陸戦・決闘

迷い

 ←2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画 →〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選 直前SP
チュニス

連日暑い日々が続きますね・・・

熱中症対策!! と称して

連日連夜 水分補給をしすぎて

お腹がタプタプですw



さて、そんなタプタプのお腹を揺すりながら連日連夜している
陸戦練習で感じたことを書き記しておこうかと思います


2017y07m26d_121342225.jpg

今回の記事では 迷い について


みんな それぞれ自分の中に課題をもって
取り組んでいると思います


その課題に対して 答えを求めて
色々と試行錯誤を繰り返すわけですが


決闘というのは 相手のいることですから
同じことをしても上手くいくときもあればいかない時もある

こうすれば勝てる 

というような必勝法は存在しないわけで

正解のない答えを求めて 取り組むわけですから

こりゃ難解ですw



私の悩みですが 一言で言うと 装備 です

具体的に言うと 装飾品の部位を

天目茶碗 にするか? 

活用指南書 にするか?



で迷っています


茶碗にすることの利点は

・攻撃テクが出やすいので 相手が回避切れた時に一気に落としやすい

欠点は

・知識テクの補填が少なくなることで自身の回避切れた時に粘れなくなる


活用指南書にすることの利点は

・知識テクが出やすいので回避状態でなくても粘りやすい

欠点は

・攻撃テクの補填が少なくなるので チャンスの場面でも相手を落としきれない事が多くなる



前回の個人戦大会では 天目茶碗 で臨みました

今回もそのつもりでいたのですが 練習を繰り返すごとに
回避テクがこないと全然粘れず負けるパターンが増えてきて
試しに活用指南書にしてみたら安定してきた


なら 活用指南書 でいいじゃない?

となるのですが


活用指南書にしてみて最初は安定していたのですが
対戦を繰り返すごとに相手もそういう戦いに慣れてきて
また対戦結果が不安定になってきましたw

勝ち負けだけの話なら 不安定でいいのですけど
負け方が・・・ね(^_^;)

負けた時の内容が 運任せ になってきてるので

迷っているんですよね・・・

天目茶碗の場合は 自身の回避運と知識運

活用指南書の場合ですと 自身の回避運と相手の回避運



【天目茶碗の場合】 

自分のダメージコントロールが難しいけど
自身の状態が整っていたら相手の状態はあまり気にせず
主導権を握れるイメージはあります

なので 相手がどうこうというよりか

自分に回避と知識のテクが
程良く補填されたら問題ない
こんなイメージです
※ご都合主義 過ぎますがw


【活用指南書の場合】

自分のダメージはコントロールしやすいので回避さえ切れなければ
そうそう簡単に落とされることはなくなります

だけど 相手を落とすには 

相手の回避切れが不可欠 になってくると思います


どちらも 自分に回避がかかって 相手が回避が切れる
そしたら有利になるのは一緒なんですが

そういう運要素になるべく左右されないで
なおかつ勝利に近づけるのはどっちだ?


どちらも運任せなところがあるのは否めませんが

安定していて 負けにくいのが 活用指南書

不安定だけが 勝ちに近いのは 天目茶碗


こういうイメージは ぼんやりとですが掴めてきたので
ギリギリまで悩むと思いますが どこかで腹を決めて

迷いは断ち切りたいと思います

どちらを選択しても結局は運任せの部分は消せないし
それを受け入れつつ運に左右されない部分で頑張るしかない

一番いけないのは どっちを選択しても 

迷いながら戦うこと

一番いいのは どっちを選択しても

選択したものを信じて戦うこと


と 思うから
 

大会も近づいてきたし 

いいかげん腹くくらないとね



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




【大会告知】

 ●大会名:『400装備制限陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟』

 ●開催日時:2017年7月30日午後20時より
 
 ●開催地:E鯖チュニス

 ●主催:ノンと陸の女王商会

 ●ルール:装備合計400リミット以外は全て可とする装備値限定アルティメット戦です。


エントリーは 

2017個人最強決定戦エントリー ← コチラから
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画】へ
  • 【〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選 直前SP】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画】へ
  • 【〝沈黙の決闘2017〟組み合わせ抽選 直前SP】へ

INDEX ▼