論戦

★ 論戦200P練習会 ★

 ←塩漬けピラルクのグリル →フレンド紹介 こばと さん
アテネ広場

17日(木)の夜

この日は珍しく セビリアではなく アテネ におりました

そして E鯖ではなく A鯖 です



なぜか?

理由は2つあって


論戦200P練習会
それいけ!! タマゴと愉快な仲間達 ブログより画像拝借♪

フレのカリスマ陸戦家で 人気ブロガーでもある 

こばとさん のブログ記事にあったこの告知画像


この モンゴルマン が妙に印象的で

心に響いた のがひとつ 


もう一つは

最近パリでおこなわれていた論戦ジャーの皆様による

新論戦コンボ発見会 〔正式名称は 違うかもですがw〕

そこに こばとさんに連れていってもらいました

その時に 新コンボ発見のため 検証されていて忙しい中 
すごく親切に、そしてフレンドリーに接していただいたの

それが嬉しかったので 論戦ジャーの方との交流に

興味が湧いてきていた 


というのが もうひとつの理由でした


そんな事も有り 

論戦イベントにも一度でてみよう

と思い立ち アテネに向かいました


まるで モンゴルマンに導かれるように・・・w


2017y08m19d_183232098.jpg

200Pのデッキを この時 初めて組んでみたのですが

唯一出たアカデミーのときの100Pデッキより
カードの選択肢が多くて 論戦でのポイントが

破壊力のある 

高ポイント同士の激突という印象の戦いでした

2017y08m19d_183417520.jpg


最初はフリー対戦を楽しむ形で 始まりましたが

そのうち突発的に 勝ち抜け形式の プチ大会のような展開になり
近くの人と対戦して 勝ち組と負け組みに分かれてリーグ戦になりました

勝ち3 引き分け1 負け0 で競う 勝ち点制のリーグ戦

勝ち組グループであるリーグに 陸戦家ふたり

私とこばとさんがいたのは 奇跡というべきかw


2017y08m19d_183518826.jpg

決勝リーグでは

私も こばとさんも 1勝もできないまま

0勝同士で最終戦であたり 

どんぐりの背比べのような対戦は 私が勝ち
決勝リーグは終了w


この日の論戦の総合戦績は

11勝7敗1分 でした


論戦してみて 感じたことは

運も当然必要だけど 

運だけでは勝てない と 思いました


陸戦でいうところの 回避 が

論戦では コンボ だと 感じました

どちらも 勝利するには 出ないときついのは同様なのですが
当然、いつも出るわけではなく 出ない展開の時もあります

そういう きつい時に どうしのぐのか?

強い人は そこが 上手いな~ と 感じました



あと、驚いたこともありました

アカデミーには 1回しか出ていないので
論戦ジャーの皆様は 面識ない人がほとんどだろうな・・・

と 思っていましたが

意外にも 多くの方が 私のこと知ってくれていて


とても フレンドリーに接してくれた


これには 正直 ちょっと 感動しちゃいましたねw


また 機会があれば 論戦イベントに参加したい
そう思えた 楽しい一日でした(*^_^*)

論戦ジャーの皆様

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【塩漬けピラルクのグリル】へ
  • 【フレンド紹介 こばと さん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【塩漬けピラルクのグリル】へ
  • 【フレンド紹介 こばと さん】へ

INDEX ▼