ☆>ありです^い
リョーマサカモト>゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
フェイ・フォン>とまらんね^^;
小東夷>ゴクウ並みの成長率じゃないか
蒼井俊介>この勢いw
オウリン>ふふ^^
アイリ>キスティネスQも足元すくわれるね
MAREMARE>ww
yomomo>すげえな



祝福鳴り止まぬ中次々に順位発表され

アルトリア・アーサー>続きまして第2位はチーム:ゲイ掘る軍の皆さんです
千葉ちゃん>( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
アイリ>安定のゲイボル軍
小東夷>退く!媚びる!省みる!
ニコル・ムラサメ>長い台詞が気になる
フェイ・フォン>ぷぷ^^
MAREMARE>アーーーって声がコダマしていたけど、、w

小東夷>どうやらおれの求める陸戦が完成の時を迎えたようだな!おまいらの体で北斗真剣究極のオリジナル奥義を試させてもらうぞ!


これ一番印象に残ってたりしますW
北斗の拳 大好きでした~(///∇//)

アルトリア・アーサー>そしてAリーグ第1位は
アルトリア・アーサー>チーム:キスティネスQの皆さんです
☆ハイチュウ☆>おめでと~('-'*)
ken_0002>パチo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oパチ
アイリ>おめでとおお
リョーマサカモト>3連覇なのか
kisiri>連覇できてうれしいです^^ 次回も連覇できるようガンバリマス!
Gemini.>おめでとうですー^^
アルトリア・アーサー>圧倒的な強さで3連連覇を成し遂げました
アイリ>次は阻止しますよ!!!!!
リョーマサカモト>圧倒的じゃないか キスティネスQは
千葉ちゃん>( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
アイリ>ブロネタ隊がね
蒼井俊介>次は・・・ブロネタが倒す!(’’

小東夷>ばっちこーい
kisiri>ふはははは^^w 超進化系は伊達じゃないぜw


蒼井さんの啖呵カッコよすぎましたW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


decojiro-20120723-180726.gif

※写真はブロネタ隊の新星 Heavenly_Twinsさんです



《あとがき》

陸戦大会終了後にダンジョンへ潜っていましたら…

でいあふ >>>今どちらにいますか??
でいあふ >>>3位のお祝いじゃないですが、ダヌ200お渡ししようかと^^
でいあふ >>>みなさんダヌ不足な感じのようなので^^


と、赤い盾の でいあふ様 よりありがたいtellが入りました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ダヌの祈りを200受け取りました
トレードが成立しました


でいあふ>いえいえ~^^みんなでわけて~^^
リョーマサカモト>はは~<(_ _)>
でいあふ>3位おめでと~^^
リョーマサカモト>謹んで お受けいたします
Heavenly_Twins>ありがとうございます><
☆ハイチュウ☆>ありがとうございます^^




Aリーグ初参戦にて3位入賞!!

その後、このようなありがたいプレゼント


そして…待望久しい鍛錬具

この日 防具職人の鍛錬具 が1つ 

出たんだよぉぉぉ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



最高の夜でしたね(*^_^*)


企画・運営してくださった皆様
そして、ともに戦った皆様をはじめ、お集まりいただいた全ての人に感謝したい


本当にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【想いを胸に】へ
  • 【ブログネタ収奪団 結成】へ

~ Comment ~

NoTitle

昨夜はお疲れ様でした~
これでブロネタ隊も実力認知されて、次回からはもっと厳しい戦いになるかも・・・(´・∀・`)
まぐれと言われないように、この快進撃を続けて行きたいですね!
もっと頑張るぞー(`・ω・´)シャキーン

NoTitle

昨日はお疲れさま! 3位素晴らしい!
次回はキスティネスQとの対戦はリョマさんが入ってバトルだねw

しかもちゃっかり鍛錬具まで出しちゃってw
ブログ隊の下克上こえーw

NoTitle

大会お疲れさまでした^^
☆祝☆3位入賞!
次回は対キスティネスQ戦にはリョーマさん入ってもらうよ!
拒んでも却下だっw

記事のメンバー紹介、ハイチュウのとこだけ適当に書いたでしょw
なので、鍛錬具はあと294回潜っても出ないよ(^▽^ケケケ

蒼井俊介さん

強いヤツが勝つのではない
勝ったヤツが強いんだ!!

という展開にピッタリはまった感じのブロネタ隊でしたねW


マグレも2回、3回と続けばそれはもうマグレとは言われません
この破竹の勢いのまま頂点目指してはしり続けましょう\(◎o◎)/!

kisiriさん

次回は私も出る!!…かな?

ふふふ(*^_^*)

下克上狙って頑張るよ~

はいちゅう さん

大会お疲れさまでした^^
3位入賞
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


色々と課題はあるけど、急には上手くはなれません
一歩一歩チームの足並みそろえて高みを目指して歩いていこう


今は勝利の余韻に浸り、喜びをかみしめたいね
そして、また修行修行だ~

NoTitle

おつかれさまでしたあぁあ^-^

リョーマさんの記事おもしろすぎます><w

りょまさんの高揚した気持ちがこちらにも伝わってくるですん(≧∇≦)b

まさかの入賞でしたけど本当にうれしかったです^-^

みなさんでこれからもがんばっていきましょう~b

宜しくおねがいしますーっ(^-^)v

ツイン さん

おつかれさまでした~


ちょっとできすぎだった感もありますが…

運も実力のうち!!


とりあえず私はノウキン化するために脂肪燃焼して死亡を減らすように頑張りまーす

お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ

Aリーグで互角に戦っていけるなんて、ブロネタ隊は本当に強くなってきましたよねヾ(≧▽≦)ノ
きっとみなさんの勝負への真剣さが勝利につながったのでしょう!
もちろん私も端っこで真剣に緊張してましたがw

これからも精進するのでよろしくお願いします (≧ω≦)b

オウリンさん

オウリンお疲れ様でした~

素晴らしい結果でしたね(*^_^*)


でも、ここがゴールじゃないので、頂点目指してまた走りださないとね
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【想いを胸に】へ
  • 【ブログネタ収奪団 結成】へ

INDEX ▼