陸戦・決闘

DOL Duel League 第57回アレクサンドリア大会

 ←2017年 プロ野球ドラフト会議 予想!! →フレンド紹介 non・no さん
アレクサンドリア広場

「地中海の真珠」とも呼ばれる港町アレクサンドリア

ギリシアのマケドニア王であったアレクサンドロス大王によって
紀元前332年に建設され、現在エジプト屈指の工業都市として発展を続けている
ここアレクサンドリアで DOL Duel League 第57回アレクサンドリア大会 が開催されました


今回も参戦する予定は無かったのですが

CSみな 顔

2時間くらい時間つくれそうだから大会出たい!!

・・・と CSみなさんから 大会前日に言われ

3人目が誰かいて、CSみなさんが参加希望されるなら
それに付き合いますよ(*^_^*)



と 返答し当日インしましたら

レナークリスティ 顔

レナークリスティさん 空いてるみたい
誘おうか?



と CSみなさんから速攻で連絡いただき


急遽参戦が決定しましたw


即席チーム ではありますが

メンバーは 歴戦の勇士


ぶっつけ本番で練習不足は否めませんが

まぁ なんとかなるでしょw

的な いい意味での開き直り

そんな 前向きな雰囲気 がチーム内にあり

展開的には苦しい戦いが続きましたが 
とても楽しく参戦できました


今大会の出場チームは5チームで


2017y11m13d_083050839.jpg

みるきぃ☆ばーど


2017y11m13d_083017935.jpg

Vertical Updraft


2017y11m13d_082953859.jpg

DD 0


2017y11m13d_082923660.jpg

シュテンナイツ


2017y11m13d_082905164.jpg

Ron Herman 



この5チームで覇を競いました


2017y11m13d_020919267.jpg


今大会は前半、後半と2回づつ対戦し
前後半の勝ち点の合計で順位を決める形でおこなわれ
対戦結果は このようになりました


2017y11m13d_082836552.jpg

ベストドレッサー チーム賞

Vertical Updraft


2017y11m13d_082800234.jpg

ベストドレッサー 個人賞

Scotland



2017y11m13d_083320707.jpg

大会 第3位

みるきぃ☆ばーど


2017y11m13d_082639431.jpg

大会 第2位

Ron Herman 


2017y11m13d_082551439.jpg

大会 優勝

シュテンナイツ




《感想》

今大会に臨むにあたり一番の不安要素は

私自身の 練習不足 でした

ただ、チーム内で それはお互い様

という空気があり、個々もチームとしても 練習不足は織り込み済みで
その上で 今できることを精一杯頑張ろう!! とポジティブな雰囲気でしたので

大会中は 不安を感じることは皆無でした

あとは今までの経験で なんとかなるよ♪

これが合言葉のようになり

勝っても負けても楽しめれば・・・ではなく

どこまでいけるか?

その挑戦を 純粋に楽しめた気がします



それとは別に もうひとつ感じたこと


シュテンナイツ は強かった 


私たちが練習不足だったから・・・ではなく 

戦いの 組み立ての上手さ 

ここに 差を感じました


私たちの動きがぎこちなかったから負けたのではなく
戦術的に相手の方が一枚上手だった

練習不足が敗因ではなく、戦術的な要因で

シュテンナイツの方が優れていた

それが敗因だったと思います


研ぎ澄まされた感 のある戦いっぷりに加え

相反する感覚ですが 

大きなノビシロ も残しているようにも感じました


シュテンナイツ の  

戦術性の高さとポテンシャルの高さ



この二つがとても印象に残った大会でした




2017y11m13d_082441913.jpg

大会に関わった皆様

お疲れ様でした<(_ _)>


今回は CSみなさんの参戦要請にお応えしまして参加しましたが

来月の参戦は今のところ未定です


参戦する とも しない とも 決め付けずに

成り行きにまかせて、しばらくはまた
フラフラと過ごそうかと思っています


《おまけ》

2017y11m13d_082304621.jpg

ちゃんと SS撮ってくれたか?


と 言われ 慌てて撮ったSSですw


non・noさん は 現在 相方?のしゃねるさんに
装備を譲られることを検討されているらしく

そのため自身の装備がなくなることから 

新たに自身の装備を準備する

そういう事も視野に入れて今後の予定を
色々と検討されているようです


余計なお世話でなければ 個人的には
お役に立てることがあれば そのお手伝いをさせてもらいたい

そう思っております

私にできることなんて たかがしれていますがw



CSみな 顔

あと、余談ですが

神速の槍 と 評するに相応しい

槍の使い手のCSみなさん


この日は大会の閉会式を待たずに 放置したまま
そのままリアルでお仕事の為 海外へ旅立たれたそうですw


立ち去るその手際も 神速の速さでしたw




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《DOL Duel League  戦績》


57回開催中50回出場



試合勝敗   182勝86敗

ラウンド勝敗 398勝238敗



優勝 13回 〔Aリーグ10回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 19回 〔Aリーグ18回〕〔Bリーグ1回〕

3位 8回 〔Aリーグ7回〕 〔Bリーグ1回〕




役割別 成績


《アタッカー》

試合勝敗   19勝14敗 
ラウンド勝敗 47勝36敗 


《羽師》 

試合勝敗   75勝27敗 
ラウンド勝敗 163勝75敗


《罠師》

試合勝敗   88勝45敗
ラウンド勝敗 188勝127敗



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2017年 プロ野球ドラフト会議 予想!!】へ
  • 【フレンド紹介 non・no さん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017年 プロ野球ドラフト会議 予想!!】へ
  • 【フレンド紹介 non・no さん】へ

INDEX ▼