陸戦・決闘

【動画】陸戦決闘 個人戦大会の歴史

 ←DOL Duel League 第54回ジェノヴァ大会 →ライバル



以前 、このブログで
同じことを書きましたが


コロッセオ



決闘 個人戦大会は、私たち陸戦家にとって

半年毎の お祭り であり

夏と冬を彩る 風物詩 でもあります


半年ごとの開催のため 大会の回数は
それほど多くはありませんが 大会の歴史は
DOL DUAL LEAGUE に匹敵するくらい

長い歴史があります


今回紹介する動画は

決闘の歴史 をテーマにした

スライドショー形式の動画です


クロスワールドにより4つの世界の住人が
自由に行き来でき出身ワールドに関係なく
自由に誰とでも交流できるようになりました

そんなクロスワールド以降の
全鯖統一大会になってからの大会記録を
まとめてみました(*^_^*)


ご興味ある方

是非、ご鑑賞ください(*^_^*)

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




【あとがき】

1 アイリ戦記


大会記録をまとめていると 一つの事実にぶち当たりました

DOLの世界での決闘の歴史を紐解いていくと
一人の英雄 の活躍に行きつくのです

白銀アイリ

決闘の歴史 というテーマの動画であると同時に

アイリ戦記 という動画を作っている気分にもなりましたw


記録だけでも 

通算優勝回数といい 前人未到の3連覇といい
他の追随を許さない 輝かしい実績ですし

記憶という意味でも

戦う相手に 力の差を思い知らせるような
敗北感を強く感じさせる圧勝劇を見せつける


動画を作っていて 改めて

陸戦界の巨星であり 存在そのものが
すでにアイリさんは伝説級なんだな~と思いました


2 正解の道


これも動画を作りながら 考えていたことなのですが

戦いに臨むにあたって 色々と準備をしますよね?


対戦相手の良さを消すための準備をしたり

自分の良さを引き出すための準備をしたり



戦いが終えても 


『あの時 こうすべきだったか』

『こうしていたら どうなっていただろう?』



等々 

人によって程度の差はあれど

みんな 戦いの前後には

色々と 考えを巡らせている

と 思います


結論から言うと

いくら考えたところで 答えはない


正確に言うと 答えがない というか 

正解がない思考 だと思っています


対戦相手や対戦状況によって 選択すべきことが毎回変動する為で
常にコレをしておけば大丈夫!! という正解は存在しない


なので

答えのあるものから選択していく 判断力 ではなく

答えがわからない段階だけど 行動していく 決断力


それが 問われるのかな? と思いました



そして 選んだ以上は 自分の決断を信じて

選んだ答えを正解にしていく

それが大事になってくるよな・・・ ということを

動画を作る過程で 改めて 気づかされました

※ 正解はないとは思いつつ 正解に近づける為に
  戦闘の前後に あーでもない こーでもない と 
  色々考えるのは 私の場合 止むことはなさそうですがw


3 戦闘中


あまり 動画とは関係のない話ですが
動画を作る過程で過去の大会を振り返ってみたときに

ふと 思いついたので 書き残しておきますw



戦闘中、『私の場合は』 でいうと

戦闘の前後は 色々と考えを巡らせていますが

戦闘中は あまり何も考えていませんw


正確にいえば、何も考えていないわけではないのですけどねw


こうなったら こうしよう 
こうしたいから こう動こう


みたいな 筋書きはあまり考えず

雰囲気を感じて 直感で動いている感じですかねw


これは 2パターンあると思います

どちらが良いとか悪いとかの話ではなく
傾向として2つに分けれるよね?という話です

考えて 動くタイプ

直感で 動くタイプ



私は 後者 で

戦う前には 色々と予想しながら対策を考えますし
戦った後も 色々と原因について考えますけど

戦闘中は 考える前に動く

考えるな 感じろ!!

というような 

体が 考えるより先に動く!!

それくらい速い反応で動く イメージを理想として

その時々に感じた  直感を信じて 動いています


※できている できていないは別としてw
 
イメージとしては、考えるより先に動く !!

そんな戦い方をイメージして、戦闘中はあまり考えすぎないようにして
思考はなるべくシンプルなものにして取り組んでいます
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第54回ジェノヴァ大会】へ
  • 【ライバル】へ

~ Comment ~

NoTitle

陸戦に歴史ありですね^^
ほんとにステキな動画に感動(*´艸`*)ウットリ・:*:・
☆がとってもきれいでした~^^
何より陸戦で頑張ってきたたくさんの戦士たち・・・
これからもますます楽しくがんばですね^^
応援してます!
o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

ひー さんへ

お返事 コメント

遅くなりすみません<(_ _)>


いつも 陸戦界を温かく見守ってくださっている
ひーさんに動画を見ていただき 感想まで聞かせてもらえたこと

とても嬉しく思います
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


これからもパパラッチ

<(_ _)>よろしくお願いします
  • #3546 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.08/12 20:51 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第54回ジェノヴァ大会】へ
  • 【ライバル】へ

INDEX ▼