陸戦・決闘

2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画

 ←2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画 →迷い
アスリートG対CSみな


いよいよ個人戦大会

『400装備制限陸戦個人最強決定戦〝沈黙の決闘2017〟』

の開催まで1週間を切りました

大会についての詳細は

DOL DUAL LEAGUE陸戦交流リーグWIKI

に記載されているようです

また、大会エントリーは 

こちらの掲示板で受け付けしているようです ←クリックで飛べます



不明な点があれば

Scotland


Scotlandさん 

お声がけしてみてください(*^_^*)


チュニス

さて、大会週間にはいったことで 練習場所も
いつものセビリア広場から大会開催地である

チュニス モスク前広場

に移りました


いよいよ大会が近付いてきたな・・・という雰囲気


そろそろ自分を高める意識とともに
対戦相手を意識した練習に入りだす頃ですね


勝ち負け というよりかは 

それにつながる 展開


何が原因でこうなった?

という部分を より意識した練習になってくると思います


何が通じて 何が通じないか?

こういう探り合いも この期間の練習の特徴かもしれません

こういうことを意識しだすと
より緊張感が高まってきますね(*^_^*)


この日の練習では ひとりの陸戦家が
一際強い 存在感を放っていた

特に何をしているわけでもない
そこに存在しているだけである

虚勢をはるでもなく、卑屈になるでもなく
驕らず、昂らず、ただただ自然体でそこにいるだけで

この日、誰よりも存在感があった

その陸戦家の名は

CSみな 錬金術士衣装


CSみな この人である

この日の衣装がコスプレでもしているみたいな
派手な格好でしたが、それが理由ではないのは明らかでした


目立つのはその容姿ではなく在り方


いつでも堂々として、物事に動じずにどっしりと構えている

こういう姿に 何とも言えない存在感を感じて
視線が自然といってしまうのかな・・・と思います



さてさて 今回も何名かと対戦させていただき
対戦動画を撮らせていただきました




劉劃さんは 一言で言うと

強くなったな という印象です

やっていることは以前と大きくは
変わっていないと思うのですが
精度や早さが上がってきている!!

そんな気がしました

この日はいっぱい 凹られましたw




そうしんさん は罠師のイメージが強いのですが
タイマンもかなりの腕前です

特長は 判断の良さ

こういう認識です

無理無茶はしないイメージで 手堅い!!

なので、大崩れすることはない 安定感 がある

そういう印象ですね





CSみなさんとの対戦は 一番気合い入れて臨みましたw

少し気合いが空回りしてしまった場面もあるので
そこは 反省点ですが 気持ちが一番乗った戦いができました

気持ちが乗る事自体は悪いことではなく
むしろ成長の原動力だと思うので
そこは 気持ちは高めつつ、その勢いに流されないで
ちゃんと制御もできるようにしていきたいなと思う






こばとさんの印象で 一番強いのは

本番に強い 

ということ

練習での勝ち負けは こばとさんの場合
強さをはかる モノサシには成り得ない


練習を通じて

自分の課題を見つけ克服し 
相手の特長をつかみ攻略する


そして、大会ではしっかり結果を出してくる

それが こばとさん


大会で こばとさんと対戦するときは 練習時とは違う

駆け引き も必要になるかもしれない

色々と考えさせらるので とても勉強になります



一般論ですが

大会では陸戦家の多くは、普段の練習とは違うことをして 
意表をついたりする傾向があります

色んな人と対戦を重ねて、どんな展開でも対応できるよう
引き出しを増やしておきたいものです


そのためには 練習 練習 ひたすら練習ですね~
(^_^;)

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)










もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画】へ
  • 【迷い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画】へ
  • 【迷い】へ

INDEX ▼