その他

2017年 プロ野球ドラフト会議 予想!!

 ←長い一日だった・・・ →DOL Duel League 第57回アレクサンドリア大会
ドラフト会議

運命のドラフト会議の日が今年もやってきましたね

注目は10年に一人の逸材とも言われている高校生の

清宮くん 左

清宮くん (写真 左)

プロでどれだけ ホームランを打てるのか?

これは まだ誰にもわからないけど
小学生の頃から注目されてきただけあって

注目されることに対する

プレッシャーにはかなり強そう 


プロでもこれほど注目集めている人は稀だと思うし
受けてきたプレッシャーの経験値なんて

並のプロ以上だと思う

活躍するには色々と乗り越えなくてはならない壁もあるだろう

木製バット の対応

プロの競技レベル の対応


等々と 越えるべき壁はあり 即戦力とはいかないだろうけど

今年のドラフトで一番楽しみな選手であることは間違いないですね


今年のドラフトでは 

清宮くんに何球団指名するか?


ここが注目ポイントのひとつですが

大事なのは 何球団が指名したか? よりも

どの球団が交渉権を獲得できるか? の方である


私の贔屓チームである阪神タイガースも
清宮くんを指名すると公表していますが
ヤクルト、ソフトバンクも同じく公表しているし
公表はしていませんが その年で一番いい選手を1位指名する!!
というぶれない方向性の日ハムや 若返りを図る巨人も
清宮くんの指名は考えられます


清宮くんへの競合球団が、かぶればかぶるほど
回避した球団は、単独指名で有力候補を確保することができる


ここに 駆け引き の要素が生まれ

その駆け引きが 数々のドラマを生んできました


※ 指名される側の選手はたまったもんじゃないでしょうがw


誰を獲得できたか? ではなく 数年後 どれだけ活躍してくれたか?

が 本当の意味でのドラフトの成功ではあるのですけど

それは まだまだ先の物語


今日は その序章であるドラフトを楽しみたい


楽しむにあたって 予想をしてみたいと思う

1位指名のね


千葉ロッテ 東 克樹 (立命館大学)

ヤクルト   清宮 幸太郎 (早稲田実業高校)

日本ハム  清宮 幸太郎 (早稲田実業高校)

中日     田嶋 大樹 (JR東日本)

オリックス  田嶋 大樹 (JR東日本)

巨人     清宮 幸太郎 (早稲田実業高校)

楽天     中村 奨成 (広陵高校)

横浜     岩見 雅紀 (慶応義塾大学)

西武     鈴木 博志 (ヤマハ)

阪神     清宮 幸太郎 (早稲田実業高校)

ソフトバンク 清宮 幸太郎 (早稲田実業高校)

広島      中村 奨成 (広陵高校)
 



独断と偏見ですが このように予想してみました

西武は抜け目なく157キロ右腕の鈴木を1本釣りし

粗削りだが長打力が魅力の岩見は横浜と予想
なんとなーくだけど ラミレス監督好みと思ってw

ロッテは巨人から自由契約となった村田を獲得すると予想して
それならばドラフトは投手優先と予想しサウスポーの東にしてみました
※村田を度外視するならロッテは安田かもしれない・・・が 勘で東を予想w

甲子園を沸かせた 中村は楽天と広島で抽選と予想

今年のドラフト候補の中で№1投手と言われている田嶋は
中日とオリックスの抽選となる展開を予想
※オリックスは安田かな~とも思うけど今年の成績を考えると
即戦力投手の方が欲しいだろうと考えて 勘で田嶋と予想w


そして 注目の清宮には ヤクルト・日ハム・巨人・阪神・ソフトバンク
5球団の競合と予想してみました

安田がまさかの指名なし!!
なんとなくありそうじゃないですか?


どれだけ当たっているかはどうでもいいけど

応援している 阪神タイガースには 
どうか良い選手の交渉権を獲得して欲しいw

そして また新シーズンを楽しませてくれる活躍を見せてほしい

そう願っています


DOLは ドラフト結果を見てから ・・・ かな 今日はw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【長い一日だった・・・】へ
  • 【DOL Duel League 第57回アレクサンドリア大会】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【長い一日だった・・・】へ
  • 【DOL Duel League 第57回アレクサンドリア大会】へ

INDEX ▼