陸戦・決闘

士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし

 ← 「3週連続! 航海者サポートキャンペーン」 →何が起こるかわからない だからこそ面白い
2017y06m25d_185720208.jpg

最近は冒険をすこし休んで、また陸戦練習に顔出しています

冒険もちょっと飽きてきたなぁ・・・と思い始めていたとき

『陸戦練習してますけど きませんか?』 と声をかけていただき

2ヶ月ぶりくらい? に陸戦練習に参加

いやー久しぶりにしたけど やっぱ面白いね♪


まだ対戦した人 チームを組んだ人 も

数人だけなんですが、感じたことがあります

当たり前の話ですが みんなさらに

上手くなっている

呂蒙


三国志 好きにはお馴染みの

『士別れて三日ならば、即ち

更に刮目して相待つべし』


って 言葉が頭に浮かびました


この言葉も有名で その意味は

日々努力しているものは三日も会わなければ

目を見張るほど進歩している


という意味です


何人かに

『まだブランクがあるから・・・』 とか

『慣れてきたら すぐに・・・』 とか

言ってもらえたけど なんか それは違うな・・・と思いましたw

最初こそ それは戸惑いもあったり 忘れてた部分もありましたが
何回かすると 思い出したりしてたんですよね

そして、操作もある程度は、思い出しながらではありましたが
思っていた通りに 操作できていたと思うんですよ


それを凌駕するくらい対戦相手が上手かった


つまり こういう事だと思いましたw

ワタシが ブランクがあるとか どーのではなく 

単純に相手の方が強かった 上手かった

そう思いましたw


このままでは 駄目だな という危機感を感じたし
それが今はいい刺激になっている気がしています

「呉下の阿蒙」のままではいられない

大会までには猛者たちと渡り合えるようになっておきたいしね





decojiro-20170627-175950.jpg

Suttonさん 改め Scotlandさんは 

支援の上手さ 視野の広さ に磨きがかかっている感じがしましたし

持ち替え武器にナイフを使われるようになって

攻撃面でも脅威が増していたように感じました


選挙風 ベネトナシュ

ベネトナシュさんは 対応力の高さ その万能性を改めて感じました

誰とでも どの役割でも 対応する 

それも ずっと組んでいたかのようなハイレベルな対応で!!

闘神祭 CSみな選挙風ポスター

CSみなさんは その安定感

強いのは 前からわかっていましたが

安定して強い いつも強さを発揮する

対戦してみて これはたまらんなw と思いましたね

ミスが少ないし、常に冷静な様子
これが安定感に繋がっているのかな?


と 名前をだしていくとキリがないので 最後に一人だけw



選挙風2017・6ブロア



ヴィクトリカ・ブロアさん

一緒にチームにもなったし、相手チームとして対戦もした
敵味方どちらの立場でも感じたことがある

それは 一言で言うと

なんか 昔の アイリさんっぽい雰囲気だな 

そう感じました

敵には脅威を 味方には安心感を与える そんな雰囲気

 『昔の』 と表現したのは その理由が 


攻撃の場面でそれをより強く感じたからです


今は支援にも意識を強めて 攻防でチームに貢献されている
そんな印象のアイリさんですが
商品知識スキルを鍛える前は、今より攻撃的なスタイルで猛威をふるっていた 

そう記憶しています


その時のアイリさんに 今のヴィクトリカ・ブロアさんが少しだぶって見えました

2017y06m25d_190601664.jpg


ヴィクトリカ・ブロアさんは 前々からその攻撃力には定評があり
対戦相手の脅威でしたが より磨きがかかった!! そのように感じました

逃げる相手の追い詰め方 攻撃の正確性 

攻撃時の迫力といいますか その雰囲気は
まさにアイリさんのような無敵感を感じましたね


ヴィクトリカ・ブロアさんは よく non・noさんを意識されているような?
そういう発言をされますが non・noさんはどちらかと言うと攻撃よりかは
影も踏ませないような そのフットワークに特長のあったタイプだと思う

ですからnon・noさんというよりかは昔の
攻撃の鬼であった頃のアイリさんに近いものを
ワタシはヴィクトリカ・ブロアさんからは感じましたね

そして そんな攻撃の鬼でありながら


回復支援、回避共有などのチームプレーも

高い意識で臨んでいる様子



そして トドメをさしに行く時の アイリさんばりのあの迫力・・・

ヴィクトリカ・ブロアさんに アイリさんやnon・noさんのような
フットワークが加わったら・・・


能力的には ほぼアイリさん そのもの!!


そう思えるくらい ヴィクトリカ・ブロアさんには

アイリさんのような雰囲気が漂っていた

 
アイリさんは 攻防の技術だけでなく 強さの要因の一つに

正確で素早い 判断力 がある


それをも身につけたら・・・
それこそ アイリさん そのものだねw


対抗できるように私も練習に励まなければ(^_^;)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【 「3週連続! 航海者サポートキャンペーン」】へ
  • 【何が起こるかわからない だからこそ面白い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【 「3週連続! 航海者サポートキャンペーン」】へ
  • 【何が起こるかわからない だからこそ面白い】へ

INDEX ▼