陸戦・決闘

DOL Duel League 第55回ナポリ大会

 ←情報戦!? →価値観とチームワークについて
ナポリ

DOL Duel League 第55回ナポリ大会

こちらに参戦してきました

今大会は 公式イベント 大海戦 と

開催日程が重なり、その影響か?

いつもより少なめのエントリーとなりました



2017y09m10d_233225362.jpg

ただ 対戦チームが多くても少なくても

開幕前の緊張感

これは どうしても 緊張しちゃいますねw


第1回からこの大会には出てますが

これに関しては 今も変わらず ですね(^_^;)

大会が始まって 戦闘に入ると
さすがに 慣れ もあって、
陸戦始めたばかりの頃ほどは
緊張しなくなりましたけどね(*^_^*)



今回の大会のエントリーは

2017y09m10d_233123217.jpg

DD Z

2017y09m10d_233146630.jpg

DD 0

2017y09m10d_233013845.jpg

Ron Herman

2017y09m10d_232731523.jpg

野良

2017y09m10d_232810763.jpg

神聖DD子


以上の5チームでした


2017y09m10d_231449101.jpg

大会は 前後半と2回対戦した

総合ポイントで 順位を決める形式をとられ

その前後半ともに1位という完全優勝の形で


DD 0  チーム が 優勝されました


54回大会に続いて 2連覇!!

いよいよ DD 0  チームの黄金時代到来か?

そんな余韻を残す 大会でしたね


《表彰式》

2017y09m10d_231555633.jpg

2017y09m10d_232706508.jpg

ベストドレッサー 個人賞

瑠夜


2017y09m10d_232630592.jpg

ベストドレッサー チーム賞

Ron Herman



これには チーム一同驚きましたねw

順位発表でもないのに なんか 呼ばれた気がするぞ!?

って感じで ベストドレッサー チーム賞に
選出された事実を理解するまで 
少し時間がかかりましたからねw

縁がなさすぎて 全く意識していなかったけど
受賞されると これはこれで嬉しいものですね(*^_^*)

レナークリスティさんをリスペクトする意味で
東アジア系の衣装で揃えてみたのですけど
それが よかったのかもね

大会順位もだけどベストドレッサーも
レナークリスティさんのおかげで 受賞できたようなもの

もう ほんと 感謝しかないね(*^_^*)

2017y09m10d_232550221.jpg

大会 第3位

DD Z


2017y09m10d_232523388.jpg

大会 第2位

Ron Herman



2017y09m10d_232417577.jpg

大会 優勝

DD 0



このような 結果でした(*^_^*)


2017y09m10d_232237905.jpg


大会に関わった皆様

お疲れ様でした<(_ _)>




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






《DOL Duel League  戦績》


55回開催中49回出場



試合勝敗   176勝84敗

ラウンド勝敗 384勝231敗



優勝 13回 〔Aリーグ10回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 18回 〔Aリーグ17回〕〔Bリーグ1回〕

3位 8回 〔Aリーグ7回〕 〔Bリーグ1回〕




役割別 成績


《アタッカー》

試合勝敗   19勝14敗 
ラウンド勝敗 47勝36敗 


《羽師》 

試合勝敗   69勝25敗 
ラウンド勝敗 149勝68敗


《罠師》

試合勝敗   88勝45敗
ラウンド勝敗 188勝127敗





《今大会を振り返って》


一言で言うと

実力不足 ですね


あの時 こうしていたら・・・ という 判断ミス

あの時 こう動くはずが・・・ という 操作ミス



そこで もし ミスしていなければ・・・

という場面はあったと思います


でも それも含めて 実力 というもの

回避運 テクニック補填運 なども 勝敗を分ける要素のひとつですが

これも 運も実力のうち と思う



あの時 こうだったら・・・ を言い出したら

それはどのチームだって言えることなので

たら れば は勝負事では 禁句ですよね


なので 繰り返しになりますが

 実力不足だった

これが 今大会の成績にそのまま出た

そんな大会という印象です



反省の意味で もう少し具体的に言うと


チームとしての成熟度

ここだった と思います



メンバーは 歴戦の勇者!!

だけど チーム戦は 連携あってこそ
その力も発揮できるというもの

その 連携 という部分で 

合わせる時間がほとんどなかったので 

多分 このタイミングで 動くだろう

多分 この方向に動くだろう


みたいに 互いに手探りで動いていた部分があったと思う


些細な事のように思われるかもしれないけど
その些細なことの積み重ねでチーム力に差が生まれるのも事実で
その差が勝敗を分ける要因のひとつにもなる

そう私は考えます


逆に言うと

僅かな練習時間で よくここまで合わせられた

そう思う



これは一重に レナークリスティさんの 経験値の高さ

これに尽きるのではないか?

そう思う


ただ、優勝を掴むまでには至らなかった
ここは素直に受け入れたいと思う


連携を高めるには 練習 が一番

もちろん 頭であれこれイメージするのも大事だけど
そのイメージと実際の動きとのギャップを埋める作業が要ります

それはもう 練習 しかない


それを経て チーム力も高まると思う

その意味で 今回は

準備不足 からくる 実力不足


それが敗因だったと思いました


2017y09m01d_205652317.jpg
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【情報戦!?】へ
  • 【価値観とチームワークについて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【情報戦!?】へ
  • 【価値観とチームワークについて】へ

INDEX ▼