公式イベント

2017年5月アップデート

 ←ただいま冒険中 →コラボイベント「航海者の選択」
2017y05m17d_131045754.jpg

2017年5月16日(火)にアップデートがされましたね


といっても新しい要素が盛り込まれたわけではなく

一部のコンテンツの難易度が緩和


が主な内容だったようです


海域調査

2017y05m17d_131851869.jpg



→  北海の入港許可を得るのみで開始できるようになります

海域調査は、アムステルダムにいる
NPC“メルカトール”に話しかけることで開始できます


陸地調査

2017y05m17d_131910971.jpg


→  前提クエスト「ラビュリントスの伝説」の請負条件と難易度が緩和されます

「ラビュリントスの伝説」は、ヴェネツィアにいる
NPC“冒険者依頼仲介人”から請け負うことができます


ゴールドラッシュ

2017y05m17d_131947886.jpg


→ 前提クエスト「さらなる新天地を求めて」の請負条件が緩和されます。

「さらなる新天地を求めて」は、マルセイユにいる
NPC“冒険者依頼仲介人”から請け負うことができます


天文学

2017y05m17d_132005048.jpg


→  前提クエスト「天文学者入門」の請負条件が緩和され
必要な発見物が「チチェンイッツァ」だけになります

「天文学者入門」は、サンクトペテルブルクにいる
NPC“冒険者依頼仲介人”から請け負うことができます

また、サンクトペテルブルクに入港するために必要なクエスト
「ロシアの都の納品依頼」の請負条件も緩和されます


大迷宮、古代レリック

2017y05m17d_132022630.jpg


→ 前提クエスト「伝説の王の地」の請負条件が緩和され
「カンディア西」「クレタ島内陸」の陸地調査が未達成でも請負可能になります

「伝説の王の地」は、ストックホルム、アムステルダム、ロンドンの
いずれかで請け負うことができます。


変性錬金、古代ガナドール

2017y05m17d_132039207.jpg


→ 前提クエスト「エジプトとアトランティス」の請負条件が緩和されます

「エジプトとアトランティス」は、クエスト「伝説の王の地」
 のクリア後、ロンドンで請け負うことができます


アトランティス

2017y05m17d_132044740.jpg


→ 多くの前提クエストの請負条件が緩和されます。

また、クエスト「見通す者、導く者」について
発見物「ザナドゥ」を発見済みでなくても進行可能になります





とまぁ こんな感じに いくつかのコンテンツで

緩和 されたようです


これから 進める人にとっては 朗報 と言えるかもしれないですね

ただ これらのコンテンツをすでに始められている人にとっては
恩恵など感じない話ではないかな?
(^_^;)


そんな中 唯一 便利さを感じる変更点は

クエストヒントで提示される
NPCの位置に即座に移動可能に


2017y05m17d_132055641.jpg


→ 拡大街地図でクエストヒントとして提示された
NPCを選択すると即座に移動できる機能が追加されます


これですかねw

ちょっとしたことなんですけど
これ便利だなと思いましたw



あと まだ目にしていないのですけど

気になるのは 新船の追加 ですね


@web で検索すると出てくるアイテムに

2017y05m17d_130747974.jpg

2017y05m17d_130754239.jpg

2017y05m17d_130759271.jpg

このようなものがあります

既存の船と同等の船で乗船レベルを下げたものなのか?

既存の船より若干性能を高めたリニューアル船なのか?



気になりますね


まさかとは 思いますが 課金船で


実装しているどの船よりも高性能な 

バランスブレーカーな神船



という可能性


可能性という意味では 無くはない 

と思いますが、そういう神船なら クリッパーだ戦列艦だ 
といった既存の船の特注品みたいな形ではなく
新しいオリジナル艦を実装させて、購入意欲煽るぐらいの事はして欲しいなw


ただ 既存の船がゴミと化すだろうから
そんな神船は実装しないでほしいけどねw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ただいま冒険中】へ
  • 【コラボイベント「航海者の選択」】へ

~ Comment ~

NoTitle

造船できない船で、あまり高性能な船実装されると、大工としては若干萎えますねぇ・・・w

ひこいち さんへ

お気持ち わかります

船乗り としては高性能な船は嬉しいものですが
船大工 としては手掛けられない船だとすると若干萎えるかもですね(^_^;)


あと 高性能の船は嬉しいけど
市長特典の船部品が自力で調達できない私は

自分で最高の船が作れない現状に
船大工としての情熱が萎えてきているのを感じますw


市長部品を全否定するつもりはないけど
市長限定ではなく、例えばゴールドラッシュで大型金塊と交換できる!! とか
ゲーム内で、投資以外の手法でも入手できる!!という風に
市長船部品の入手経路が増えてくるといいのになぁ~なんて思ったりもしていますw

  • #3518 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.05/19 13:55 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ただいま冒険中】へ
  • 【コラボイベント「航海者の選択」】へ

INDEX ▼