冒険

発見物3000突破!!

 ←コラボイベント「航海者の選択」 →コラボイベント「航海者の選択」 2週目
2017y05m23d_172947531.jpg

ここ最近は毎日コツコツと冒険に励み
発見物を増やすことに楽しみを見出そうと頑張っております


そして


ついに ひとつの区切りとして目標としていた


発見物3000 に到達しました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


記念すべき 3000個目は


2017y05m23d_172750339.jpg

クエスト名  
マハーバーラタの大決戦

都市
ケープ

必要スキル
視認(15)、地理学(17)、インド諸語(1)

発見物
地理 /クルクシェートラ平原



でした(*^_^*)


大航海時代オンラインまとめwiki情報によると
最近釣りの発見物 トリカジカが見つかり
暫定で発見物の総数は3119ということらしい


あと100以上もあるのか・・・

と言うのが素直な感想ですw


端数の19くらいなら 心当たりもあるのだが
100以上って・・・なにを発見しそびれているんだろw


まぁ、今現在、慌てて何かをしなくちゃ!!
・・・ってものはゲームの世界ではないし


色々と世界を飛び回るのは本来の楽しみ方でもあるだろうし
飽きるまでは冒険に没頭するのも悪くないか・・・と思っている



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《橋下×羽鳥の番組をみて》

大航海時代とは全く関係ないテレビ番組の話なのですが

ワタシは『橋下×羽鳥の番組』が結構好きで 

時間がある時はよく見ています


政治家の時から橋下氏の歯に衣着せぬ物言いが好きでしたので
その橋下節見たさで見ているという感じですw


橋下氏の論破するときの特徴に 相手の知らないことを質問でぶつけたり
大まかな話を細かい話にピントを絞り込み話をわかりにくくさせて反論を封じ

答えはこうですよ!! と上から目線の発言することで
相手より上の立場になるように仕向けていく


こんな印象があります


ですが 2017/5/22の放送の米山新潟県知事との討論

これも見ていたのですが このときの印象では珍しく
橋下氏の討論での勝ちパターンを凌がれていたな・・・
と感じました

具体的に言うと

橋下氏の「分かり辛く話をして、相手に話を理解させないことで議論に勝とう」という戦略に対して
米山氏は橋下氏の分かりにくい話を理解した上で、丁寧な説明で完璧に反論していた


というのが私の印象でしたw



印象なんてものは人それぞれの見方や価値観で変わるものだと思うけど
少なくとも私の眼には 米山知事のほうが一枚上手だったように映りました


お互い言葉の揚げ足をとるようなカウンターの応酬でしたが
決定打として米山氏の『分かり辛すぎる〔橋下さんは〕マイルールがいっぱいある』


というご都合主義批判をされた一言は
最高の殺し文句のように思いましたねw


あと思ったのは 

意外だったのですが橋下氏は
守勢に回ると案外弱いところもあるのかな?

と 見てて思いました

公人の時から橋下氏は 『ここまで言うか?』
というくらい 本音と建前を使い分けて強い主張をされていました

その主張に理論武装することで色々と思いを形にされてきた方!!
というのが私の認識です

その理論武装で反対意見を封じて改革を進めてこられたわけですが
その理論武装した意見で攻勢に出ている時はめちゃくちゃ強いが
その理論を耐えるだけじゃなく穴を突かれて反論された場合は


意外ともろさが出るんだな・・・


と このようにテレビをみてて感じました


ただ 討論という意味では 今回は米山氏により共感を覚えましたが

政治家として なにを実行できるか?

何かを考える力 よりも 考えを形にする力

という意味では

未完成に終わったとはいえ 大阪都構想をあそこまで実現に動かした
橋下氏には まだ及ばないと思う


政治家としての実績も知名度も影響力も
橋下氏を凌ぐ人はそうはいないと思う


そんな橋下氏の歯に衣着せぬ物言い
今後も期待しているし、それ見たさにまた
橋下×羽鳥の番組を見ると思うw
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【コラボイベント「航海者の選択」】へ
  • 【コラボイベント「航海者の選択」 2週目】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コラボイベント「航海者の選択」】へ
  • 【コラボイベント「航海者の選択」 2週目】へ

INDEX ▼