陸戦・決闘

2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画

 ←2017.07.17陸戦決闘 タイマン練習動画 →2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画
2017y07m21d_083244144.jpg


あなたは褒められて伸びるタイプですか? 
それとも叱られて伸びるタイプでしょうか?

私は ほめられて伸びるタイプ?診断 で  ←クリックで診断ページに飛びます

「叱られるとふてくされるタイプ」

という診断結果が出ましたw

なかなか的を得ている診断結果かもしれないな・・・と
診断結果の説明文を読み、苦笑いしながらも
妙に納得してしまいましたw


人には、褒められて素直に伸びるタイプと
厳しくされてこそストイックに自分を戒め
さらに伸びるタイプとがいると言います

世の中の多くの人は、自分自身のことを
「褒められて伸びるタイプ」 だと認識しがち

誰だって、叱られるよりも褒められるほうが
いいに決まっていますから
褒められたいと思うのは当然なので
自然とそう認識するのでしょうねw

私もそう思ってますしw

でも、実際は叱られたほうが

「次は同じ目に遭わないようにしよう」

という意識が働き

伸び率が高くなることも少なくない らしい

内に秘められた力を無駄にしないため
自分の傾向を把握するため

こういう診断を試してみるのも悪くないな ・・・ と思いました




モチベーションを高める方法は人それぞれとして
褒めて褒めて褒められまくって 気持ち良くなったとしても

それが成長に繋がらないと意味がない

時には反省する意味で 自分を見つめなおす・・・ のも大事

ということで ゲーム内でも その一環として
今回も対戦動画を少し撮ってみましたw






こちらは 瑠夜さんとの対戦動画です

陸戦チームDDの総帥でもあり、個人としても
前回、個人戦大会で準決勝まで勝ち進んだ 

陸戦界の雄です

※ ちなみにワタシは前回予選落ちw


そんな瑠夜さんにお手合わせしていただきました


対戦した感想は 一言で言うと

罠うぜぇ ですねw

※ うぜぇ=上手いの意味で 褒め言葉として使ってますw

罠と攻撃のコンビネーションが素晴らしく
それだけに やられた側としては 

封じこまれた感 が凄いですw


罠対策 考えないと いけないな・・・ と

すごくいい宿題をいただいた

そんな気分ですw





こちらは、レナークリスティさんとの対戦動画です


陸戦界の名門チーム 桃太郎侍に
所属されているレナークリスティさん


私からみた レナークリスティさんは

好奇心旺盛で感性豊かな方 


こういう印象をもっています

そして

良い! と思ったものは変化を恐れず
柔軟に取り入れることができるタイプ

そういう印象もあります

なので 対戦すればするほど
どんどん 強くなっていく・・・

そんな怖さも対戦していて 感じています

今回の対戦で その怖さを再認識できましたw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2017.07.17陸戦決闘 タイマン練習動画】へ
  • 【2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017.07.17陸戦決闘 タイマン練習動画】へ
  • 【2017年07月23日 陸戦 タイマン練習対戦動画】へ

INDEX ▼