海事・収奪

貴重な体験

 ←畏怖と勇壮の大翼 →船の役割
昨日、今日と貴重な体験をしてきましたリョーマです


それはある方からのtellより始まりました…


じゃむs >>>お
じゃむs >>>いいとこに


(・・? といいますと?

じゃむs >>>kkしてるんですけど 3対1なものでw
リョーマ>>>いまレンジャーなんですけど
リョーマ>>>こんなんでお役に立てるでしょうかW
じゃむs >>>だいじょぶです
じゃむs >>>大きな力です



リョーマ>>>一応聞いておきますが…
リョーマ>>>捨石じゃないですよね? WW

じゃむs >>>亀甲縛りをしてもらって
じゃむs >>>ピシッペシッってしてもれると 嬉しいです
リョーマ>>>全く持って自信はないのですが
リョーマ>>>お力になれるのなら頑張ります



と、こんな流れでなんちゃって賞金稼ぎになりましたW


そして、東アジアに入りましたら…

じゃむs>きっちり4人艦隊かぁ
リョーマサカモト>ふむぅ
じゃむs>どうしましょうかね
リョーマサカモト>ひとり
リョーマサカモト>誰か呼びますか
じゃむs>んー 誰かいますかね
じゃむs>皆海戦いっちゃてますね
リョーマサカモト>ちとフレリストみてみます


じゃむs>誰かいそうです?
リョーマサカモト>お
リョーマサカモト>kisiriさん
リョーマサカモト>割と近くに見えますね
じゃむs>東南アジアで 砲撃系のスキル上げしてたっぽいですけど
じゃむs>リョーマさんお友達です?
リョーマサカモト>はい フレですね
じゃむs>はむほむ
リョーマサカモト>お声がけしてみましょうか?
じゃむs>折角ですから一応お願いしていいですか?


そして…

kisiri>5人相手でも 3人いりゃ勝てるねw

と快諾していただきました♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


kisiri>コルヴェ・コルヴェ・サーヴェって 新しいもの好きだなw
じゃむs>ですねww

リョーマ→哨戒型コルヴェット
じゃむS→哨戒型コルヴェット
kisiri→サーヴェイフリゲート




リョーマサカモト>ニュータイプ いや…
乳タイプ艦隊なのでしょうW



と雑談をしていたら…PK発見!!

kisiri>おぉ かかったね
じゃむs>居ましたね
リョーマサカモト>みせてくれ
リョーマサカモト>哨戒コルヴェの加速力とやらを


じゃむsが運用スキルを発動しました
じゃむsが急加速スキルを発動しました
じゃむsが測量スキルを発動しました


じゃむs>あれ おいつけない
じゃむs>僕の船はニュータイプじゃなかったみたいですw



相手5隻はみんなガレー
それをまさかのとりのがしWW

リョーマサカモト>すごいな お二人みたら向こう5人でも
リョーマサカモト>逃げ出すんだねW
kisiri>そりゃ 負けるのが目に見えてるw
じゃむs>いえ kisiri先生の力ですね
kisiri>ふははははw
kisiri>極悪海軍の力を見せようw
リョーマサカモト>俺 いまだ 数的不利のなか自分がいても
リョーマサカモト>勝てるのか?
リョーマサカモト>不安だったりしていますW
kisiri>私は余裕だったりしてるよw
リョーマサカモト>すげーW
じゃむs>この3人だったら 勝てる気がしてますw


ジャカルタに撤退したPK艦隊
出てきたときは突撃オスマン等の快速ガレー船から
装甲戦列やら大安宅やら一等やら…W
船を乗り換えて、明らかに重装備に切り替わってますWW


そして戦闘開始!!

甲板になかなか入れず一進一退の砲撃戦に!!


そして…敗北しました…(T-T*)フフフ…


kisiri>ドクロマークw
リョーマサカモト>ふはははははは
リョーマサカモト>やられましたね
じゃむs>むー
kisiri>距離離される前に 乗り込まないとキツいねw

kisiri>このドクロって 私以外にもつくのねW
リョーマサカモト>ほんとW
じゃむs>ドクロついたの初めてですねー
kisiri>私が入ってるからだろうw
リョーマサカモト>これはしばらく対人禁止?
kisiri>そそw
じゃむs>これって 海賊相手にもでですかね
kisiri>残念ながら ALLダメだw




2012y07m10d_002544403.jpg


じゃむSさん 哨戒型コルヴェットから
アイアンサイズへ船を乗り換え仕切りなおし!!

じゃむs>とりあえず乗り換えてみました
kisiri>リョマさんが 牽引すればおk
じゃむs>リョーマさん 今日のはブログネタになりますかね
じゃむs>kisiriさん無双ってタイトルで
リョーマサカモト>なりそうですが
リョーマサカモト>勝って記事にしたいところW

kisiri>「白ネでもドクロになっちゃった(笑)」 がタイトルねw

kisiri>白ネで ドクロマークって なかなか体験できないよねw
じゃむs>初体験ですw
リョーマサカモト>貴重な体験W
じゃむs>赤い彗星リョーマサカモト ついに起つ
リョーマサカモト>ガンダム大地に立つ っぽいタイトルですねW
じゃむs>そんな感じです(’’



こんな会話をしながらPK探索!!
しかし、この日はその後交戦することなく解散…(>_<)


そして2日目に続くのだ~

2日目はブログネタ探し隊のメンバー
Heavenly_Twinsさんにお声がけをして
なんちゃって賞金稼ぎに加わってもらいました(^^♪


淡水で合流ししばしPKを探してウロウロしていると…
長崎付近にてPK発見!そして交戦!!

甲板戦に突入します!

そして…甲板戦に勝利しました

じゃむs>よーし
リョーマサカモト>やったー
Heavenly_Twins>(((´・ω・`)

Heavenly_Twins>おかねいぱいもらったー(≧∇≦)
リョーマサカモト>なーーーいす
リョーマサカモト>ヘブンさん つよーーい
Heavenly_Twins>わたしつよくないですうぅうう>リョマさん
リョーマサカモト>いやいや めっさ強いですよ
じゃむs>んです
Heavenly_Twins>アガラないように 必死です><
じゃむs>ツインさんもリョーマさんもつおいんです
リョーマサカモト>問題は ドジスキルの発動だけですW
Heavenly_Twins>ヽ(ヽ゚ロ゚) !!wwww
Heavenly_Twins>アガラなければ きっと><bw

じゃむs>こうしてリョーマ率いる討伐艦隊は初戦を勝利で収めたのでした



そして、長崎に立ち寄り少し休憩

じゃむs>ツインさん
Heavenly_Twins>はいー
じゃむs>ぼ
じゃむs>ぼ
じゃむs>ぼくと
じゃむs>お
Heavenly_Twins>はぃ
じゃむs>つきあってください
Heavenly_Twins>(=。=;)
Heavenly_Twins>リョマサーーーンww

じゃむs>っていうかお友達登録ですねw
リョーマサカモト>(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Heavenly_Twins>(≧∇≦)w
Heavenly_Twins>ぜひーーーー
じゃむs>早く短略的に言えないもので


と、(≧∇≦)ъ ナイス! なボケをかましてくれましたじゃむSさん
笑わせていただきましたW

2012y07m10d_002610432.jpg

じゃむs>ちょっと休憩しましょうかー
Heavenly_Twins>はーーいい
リョーマサカモト>(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
じゃむs>カステラでも食べましょう
Heavenly_Twins>ダンゴーw
リョーマサカモト>主人よ じゃむSさんのおごりで
リョーマサカモト>ここにいるみんなに酒をふるまってくれ



と、私が主人に告げた後…


☆えんじぇる☆>わーい♪


とノリのよい方がやってきた♪
たまにはsayで叫ぶのも面白いものだ\(◎o◎)/!

Heavenly_Twins>(≧∇≦)
じゃむs>いっぱい食べてくださいね^ー^
じゃむs>こういう出会いも楽しいですね^ー^
☆えんじぇる☆>ですねー^^
リョーマサカモト>(^^♪


こんな会話をしていたら先ほど交戦した海賊が現る!!

※ここでは仮名として海賊さん☆と表記します

リョーマサカモト>(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
海賊さん☆>はじめましてー
リョーマサカモト>海賊ぅぅ
じゃむs>イヤー
海賊さん☆>さきほどはどーもー^^


と軽い挨拶だけ交わしてまた海へ出ていかれました

☆えんじぇる☆>リョーマサカモトさんは探検でも有名ですよね^^
リョーマサカモト>駆け出しですが
リョーマサカモト>頑張ってます
Heavenly_Twins>リョマさん有名人-^-^
☆えんじぇる☆>お会いできて光栄です


(///∇//)テレテレ

なんて嬉しいことを…惚れてまうやろ~WW

☆えんじぇる☆>先の海賊☆さんにはあっさり食べられちゃいましたw
Heavenly_Twins>エエエエエエエエエエエエ
リョーマサカモト>それはいかん!!
リョーマサカモト>ここのじゃむオジサンが成敗してきますよW
Heavenly_Twins>wwwwwwwwwwwwwwww
☆えんじぇる☆>ありがとお^^w
リョーマサカモト>このじゃむさん PK殺しの業界では
リョーマサカモト>有名な方なので
リョーマサカモト>敵討ち
リョーマサカモト>期待していてください
☆えんじぇる☆>よろしくおねがいしますね^^
☆えんじぇる☆>じゃむさんw
じゃむs>んとですね
じゃむs>ちっとも有名じゃないんですけどw
じゃむs>そこにおられるねおぱんさんが有名ですよね



気が付くとねおぱんさんを艦隊勧誘してた じゃむSさんW

そして…ねおぱんが艦隊に加わりました


ねおぱん>なぜにww
じゃむs>おーーー
Heavenly_Twins>わぁーーー
Heavenly_Twins>やったー
Heavenly_Twins>よろしくおねがいしまーす^-^
リョーマサカモト>貴公子が!?
じゃむs>天下のねおぱんさんが
じゃむs>貴公子が来ましたね


じゃむSさん 得意のムチャブリ炸裂~WW


そしてPKを探して航行し…
しばらくして長崎前で発見!!交戦に入りました


4対5の戦い


砲撃戦になり…敗北(>_<)



2012y07m10d_002641473.jpg

またまた白ドクロ~WW


海賊島へ行き、たかーーーい賄賂を払って上陸して交戦解除し再び長崎前へ!!


2012y07m10d_002812490.jpg

今度はしっかり甲板戦に入り…


2012y07m10d_174842687.jpg


見事勝利!!

2012y07m10d_174913778.jpg


続いて2戦目に入り…

またまた勝利(*^^)v


連勝はもちろん嬉しいのだが…
2戦とも早々に倒されたので私個人としては…

不完全燃焼だったりするWW

じゃむs>すいません リョーマさん フォロー入れれなくて
リョーマサカモト>いえ 私が弱いだけです(>_<)
Heavenly_Twins>ねらわれてたですね><
じゃむs>まあ 今日はイングランドpkkが二人誕生し イングランド有名私掠海賊が勝利をもぎ取ったのでした
Heavenly_Twins>^-^
じゃむs>今日は リョーマさんに勝利をプレゼントできてよかったですよ
リョーマサカモト>ありがとう
Heavenly_Twins>ありがとうございます^-^
リョーマサカモト>最高のプレゼントだったよ(*^_^*)
じゃむs>ツインさんには 急遽来てもらったし
Heavenly_Twins>いえー
じゃむs>ツインさんにも 嫌な思いをさせなくて良かったです
Heavenly_Twins>わたし PKKもひとつの目標だったので^-^
Heavenly_Twins>あまり 公言はしてなかったですけど^-^;
リョーマサカモト>ひとつ 夢がかないましたね(*^_^*)
Heavenly_Twins>いっぽふみだせたきがします~^-^v
じゃむs>今日はお二人有難うございましたー
Heavenly_Twins>ありがとうございましたー^-^
リョーマサカモト>また機会があれば
リョーマサカモト>宜しくお願いします
Heavenly_Twins>(≧∇≦)
じゃむs>すぐ誘いますので(’’
Heavenly_Twins>(>Д<)ゝ”イエッサ!!
リョーマサカモト>(〃^∇^)o彡☆あははははっ

じゃむs>僕たちは 英仏連合艦隊です!



楽しかった…
面白かった…
刺激的だった…

新しい世界がまたひとつ加わった

いろいろやりたいことがあるけど、PKKも確実にそのひとつに加わることになった夜でした
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【畏怖と勇壮の大翼】へ
  • 【船の役割】へ

~ Comment ~

NoTitle

ほうほう^^なんと緊張感のあり。また登場する
皆さんが楽しそうなのが伝わってくるお話しですね^^
pkkはフレさんと数回した経験があるのですが
相手も真剣ガチにくる戦い。追いかけあいの末の
戦い。どんなシチュエーションの戦いでもワクワク
しますね^^記事からもワクワク感がひしひしと
伝わってきました^^ではでは(^-^)/

AOIさん

はじめてのpkk艦隊

狙われる立場から狙う立場へ!!


ワクワクドキドキの体験でした


もう少し力をつけて、またやりたいと思います
(*^^*)

NoTitle

おお~~~!
ドキドキ刺激だらけの二日間でしたねヾ(=^▽^=)ノ
私も一度PKKに誘われたことがあったんですが、内心怖くてできませんでしたw
まだまだ根性座ってません。

でもドクロマークは経験済だったりします・・・ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

オウリンさん

ドクロマークは経験済ですと!?

やるなぁ~W

やる!やる!とは聞いていましたが〔誰に!?WW〕
ここまでやりきるとは…さすがはラオウリン様でしたW


今度はブログネタ艦隊で海賊さんたちに遊んでもらいたいですね~

NoTitle

なんと!
PKKデビューしたのですね!(ツインさんまでw)

この面子、甲板戦に持ち込めれば最強かとw
PKさんも楽しい方多いから、白熱した勝負でおもしろいかもですね~( ^▽^)

僕はPKKの経験無いですが、PKされたときは逃げずに勝負を楽しんでおります(`・ω・´)
(南蛮品満載の時はたまに逃げるけどw)

蒼井俊介さん

楽しかった楽しかった
ものすごく楽しかったけど…

正直私は力不足で、己の非力さを再確認しに行った感じですね~W

ツインさんは想像していたとおり、強かったです♪
多分ソロでもPKKできるだけの力持ってましたね\(◎o◎)/!

私は…メンバーに恵まれました~的な感じですW
ソロでするならもっともっと強くならないと…と感じました

蒼井さん
今度はブロネタで艦隊組んで海事でも遊びましょう~

NoTitle

なんと!リョーマさんがPKKに目覚めてしまったのですか!?

・・・・・・クレアちゃん今アジア方面うろついてるんですよね
見つかったら逃げないとwww
じゃむおじさまにも要注意ですね!w

うちは2日間だけ海賊体験して・・・今漂泊中です^^
次の目標はフレの海賊をPKKすることですね♪
(頭のいい海賊さんと、動きが早すぎる海賊さんだけど・・・・)
リョーマさんがPKKしたら、弟子にしてもらいにいくかもしれないですw
  • #582 YUKIRIA(クレア) 
  • URL 
  • 2012.07/11 10:19 
  •  ▲EntryTop 

YUKIRIA(クレア)さん

ふむふむ クレアさんがアジアにいる…と φ(..)メモメモ

クレアさんからの賞金を YUKIRIAさんへ貢ぐ…という茶番劇方式をとるということでPKK練習させていただけると嬉しいな~W

頭がいい…アイリさん?
動きが速い…レグナイアさん?

もし、そのお二人なら私の力など足元にも及びませぬ(>_<)
そんな私に弟子入りWWW
返り討ちにあう確率…限りなく100%に近いですよWW

でも師匠弟子ではなく、仲間!!ということで行動をともにするのは大歓迎です~
ワタクシ弱いですけど、ワイワイするの大好きなので是非お手合わせをしてみたいです

NoTitle

この間はお疲れさま^^

白ドクロにしちゃって失礼www

次は頑張るね^^w

kisiriさん

先日は急なお誘いに応じていただき、ありがとうございました

次の機会には祝杯をあげましょうぞ(^O^)/

NoTitle

甲板発達いこう、PKKもやってないので、おもしろそうですね~。

甲板なしなら、また遊びたいものですww
  • #586 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.07/12 03:05 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキートさん

艦隊でのPKKですと砲撃戦を楽しめるみたいです

甲板が旗艦同士の白兵にならないと入れないみたいで、その状態がつくれるまでは砲撃戦


1対1だと当然旗艦同士なので甲板になりやすいですがW

NoTitle

すごいなあ。数的に不利でも
PKKやるなんて、さすがっすw
私はこっちが5で向こうが1くらいなら・・・・
で、こっちの提督がバリバリのひとなら・・・・
それでも無理かもwww

ダニエリさん

数的不利なのに行く!

勇者か紙一重で馬鹿か(笑)
の瀬戸際にいる勇者的行動でしたね


ブログネタになれば、まぁいっか!
という開き直りが生んだ勇者的行動とも言えるかな(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【畏怖と勇壮の大翼】へ
  • 【船の役割】へ

INDEX ▼