冒険

噂の男

 ←大航海時代 Online 2nd Age →新しき時代 
decojiro-20120630-010359.jpg

こんにちは
最近ちょっぴり酒場で噂になっているリョーマです♪

先日も…

ニルヴァーシュ♂>酒場マスターから リョーマさんの名前が
リョーマサカモト>おろ??
リョーマサカモト>食い逃げしやがった凸(`△´+) とかの噂ではないですよね?(笑)
ミルククラウン>w
ニルヴァーシュ♂>いえいえw
ニルヴァーシュ♂>リョーマさんっていう冒険者の名前聞いたらしいって
ニルヴァーシュ♂>最近は 冒険やってらっしゃるので?
リョーマサカモト>うんうん
リョーマサカモト>先月はダンジョン篭りで
リョーマサカモト>病みかけてたので 海が恋しくなって冒険でリフレッシュしてます
ニルヴァーシュ♂>おおお^^

ニルヴァーシュ♂>この前は ハイチュウさんの 複垢が この街でなんか ゴミっぽいの捨てたとか 言ってましたw
ミルククラウン>エコじゃないなぁw
ニルヴァーシュ♂>www
リョーマサカモト>ふははははは 菓子王も噂になってたとはWW


…と、こんな会話を商会チャットでしていました
その時、はじめて自分が噂になっているのを知りました(///∇//)テレテレ



2012y06m30d_005437949.jpg


冒険であちこち飛び回りつつ、沈没船の引き上げなんかもしています
たまたまメキシコ湾の湾岸海賊船☆8

コレを引き上げて街まで曳航したら
その街に蒼井さんが!!


せっかくなので、沈没船の船内調査にお誘いしました(*^_^*)

テキーラを125入手しました!
片手剣を110入手しました!
古びた鋼槍を入手しました!
オパールを93入手しました!
海賊の掟書きを入手しました!
防汚塗装を入手しました!
大砲を78入手しました!

沈没船の船内調査を終了しました!


まぁ物凄いお宝はなかったけど…こんなもんだろうW



無事調査も終わり、冒険に戻ろうかと思ってたら…


蒼井俊介>自分の
蒼井俊介>沈没船
リョーマサカモト>ほい(^^
蒼井俊介>手伝ってw


と申し出が!!

もちろんもちろんお手伝いいたしますともよ~!(^^)!

リョーマサカモト>場所はどちらでした?
蒼井俊介>メキシコ湾 すぐ目の前です^^



そして…


蒼井俊介が沈没幽霊船の引き上げに成功しました!

リョーマサカモト>ほぉ
リョーマサカモト>幽霊船とな
蒼井俊介>おおおお



張俊拳>おいおい、船長!
ロープが切れそうなんじゃないか?
リョーマサカモト>あらあら
蒼井俊介>ロープが・・・


副官が注意してくれてたが…時すでに遅しW

蒼井俊介の曳航ロープが切れ、沈没船が再び海の底に沈んでしまいました…


蒼井俊介>ああああ;;
リョーマサカモト>やっちまいましたな…(^_^;)
蒼井俊介>沈んだ><。



ここらへんはブログネタ探し隊メンバーならデフォーです
特には驚きません!!(笑)


そして無事に再引き上げが終了しました
その刹那!!

バッカニアAの強襲です!

蒼井俊介>うっとおしい><

怒ってます 明らかにイラついてます蒼井さんWW
凸(`△´+)


リョーマサカモト>貴様ら鬼武者 蒼井を知らんのか!!

蒼井俊介>ww


と吠えておきましたW
海域全体に響き渡るように白シャウトでWW


無事、街まで曳き終えた後、船内調査にお付き合い~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


さすがに幽霊船


さまよえる乗員>みんなを救えなかった私が、せめてあなたにできること。これを持っていってくださるかしら?
沈没船の断片地図を2入手しました!


さまよえる乗員>ちょっとしかないけどあげる! ほんとはオシャレのために使うつもりだったんだけど… ね?
124450㌦入手しました!


さまよえる乗員>今やこんな体たらくだけど、あたしゃ大きなものを手に入れたんだよ。この海に眠るロマンさね…
冒険経験を81獲得
幽霊に冒険談を語られました!


さまよえる乗員>聞いて聞いて! 怖い夢を見たの! お船が沈んじゃう夢だったの。とっても怖かったの…
冒険経験を85獲得



等々

普段の沈没船調査とは違った楽しみが味わえました\(◎o◎)/!




コツコツと一人で冒険していた先で、こうして不意に仲間と出会う…
コレってなかなか刺激的でいいですよねぇ~


航海のスパイス!!
オンラインゲームの醍醐味!!


ともに行動したのは短い時間でしたが楽しかったです
またどこかの海で会いましょう!!


そして…

このブログを見てくれている航海士諸君
拙い文章にお付き合いありがとうございます<(_ _)>


皆様の航海に良い風が吹きますように!!

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大航海時代 Online 2nd Age】へ
  • 【新しき時代 】へ

~ Comment ~

NoTitle

「リョーマサカモトって人が、ロマンだと言いながら女の子のお尻追っかけてたわよ」という噂なら耳にしたことあります。(ねつ造)

「ハイチュウさんって人が、夏はかき氷味を発売しろ!とメーカーにクレーム出したわよ」という噂も・・・(以下同文)

NoTitle

スキル上げの為に撤退を繰り返してたら
「kisiriは賞金首のくせにすぐに尻尾を巻いて逃げるらしいぜ」
っと噂を立てられたkisiriですw

さすがに本人に向かって言う度胸はないようだな 酒場のオヤジよw
まぁ 面と向かって言ってきたら容赦なく槍で刺すけどなw

NoTitle

あら、酒場の噂になっていたのですね^^
最近使ってなかったので・・・ちょこちょこ使おうかな♪

沈没船はいいですよね!
なんか。楽しいですw

幽霊船なんかは特に・・・・自分の副官や、幽霊達のお話にツッコミどころ満載ですw

バッタリ知人に会えると嬉しくなりますよね^^
私もどこかでリョーマさんに、出会えますように☆
  • #554 YUKIRIA(クレア) 
  • URL 
  • 2012.06/30 09:54 
  •  ▲EntryTop 

オウリンさん

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

なかなか 面白い噂じゃないですか


そのリョーマってのもなかなかのロマンチストですなぁWW
そのハイチュウてのもなかなかのクレーマーですなぁWW

kisiri さん

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そんな噂がたっていたのですね

でもさすがに面とむかってはいえないだろ~なWW

YUKIRIA(クレア) さん

是非是非酒場のオヤジにもたまには会いにいってあげてください(*^_^*)


そして私もどこかでYUKIRIA(クレア) さんにお会いできる日を楽しみにしています(^O^)/


NoTitle

交易で大もうけしたらしいぜ。とかいわれたいもんですなぁ・・・・(遠い目
  • #558 エギーユ・ズラート 
  • URL 
  • 2012.06/30 22:53 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ズラート さん

大儲け…したいですね

お金が全然たまらないあるよWW

NoTitle

沈没船引き上げ協力ありがとうでした~
まだまだサルベ・曳航のスキルR低いので自分ひとりでは無理でした><;

途中でNPCに絡まれまくるは、ロープ切れるは・・(´-ω-`)・
こうゆうドジはブログネタ隊の標準仕様ですねw

蒼井俊介さん

サルベをされるなら曳航補助OPをつけた船を用意することをオススメいたします


アイテム枠が空く…というメリットもありますが、何よりも絶対切れない!!
という安心感とロープが切れそうになって停船するあの何とも言えないイライラ感から解放されるというのがいい!!

もうサルベするなら神スキルといっても過言ではない


是非是非ご検討を…
船枠1つ潰すだけの価値はありますよ(*^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大航海時代 Online 2nd Age】へ
  • 【新しき時代 】へ

INDEX ▼