陸戦・決闘

ライバル

 ←【動画】陸戦決闘 個人戦大会の歴史 →塩漬けピラルクのグリル
アスリートG対CSみな

今回は ライバル をテーマに記事を書きたいと思います


きっかけは 陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟 の直前週に

練習の合間にしていた雑談で聞いた アスリートGさんの一言で

『CSみなさんはライバルだから・・・ 』

というのが 心に残っていたので

それ以来 ずっと温めていたのが 今回の

ライバル ネタ でした


ライバル(rival)とは、wikiによると

同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手の意味
好敵手(こうてきしゅ)、宿敵(しゅくてき)と和訳されることがある

語源はラテン語で「小川」を意味するrivusの派生語であるrivalis。

これが「同じ川(水源、水利権)を巡って争う人々」から「一つしかない物を求めて争う人々」の意味へと発展し、フランス語を経由して英語になった。なお、英語のライバルは「常に対立し合っている宿敵」という意味で、好敵手という意味合いは無い。



とのこと


一般にライバルないし好敵手は、何らかの競争関係において
好ましい状態変化を促す存在であると解され

スポーツの分野では、競争相手が存在することで各々の選手が自身の技や身体能力を鍛えあい、より良い記録が出るようになり、勉学(学問)の分野では競争相手の存在から、より知識を高めあう方向で努力する意欲を得る


と言われています


そして 今回の本題

陸戦家たちは 誰をライバル視しているか?


貴方も、まさしく強敵〔とも〕だった



一言に ライバル といっても

・互いに認め合い 競い合いながら力を高め合う関係

という 一般的に理解されている関係だけでなく

相手はどう思っているか? は別として

自分の中では ライバル と思っている心情で

・ こいつには 負けたくない!! 負けられねぇ!!

という プライドが先にたつ 立ち位置の関係もあれば

・ この人に勝ちたい!! この人を超えたい!!

という 格上に挑む時のような 立ち位置の関係で
ライバル心を抱くこともあると思います



なので ライバルの定義にはあまり拘らず

意識している人は誰ですか?

といった広い意味で 何人かの陸戦家に聞いてみました


瑠夜 顔 瑠夜さん

ライバルはすとさんかな

あいりさんは敵ですねw じーさんもw

負けたくないとなると・・・じーさん、みなさん、りょまさんw
勝ちたいとなると、あいりさんw



レナークリスティ 顔レナークリスティ さん


ブロたんとかストさんとかは

ずっと戦ってきたから意識しちゃうね^^



ストさんとかブロたんとかは急成長みてるから複雑な心境^^



Scotland 顔Scotland さん

レナさんは ずっと艦隊一緒にやってて 
何も分からないときから教えてくれたのもあるからこそ
桃だとしてもどこだとしても レナさんのチームに勝ちたい それ常に思う^^

あとは ライバルでないけど 目標は今も変わらずCSみなさんw
自分の戦い方示してくれたような人でもあるから
なんとかして勝ちたいのが CSみなさんに対して特にあるかも^^

レナークリスティさん non・noさんには

特に負けたくない 


CSみな さんは目標



こばと 顔こばと さん

負けたくない と 勝ちたい と同じようで違いますが、
私は ストさん に負けたくないww 初心者の頃からずっとみてたのでww

勝ちたいのは CSみな さん かなぁ^^

でも今大会でリョマさんに完敗だったので、
いまのターゲットは リョマさん かな^-^

ただ、勝ちたい方がライバルではないので、

私のライバルは今も昔も 

カビさん ただ一人です^^



アスリートG 顔アスリートG さん

CSみなさんかな

元々能登からのライバルです



苦手はブロアさん



ベネトナシュ 顔ベネトナシュ さん

いないっす
個人戦は土俵にあがってないです^^;

CSみなさんは やってておもしろい^^



☆リインフォース☆ 顔☆リインフォース☆ さん


今はいないですね~^^強いて言うなら自分自身ですw


勝ちたいと思う人は、CSみなさんかな^^


リョーマサカモト 顔リョーマサカモト

多分 私の一方的なライバル視ですけど

CSみなさん 爺さん ストさん ベネさん

この4人は ちと意識してますね



瑠夜さんとか アイリさんは 意識するんだけど
なんていうのかな 上手く言えないけど
乙鯖時代からの 戦友的な感情があって
ライバルって 意識ではないかな~




こういう意見が出揃い、多くの陸戦家に
意識されていることが判明したので 後日

CSみなさんにも同じことを聞いてみました(*^_^*)


CSみな 顔CSみな さん

こないだリョーマさんに負けたので 

リョーマさんとGさんかなww

同じチームの^^



という ご返答でした

また 多くの方が CSみなさんを意識されてますよ

と お伝えしたところ

おお ありがたいです^^

と 少し感激されてました(*^_^*)




あと、個人的な感想も 少し言わせてもらうと

ライバル視している人と されている人が 
違う人を意識していることも 割りとある中

私も アスリートGさんも CSみなさんを名前挙げ
CSみなさんも 私とアスリートGさんの名前を挙げるという

相思相愛 っぷりが 素直に嬉しく思いました(*^_^*)


Ron Herman というチームは 

チーム内で こういう競争意識を互いに抱いていたことが
いい刺激となってたり いい緊張感を生み出していたり と
好循環を生み出していたのかもしれないな・・・と

今回のアンケート結果を見て 少し感じました(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【【動画】陸戦決闘 個人戦大会の歴史】へ
  • 【塩漬けピラルクのグリル】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【動画】陸戦決闘 個人戦大会の歴史】へ
  • 【塩漬けピラルクのグリル】へ

INDEX ▼