その他

例えて言うと

 ←沈黙の決闘2017 大会動画 →DOL Duel League 第54回ジェノヴァ大会
さてさて 夏と冬を彩る陸戦家の風物詩

タイマンによる 最強決定戦


陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟


も終わり 

多少燃え尽き症候群気味のリョーマですw


しかし、休む間もなく 次の戦いがやってきます!!

2週連続の陸戦大会開催ということで

DOL DUAL LEAGUE の新シーズンが始まります



あまり 張りつめすぎても緊張の糸が切れてしまっては
元も子もないので 今日は雑談の類を記事にしたいと思います



今回のテーマは 例え話 です


陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟の組み合わせ抽選会で 
個人戦大会を3大会連続制覇されているアイリさんがリアル事情のため


欠場の意を表された


その時に ふと頭に浮かんだのが これです


指原3連覇

AKBの総選挙 で“前人未到”の3連覇をして
女王のまま 総選挙から身を引くことを宣言した

指原みたいだな 


ということで

AKB風ロゴ
 

DOL界の陸戦家を AKBメンバーに例えてみたら?

という テーマで メンバー選出してみました

もちろん 今回も独断と偏見に満ちた選考ですw


指原 2017総選挙ポスター


アイリさんは 指原莉乃ですねw

知名度といい 現在の活躍ぶりといい
総選挙で2位に約10万票差をつけての圧勝っぷりといい


もう アイリさん=指原 で問題ないでしょw



渡辺2017総選挙ポスター


CSみなさんは 正統派・王道を往く陸戦家

そんなイメージがあるので 正統派・王道のトップアイドルってイメージの強い

まゆゆ こと 渡辺麻友のイメージですね

松井2017総選挙ポスター


瑠夜さん は 歴戦の勇者 というイメージがあります

小学生時代からアイドルとして
足跡を残し続けている松井珠理奈と

陸戦黎明期から現在まで強豪であり続ける瑠夜さん

なんかイメージ似ていませんか?

他にも 

SKE48の絶対的エースの松井珠理奈

陸戦チームdead drunkの総帥である 瑠夜さん


こういうところも 類似している気がします


なので 瑠夜さんは 

松井珠理奈のイメージですね


宮脇2017総選挙ポスター

ぶろたん こと ヴィクトリカ・ブロアさんは

陸戦界にとって 次世代のエース

そんなイメージがあります

すでに今現在も地位も実績も高く積み上げておられますが
そこに満足することなく更なる高みへ突き進んでいる

その勢い溢れるイメージは

HKT48のエース格 宮脇咲良のイメージですね

峯岸2017総選挙ポスター


最後に 私 リョーマサカモトを
AKB総選挙にでていたメンバーで例えるとしたら?


陸戦暦だけは長い・・・というイメージで

AKB 最後の一期生である

峯岸 みなみ のイメージが思い浮かびましたw


リアルでもゲーム内でも 私は 

坊主にすることは ないと思うけどねw


次に 

プロ野球選手で陸戦家を例えてみると?

落合 中日前GM

「史上最多3度の三冠王」や「監督8年間で4度優勝」の圧倒的実績

選手として技術の高さを

監督として知識の深さを



証明された 落合博満さん


この圧倒的実績といい 深い知識といい
オレ流と称された 個性の強さといい


落合博満さんのイメージは アイリさんですねw


桑田真澄


PL学園高校時代は清原和博とのKKコンビで一世を風靡し、プロ入り後は1990年代の読売ジャイアンツ(巨人)を、斎藤雅樹、槙原寛己とともに先発3本柱の一人として支えた往年の名投手である桑田真澄さん


桑田さんは投手として活躍されましたが
高校時代は打者としてもすごい活躍をされ

投打ともにすごい才能をもった選手でしたし
ゴールデングラブ賞を通算8度獲得するなど
守備のうまさにも定評があった


そして 桑田さんといえば

球界きっての理論派 である


才能だけで野球をしていたわけではなく
深く そしていろんな角度から理論立てて
野球を考えながらプレーされていた印象です


そんな桑田さんのイメージは

器用にどんな役割もこなし、実績も残す勝負強さもある
そして、常に考えながら自己研鑽されている

こばとさん に近いものを感じます

清原和博

天才打者としてその名を轟かせていた清原和博さん

高校時代から その名は轟いていて
PL学園高校時代は桑田さんとのKKコンビで一世を風靡

清原さんといえば ホームランですが
通算500本塁打以上を記録している打者の中で

3方向へ100本以上は歴代で清原さんのみ 

だそうです


右へ左へ打ち分ける技術と 当たればスタンドまで運ぶパワー

正にスーパースターでした


こんな天才打者としてその名を轟かせていた清原さんですが
チーム優勝には貢献されていたのに、不思議と個人タイトルには縁がなく


無冠の帝王 という 異名もありましたw 


チーム戦で何度もタイトルを掴み、個人戦でも常に上位入賞を果たし
名実ともに陸戦界のスーパースターと称しても過言ではないであろう

CSみなさん も不思議と 

個人戦タイトルには まだ縁がありません


一撃で倒す CSみなさんの豪快な戦闘スタイルと
一発長打 で魅了していた清原さん

無冠ではあるがそれを感じさせない存在感の大きさ

ここに共通点を感じましたので

清原さんのイメージ は CSみなさんですね



書きだすと止まらなくなりそうなので

今回はこの辺でw



以上 陸戦家を○○に例えると ・・・・ でしたw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【沈黙の決闘2017 大会動画】へ
  • 【DOL Duel League 第54回ジェノヴァ大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

優勝おめでとうございましたー^-^ノ8888

リョーマさんの雄姿を
しかとこの目に焼き付けました!

新シーズンもご活躍を楽しみにしています^-^*


次はサッカー選手

Kー1とかの格闘家とかの例えがみたい 笑

むぱ さんへ

大会当日は 会場であるチュニスまで足をお運びくださいまして
ありがとうございました<(_ _)>

そして 祝福コメントまで・・・

ありがとうございます<(_ _)>


いつの日か、北フランドル陸戦チームと
対戦できる日を楽しみにしています
(*^_^*)
  • #3543 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.08/03 12:29 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさんへ

リクエスト ありがとうございますw

サッカー選手はいいとして格闘家か・・・
あまり知らないから 難題だなw
  • #3544 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.08/03 12:30 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【沈黙の決闘2017 大会動画】へ
  • 【DOL Duel League 第54回ジェノヴァ大会】へ

INDEX ▼