生産

塩漬けピラルクのグリル

 ←ライバル →★ 論戦200P練習会 ★
今月の納品物は

塩漬けピラルクのグリル


でした


とある商会員から

納品物の 塩漬けピラルクのグリル ですけど どうしましょう?
手持ちがそれほどないんですけど・・・と 相談を受けたので


そしたら 今から私 

アマゾンに釣りいってきましょうか



と 返答し

急遽 アマゾンへ向かってみました




塩漬けピラルクのグリルは 


ピラルク集めるのが大変

と 噂では聞いていたので

沢山釣れても あまり釣れなくても

ブログネタになれば まぁ いいか 

位の軽い気持ちで 
あまり自分にプレッシャーかけずに臨むことに


釣りポイントは 放置してても PKに狩られることのないよう

アマゾン川上流の上陸地点前の青ゾーンで釣ることにしました


しばらく 釣果を楽しみにしながら 放置して

たまーに ちらちら画面を確認 


というやり方で  していたら

どこからか 私の名を呼ぶ声が!??


ピラルク釣り


勝義>ハンザイ
勝義>応援にきたよ

☆やすにゃん>こんばんわ りょまさん^^


と 勝義さんと やすにゃんさんの二人がきてくれました

孤独との戦いみたいなところに きてくれた援軍は

とても 嬉しかった


早速 同じポイントで一緒に 釣り 釣り 釣り です

塩漬けピラルクのグリルを生産するのは初めてなので
どれくらい釣ればいいのかな?と 質問してみたところ

2000から3000位釣ったら いいんじゃないですか?

との こと 

まずは1000を目安に・・・と思っていたが  甘かったw

ピラルク釣りはそう簡単にはいかない と
聞いていただけに2000、3000の数字を聞いて
ちと腰が引けてきたが ここまできたので


まずは やってみることに


そして・・・

ここから色々と やらかすのが おっちょこちょいな私ですw


1 調理ブーストを忘れた


ピラルクを釣りながら 調理していくつもりで

バジルや塩 そしてレシピ本は ちゃんと用意していたのですが

釣り師に転職して いざ釣れたピラルクで調理しようとしたところ

調理スキル13にするために 釣り師は調理非優遇職のため
調理ブーストが1必要だったのに それを用意し忘れた(^_^;)


2 ねずみ対策が不十分だった

これも頭の片隅にはあったんです

なのでヴェールも少しは用意してたのですが
ちらちら画面を確認したりはしていたものの

基本 放置していてたため・・・

ヴェールの効果が切れて すぐにネズミが

貴重なピラルクをかじりやがりましたw

ヴェールの時間とかも気にしてたらよかった(^_^;)

そこで 学べばいいものの

その後も2キャラでヴェール使うと勿体無いと考えて
ヴェールを使うキャラをリョーマだけにして釣れたピラルクを
リョーマに集めて ヴェールを節約することを考えるが

またまたヴェールの効果がきれたのに気がつかず

ネズミに 貴重なピラルクをかじられましたw


こんなに釣れないとは思っていなかったので
ヴェールも手持ちがなくなり その時580匹ほど釣れていて

600まで粘ろう あと20匹くらいならヴェールなしでも

なんとかなるだろう 


なんて 考えていたら またまたネズミwww

3回とも 110匹ほどかじられたので


大損失ですw


1000匹は釣らないとな・・・と 思って こもっておりましたが

3回目でガクッと心が折れて800匹ほどでこの日は止めましたw


リョーマサカモトと 鈴蘭の2キャラ納品して

残りの 820個 程は商会の共有倉庫へ納めました


商会員全員分には 程遠いと思うので
また明日もピラルク釣りに挑戦したいと思います(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ライバル】へ
  • 【★ 論戦200P練習会 ★ 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ライバル】へ
  • 【★ 論戦200P練習会 ★ 】へ

INDEX ▼