陸戦・決闘

〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選 直前SP

 ←迷い →〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選結果
沈黙の決闘2017ポスター

この大会後に 個人戦の歴史 をテーマにした

スライドショーでつくってみようと思っています
 
そのため 大会を表す画材が 各大会分欲しくって
適当な画像に適当に文字をいれ 今大会用に
非公式ポスターを勝手に作ってみましたw


あぁ・・・自分のセンスのなさに泣けてきますw

公式ポスターが出てきたら
もちろん それと差し替えますw


さてさて 今回の陸戦大会

400装備制限 陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟 


こちらの大会は 私の知る範囲では

Zephyrosワールド単独開催の大会から数えまして 

丁度 個人戦大会 10回目 となる 

メモリアル大会です


クロスワールドでワールド間の垣根がなくなり

全ワールド統一大会 として

開催された大会から数えると


今回は 8回目 の個人戦大会です


3対3で戦う DOL DUAL LEAGUE が

もう53回を迎えていることから 
意外と少ないように感じるかもしれませんね


ですが 個人戦は 半年に一度の開催なので
数こそ少ないですが その歴史は意外と長いのです


さて 今夜は 半年に一度やってくる

陸戦家の祭典というべき 個人戦大会の

組み合わせ抽選会 があります

今大会はどんなドラマが生まれるのか…

この抽選会で ある程度

その 展望が開けてくる!!

そう言っても過言ではないでしょう


昨夜の時点で 私の知る範囲では15名のエントリーでした
その後 どれだけ かけこみエントリーがあるのか?

わかりませんが 大体15~20名といった規模になりそうですね



今更言うまでもありませんが 陸戦決闘は同じ装備 同じスキルという
同じ条件下のもと競い合っても 強弱の差は生じます

ジャンケンのように運とか読みだけで勝敗を分けるものではなく
プレイヤースキルの占める割合はかなり大きいものと思います


一発勝負なら まぐれで勝てることはあっても まとまった数対戦してみると
強きものが勝ち越しているのは ほぼ間違いないでしょう


ですが これは練習ではありません

一発勝負の 大会です

負けても もういっちょ はありません


強いものが 勝つ確率が高いのは否めませんが
強いものが 必ず勝つわけではありません


だって 一発勝負ですものw

その意味で 誰にでもチャンスはある

そう 前回予選落ちの私だって・・・ねw



少し脱線しましたが 今夜の抽選会直前SPとして

わたくし リョーマサカモトの 独断と偏見ではありますか゛

注目戦士を 幾名か紹介したいと思います


№1 CSみな

CSみな沈黙の決闘2017


私の予想では 今回の優勝候補筆頭は

CSみな さん この人だと思っています

前回の個人戦大会 準優勝というだけでなく
これまでの実績も素晴らしく 過去、個人戦は
全鯖統一大会は 7大会開催されている中

6大会に出場され その参戦された6大会全て予選を突破して 

毎回ベスト4入りされています

最高順位は2位とまだ優勝経験こそありませんが 
その実力は疑いようがなく 安定感という意味では

現在、個人戦大会 3連覇中の絶対王者アイリさんを凌ぐほどです

※アイリさん程の猛者でも予選落ち経験がありますw



№2 こばと


こばと沈黙の決闘2017


帰ってきた カリスマ

こばと さん にも注目したいと思います

こばとさんが休止していた1年半の間 みんな力をつけました

復帰当初は まわりの成長ぶりに戸惑っていた様子もありましたが
そこは百戦錬磨のこばとさん きっちり イメージの修正をされ 

大会に合わせて 仕上げてきました

本番に強いのも こばとさんの特長で
出場した回数は3回ですが 3回全てベスト4入りされてます

2015年 「け!決闘しようZe☆」 優勝こばとイラスト



それだけでなく ベスト4以上3回のうち 一つは 優勝です 

優勝1回経験されて 頂点にも立っています

※大事なことなので2回言いましたw

そして 研究熱心で 勝敗に偶然はなく、必ず理由がある!! と 
勝因・敗因を突き詰めて考える理論派の一面もあります

そのためか?
運任せのギャンブル的な戦いを好まないところがあり
分析が進むにつれ安定感も勝率も高まっていく印象があり
今大会も注目に値する戦士だと思っています




№3 瑠夜

瑠夜 沈黙の決闘2017

絶対王者アイリさん曰く

一番苦手 と言わしめた 猛者です


瑠夜さんは 過去の個人戦大会 全てに参戦されている

歴戦の勇士 です

その潜り抜けた修羅場の数はハンパなく
その豊富な経験からくる、引き出しの多さは

陸戦界随一です


クロスワールド以降に開催された大会では
これまでの最高順位は2位ですが

Zephyrosワールド単独開催だった時代の大会

パリ祭


 パリ祭 陸戦最強決定戦

で 優勝されていることもあり

その勝負強さは疑いの余地なしです



№4 アスリートG


沈黙の決闘2017アスリートG

アスリートGさんは 強く そして 狡猾ですw

もちろん 卑怯なことをするという意味ではなく
狡猾と評したくなるくらい 

相手の意表をつくのがうまい!!

抜け目がない!!


というような意味で使わせていただきました

悪しからず


山田杯

アスリートGさんは過去に開催された7大会中
3回出場されており そのうちのひとつ

【今夜が山田】杯 で見事 優勝されております


本来持っている地力を活かして 正面からぶつかりあっても
鬼のように強いのだが、更に策を練って裏をかくことを好み 

より勝ちに徹する  その姿勢

勝負師だなぁ と思う





他にも紹介したい人は沢山いるのですが
文才乏しいが故に 更に長文駄文になりそうなため

このへんで割愛させていただきますw


なお、この注目の戦士は 
私がエントリーを確認できた人の中から
ピックアップさせていただきました

もし 個人戦大会最多の4回 優勝

しかも 

4回のうち 3回は今も尚続いている
連続優勝という離れ業で栄光を独り占めしている

そんな 陸戦界のレジェンド

闘神祭 アイリ選挙風ポスター

アイリさん が エントリーされたとしたら?

ここで紹介した4人と共に

注目度№1 戦士 として 加えたいと思いますw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



【大会告知】

 ●大会名:『400装備制限陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟』

 ●開催日時:2017年7月30日午後20時より
 
 ●開催地:E鯖チュニス

 ●主催:ノンと陸の女王商会

 ●ルール:装備合計400リミット以外は全て可とする装備値限定アルティメット戦です。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【迷い】へ
  • 【〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選結果】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【迷い】へ
  • 【〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選結果】へ

INDEX ▼