陸戦・決闘

2017.07.17陸戦決闘 タイマン練習動画

 ←相反する欲求 →2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画
2017y07m19d_142110344.jpg


いまDOLの世界ではコラボイベントで盛り上がっているようです

そのイベントで手に入る装備もオリジナル品で 手に入れておきたいところですが
それ以上に人気集めているのがイベント期間中、Delfinショップに登場する
《アトリエロット》から出る装備品らしいです

リスボンでは早くも3Gという高額買取シャウトがあったとか・・・

新デザイン、高性能、希少価値、期間限定品・・・等々
人気になるのが必然といえる装備品のようです
 
これも是非 手に入れておきたいところですね


このイベントが始まる一日前
陸ノーキンたちの夜といえば・・・ やはり

2017y07m19d_140706618.jpg

セビリア広場での決闘 ですw


今月末には 個人戦の大会もあるらしく
それに備えて タイマン練習が今後増えそうな雰囲気でした

ただ単に タイマンを繰り返しするだけでも十分楽しいのですけど
せっかくするのなら今後の研究材料にでもなれば・・・と
対戦動画もつくってみました





まずは こばとさん との対戦動画です

現在、槍が主流となっている陸戦界で
今回の対戦では弓を装備されている こばとさん


よくいわれる遠距離対策は 

懐に飛び込む

というものですが これがなかなか難しい(^_^;)

そんな四苦八苦の様子が分かる動画かと思います





続いての動画は 

陸戦チームRon Herman のチームメイトである

アスリートGさん との対戦動画です


アスリートGさんの強さは 今更ここで書くまでもなく
知れ渡っていると思いますが そこに私なりの感想をひとつ
書き加えるならば こうです

羽系アイテムの使い方が上手い


羽系のアイテムを使うことで回避状態となり通常攻撃が当たらなくなります
この回避状態をなるべく切れないようにするためオリジナル奥義も

回避がかかるものにするのが定石
 
これは 陸戦している人には常識で なにもアスリートGさんだけの
専売特許というわけではありません


Gさんの上手いのは 相手と羽アイテムを使うタイミングをずらすことで

自分は回避かかっているが 相手は回避効果が切れている状態にする

こういう時間帯を 意図的に作る  のが

とても上手い!!


何度も繰り返し動画をみて 
参考にしたいと思っています^^





最後は Scotlandさん ベネトナシュさん リインフォースさん

この3人との対戦動画です


この日の対戦が少なかったため 
3人で1つの動画にまとめ編集しました


この動画では 

リインフォースさんとの対戦が見どころかな?

と思います


練習にありがちな リスクを覚悟して
特攻で一気に勝負をつける展開ではなく

一進一退のせめぎあいが 戦っていて
すごく緊張感あったからです



今の時期は まだ大会を意識して・・・というよりかは
基本動作の確認 装備やアイテム テクニック等の
セッティングの確認といった段階のように思います


なので 勝ち負けよりかは 
戦いやすさ や どういう展開になるか 
を気にしています

どのセッティングが一番 しっくりくるか?
攻撃重視か回復重視か?

回復はどのアイテムをセットするか?

こういう 細かい部分が 割と勝敗に関わってくると思うので
大会までの期間を利用して しっくりくる形を見つけたいと思います


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【相反する欲求】へ
  • 【2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【相反する欲求】へ
  • 【2017年7月21日 陸戦タイマン練習 対戦動画】へ

INDEX ▼