公式イベント

コラボイベント「航海者の選択」 2週目

 ←発見物3000突破!! →”聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!~”
2017y05m17d_131020370.jpg

コラボイベント「航海者の選択」 も2週目に入りました

2週目も出航所から行ける小さな港町にいる
人の好さそうな商人に話しかけてイベント開始


ただ、今回は


2017y05m25d_194057312.jpg


2017y05m25d_194109465.jpg


2017y05m25d_194129539.jpg

ソニアの依頼かジュピトルの依頼を選択しなくてはならない

2017y05m25d_194143024.jpg



この取捨選択を迫られるというところが面白い!!



元々このゲームは自由度の高さと共に

取捨選択によって個性が出る


ところに魅力があったゲーム


スキル構成であったり、職業であったりね


ところが今では

・多重起動を公式が推奨するようになった

・スキル枠の増加等で万能性の高いキャラに育てられるようになった

・就いたことのある職への転職が容易になった



多方面での活動が容易できるようになった

多方面で活動できる!! そのこと自体は当然、良いことでもあるのだけど
その反面、個性という意味では面白味が薄れたとも言えるんじゃないかな?


多方面で活動するなら それなりの制限がかかるとか
なにか容易じゃない事でストレスがある方が
ゲーム性としては高まるんじゃないかな?


なーんて 思ったりもしましたw


あと今回のイベントで思ったのは

・商会ショップ購入品不可

・バザー購入品不可

・トレード品不可



という具合に 自力入手に拘ったところは
運営のナイス舵とりだと思いましたね



それでいて入手難易度自体はそれほど高くないし
入手さえしたら、その街からイベント街である小さな港町へ
すぐに行けるのだから、遠出もそれほど苦ではなかった



最後の週があるので どういう結末になるのか?わかりませんが 

多くのプレーヤーの気持ちは


2017y05m25d_161253947.jpg

《地理学者の卵のドレス》の新色 ではなく

ソニア


この ソニアが着ている服の方を

実装して欲しかったんじゃないかな?



最終週でそれが実装されるか?

その可能性も0ではないが・・・


最終的には 《地理学者の卵のドレス》《探検商人のコート》

両方揃えることができました チャンチャン♪

という一番無難な形で終わらせて終わりでしょうねw


性能度外視のおしゃれ衣装として
ソニアの服も実装させれば良かったのにw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【発見物3000突破!!】へ
  • 【”聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!~”】へ

~ Comment ~

NoTitle

衣装コンテストとかDOL内であれば面白いと思うのだけどなv-10
自分以外の人に票を投じるとかして、優勝者には称号やらアイテムやら色々と差別化を図って^^
  • #3519 今日からマ王ヴォルフラム 
  • URL 
  • 2017.06/06 13:37 
  •  ▲EntryTop 

今日からマ王ヴォルフラム さんへ

衣装コンテストとかはユーザーイベントではみかけたりしますね^^

公式イベントで参加者が投票する形式だと知名度の高い人イン率の高い人、が票を集めやすくなり衣装の好感度とは別の『人気投票』的なものに意味合いが変わってくるかもしれないのでなかなか導入は難しいところもあるかもしれませんね(^_^;)

ただ、そういう新しい要素で人と競えるものが加わるのは面白そうですね
※私はオシャレセンス皆無だと自覚しているので苦手分野と思われるがw
  • #3520 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.06/08 13:12 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発見物3000突破!!】へ
  • 【”聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!~”】へ

INDEX ▼