商会

商館再獲得!!

 ←ファンワールドBBSサービス終了 →最近の関心事
気になっていた 今月の商会コンペティション

12時に判定があるとwikiを見たら書いてあったので

昼休みに@webにて商会情報を閲覧してみました


2017y10m15d_134817900.jpg


リスボン10番商会 を付与されてました


よかった よかった(*^_^*)


商館があるから プレーする上でなにかメリットがあるか? と言えば

あるにはあるが ぶっちゃけ 大したメリットはない

正直 なくても困らない とは思う


でも メリット デメリット の問題ではなく 

気持ち の問題 で


この世界の住人として 自分の所属している商会が 

商館を所有している

その恩恵云々ではなく、所有しているということ自体が嬉しい

嬉しいというか 誇らしいというか

まぁ 表現するのは難しいけど 気分がいい


このゲームも気がつけば かなり長くやっていて

今は それなりにお金もあるし 
レアアイテムも多少は所有している


だから 望めば たいていのモノは 手に入れれると思う


あまり金策していない私ですら そうなのだから
貯めこんでいる人なら なおさらだろう


レアと呼ばれるものでも 割と容易く手に入れれてしまう


これは 嬉しい半面 贅沢な悩みかもしれないけど

どこか虚しい


お金自体もゲーム内の頑張りで貯めこんだものですから
何も恥じることもないけど それが容易くなってくると
お金とレアアイテムの価値が釣り合わなくなってきて
虚しく感じることはある

お金で何でも買えてしまうと 入手するための困難さと
困難の先にある 達成感を失ってしまうからね



だからこそ お金では買えないものに 価値を感じたりもする

今回の商館再獲得も その意味では 価値を感じている
商館は売り物ではないからお金積み上げても 個人では買えませんからね


特別納品書はたまに所有している人から
交渉して買えるかもしれない

それを用いて貢献度をあげれるという意味では 
お金で解決できる と言えるかもしれない


だけど それは要因の一部で 商館の獲得は
お金だけでは 解決できませんからね

商会員の数、名声、貢献度 ・・・ 色々あっての

商館ゲットですから(*^_^*)


現在 半休止状態のアイリさんが
会長として辣腕をふるわれていた時代に獲得した商館
(*^_^*)

それを託された我々が 不注意で失ってしまった商館
(>_<)

再び 獲得できたことで 

ようやくアイリさんに顔向けできるというもの

よかったよかった(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《伝言》

アイリとnon・no


偉い悪魔 こと non・no さんより 伝言です


なんだよ せっかく帰ってきたのに 

アイリ いねーじゃねぇーかよぉぉぉぉぉ

ギタギタにしてやるから 早く顔を出すように(*^_^*)


※ 多少盛りましたが こんな感じの伝言だったはずw


引退宣言からの復帰で 死ぬほど恥ずかしい

と non・no さんは 言われていましたが

non・no さんの 引退宣言は 

やめるやめる詐欺 みたいな認識で ほとんどの方は

キャラデリしての引退には 半信半疑 だったと思うw

だから、復帰を心のどこかで信じていたと思うし 待っていたと思う


それだけに 思ったことは

なんだ オメー辞めたんじゃなかったのかよ?

ではなく

やっと 戻ってきたか!! この家出坊主はw

こっち ですねw


それまで 最近の商会茶では 
イン時もアウト時も挨拶もなかった
そんなブロア会長が non・no さんの復帰の件では
それはそれは嬉しそうに商会茶で饒舌にお話されていた


いやー non・no さんの 愛されっぷりは
休止されていても 衰えることなくいまだ健在なんだな~と


昨夜 再確認できましたw
  

長くなってきたから まとめると

non・no さん おかえりw

アイリさん non・no さんが会いたい会いたいと騒いでいるので
時間あればインして相手してあげてくださいw

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ファンワールドBBSサービス終了】へ
  • 【最近の関心事】へ

~ Comment ~

ただいまですm(._.)m

毎度の事ながら恥ずかし(〃ω〃)

また何度か引退すると思いますが
末永く宜しくお願いしますw

アイリさんどこー?(゚O゚)
早く帰って来なかったら
これリスでシャウトしまくる♪

non·no さん

おかえり(*^_^*)

昨夜は 久しぶりに手合わせもして楽しかったです


いやー しかし 驚きました

強い 強い とは思っていたけど
ブランクもあるだろうから 少しは鈍っているのかと思ったら
まさか あんなに強いとはねw

正直 想定外でした

いやー 久しぶりに いい刺激いただきました
ありがとうございました

今後とも よろしくです(*^_^*)
  • #3562 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.10/16 13:45 
  •  ▲EntryTop 

祝:商館再獲得‼︎

10番商館獲得おめでとございます!
いやー、商館を失ってたことすら知りませんでした(^^)笑

やはり帰る商館の椅子があると嬉しいものですね(o^^o)
休止状態ですが、のんたんが代わりに戻ってきてくれたなら安泰ですね(*´꒳`*)
安心して休止していられます٩( ᐛ )و

安心して休止だと。。

戻ってこんと来月にはいないよ 笑っ

みんなに虐められ毎晩枕濡らしてる
早く帰って来て仇を取ってくれo(`ω´ )o

リョーマさんと久々手合わせやったんだけど
アイリさんの8倍は強かったな^ - ^

神と拝められた絶対王者も現王者にはかなわないか…。

アイリさん へ

なんとか 商館をとりもどせました

やはり商館があると嬉しいものですよね(*^_^*)


non·no さん 復帰されましたが
アイリさんの代わりは 誰にも務まりませんよw

そんな唯一無二の存在だからこそ
みんなアイリさんを目標としてるんじゃないかな?

・・・って ここで言わなくても そんなことアイリさん自身も
受けてたつ身ですから 一番良くわかってらっしゃるでしょうけどw 


なので リアル優先は当然ではありますが
もし、お手隙な時がありましたら顔だしてもらえると
小躍りして喜ぶ人はいると思います

少なくとも 私は喜びますw
  • #3565 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.10/17 15:40 
  •  ▲EntryTop 

non·no さんへ

アイリさんの8倍・・・

えらく盛ってくれましたねwww


2倍 3倍 って数字は 例え話でよくでる数字だけど

8ってどこから出てきたんだろ? w
2の3乗 ってことかな? w


アイリさん 煽るのは
アイリさんの復帰を願う気持ちの裏返しとして
わかりやすいから良いとして・・・

そのネタに私を使うのは、アイリさんを煽るには役不足な気がしますw

  • #3566 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.10/17 15:46 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名 さんへ

コメント(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

再獲得できた商館を このまま維持できるよう頑張ります
  • #3568 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.10/19 12:39 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ファンワールドBBSサービス終了】へ
  • 【最近の関心事】へ

INDEX ▼