造船

船の役割

 ←貴重な体験 →13日の金曜日
ゆうべ、商会チャットでこんな会話がありました


フェルナンド・イエロ>最近の流行の船って何でしょう?
ミルククラウン>カーゴくりっぱー
うまかっちゃん>インディアマン
フェルナンド・イエロ>fmfm

ミルククラウン>信じたようだ・・・

リョーマサカモト>恐ろしすぎる怪情報W

ミルククラウン>オレオレさぎですw
フェルナンド・イエロ>俺はもう初心者なんだからねっ!



しばらく休止していたメンバーに恐ろしい怪情報のジャブを撃ちまくるメンバーたちW


フェルナンド・イエロ>大海戦にさー一等戦列で出てもまだ通用するかなぁ?
うまかっちゃん>一等まだまだ現役w
フェルナンド・イエロ>そうなんだー
フェルナンド・イエロ>メインはなんなの?
fro>まだまだ一等かな~
フェルナンド・イエロ>ほぇ~
ミルククラウン>ノリスケってなんだったのw
fro>たまにノリスケいるw
うまかっちゃん>のりすけは趣味船かなぁ



この会話をダンジョンで聞いていて
会話にあまり加われなかったリョーマですW


ノルスケロブ


運営の発表にありましたように大海戦での活躍!!
と聞くと一等と比較して…新鋭艦のわりにはパッとしないなぁW
と、いうのが世間のノルスケロブに対する評判のように見受けられる


でも、私的には使い道によっては凄く魅力を放つ船になるのでは?
と最近思い始めてきました…


ズバリ、白兵戦迎撃OP


これを活かした使い方をすると、この船が脚光をあびるのでは?
と、真剣に思い始めています



その考えに至ったのは、数日前のPKK体験

陸戦チーム ブログネタ探し隊メンバーでもあるHeavenly_Twinsさん
先日のPKK体験活動を一緒にしてきたのですが…


相手の海賊さんに略奪紙連打をされ、重装と愚者70を奪われてしまったのです(>_<)

その時の会話…


Heavenly_Twins>愚者と重装のうらみですん><w
nari>む
nari>やられた??
Heavenly_Twins>はい~
Heavenly_Twins>とられちゃいました^-^;
リョーマサカモト>略奪紙でやられたみたいです
nari>略奪紙かな??
Heavenly_Twins>妨害もってたほうがぃいですよねぇ?
アングリード>白兵戦迎撃スキルでも(´・ω・`)b
アングリード>もしくは、妨害つけたり・・・非収奪装備メインにしたり
nari>妨害でもある程度防げるけど
Heavenly_Twins>ふむふむ~

nari>白兵迎撃はほぼとられないです^^

アングリード>妨害だけなら、白兵あまりやらず、鐘で撤退心掛けるといいかもですね~^^





ご一緒させてもらいました 赤い盾 の皆様に
いろいろとアドバイスをいただきました\(◎o◎)/!


そして、白兵迎撃についてウィキで調べてみると…


後攻での白兵戦開始時のみ、防御力が上昇(+100%)

収奪を防ぐ(※要検証)


とあり


 (※白兵戦迎撃+保管R10 vs 収奪R11 で収奪されるとの報告あり。
更に要検証)


との注意書きもありました


さらにコメント欄にも目を通してみると…

収奪を防ぐというのは、拿捕の時ではなく、略奪紙などでの収奪は防ぐって事でしょうね

とある


これだ!これがきっと真実だ!!


甲板戦で負けた時の収奪を、一定確立で防ぐって落ちに一票

ってコメントもありましたが、私的には上記の略奪紙などでの収奪を防ぐ!
っていうコメントのほうに現実味を感じました(*^_^*)



Heavenly_Twins>白兵戦迎撃でしたっけぇ
Heavenly_Twins>船つくりなおしてくるです><
リョーマサカモト>あれがあると略奪防げるとは…知らなかったW
Heavenly_Twins>はいー



と、すっかり収奪の恐ろしさ、白兵迎撃の素晴らしさをインプットしてきたブログネタ探し隊の2人でした~


結論!!

大海戦ではなく、PK、PKKなどの対人戦に使用する船には、ノルスケロブに白兵迎撃をつけた船はかなり有効だと思う!!



異論反論はあろうかと思います
この結論はあくまでも私の個人的な結論ですので、あしからず
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【貴重な体験】へ
  • 【13日の金曜日】へ

~ Comment ~

NoTitle

取られてなんぼw 取られたら倍取り返すぐらいの気合を
リョマさんなら見せてくれるはずw

よって白兵戦迎撃なんて却下!!w

NoTitle

りょまさんは」却下です^-^

わたしはつくるです^-^wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

kisiriさん

いや~なんとも厳しい叱咤激励!!


ノリスケさんの活用プランのご提案としては白兵迎撃は(≧∇≦)ъ ナイス! プラン!!と思います


でも船枠の関係上…私は造らないでしょうね
※造れないともいうw

ツインさん

リョーマ → 却下
ツイン → 建造ok


いや~この判断基準が正直わかりませんwww

こういうことかな?

PK、PKKなどの対人戦に使用する船には、ノルスケロブに白兵迎撃をつけた船 が有効そう



PK、PKKなどの対人戦をするには…



リョーマ → 弱すぎて話しにならない→ 船の前に修行せよ
ツイン → 立派なノウキンに成長 → そろそろpkkデビュー

と、いうことですね?
なんとなく理解できました\(◎o◎)/!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【貴重な体験】へ
  • 【13日の金曜日】へ

INDEX ▼