その他

ペットをシバイヌに変更しました

 ←フライング・ダッチマン →ただいま冒険中
2017y04m23d_120725653.jpg


我が家にもシバイヌがやってきました

ミーハーな私は

期間限定~ とか
地域限定~ とか
数量限定~ とか


そういう 限定という言葉に弱いw


興味の全くない分野では どんな限定でも無関心でいられるのですが
少しでも興味があるものだと限定というワードでどんどん気持ちが高まってしまいますw


初めは無関心だったんです シバイヌに限らずDOLのペット系はね


だけど、ペットが拾ってくるアイテムが稀に

メモリアルアルバムに登録される物もある

と 判明した事で興味が芽生え

実質 課金ペットであるシバイヌは

2017y04m23d_120646510.jpg

ペット収奪(陸・海)

周囲探索(陸・海)

威嚇



と 

海でも陸でも 

探索も収奪も

サポートしてくれる



正真正銘の万能ペットです

もう これがいたら他のペットは
能力上は必要ない!! 
といっても過言ではないくらい万能ぶりです

※さすが課金ペットw


メモリアルアルバムを埋めたくなった時に

このシバイヌがいたらいいだろうな~ と

でも

今購入しないと期間限定なんだよな~ と


心の中でミーハー心が囁いてきまして

あっさりとその誘惑に負けてしまいましたw


2017y04m23d_120144292.jpg

リョーマと鈴蘭に1匹ずつ購入しました

で 名前はなんとしようか?

適当でいい!!と思いつついざ考え始めると
これがなかなか思いつかないものですねw


ポチ、ハチ、・・・うーん なんか面白くない
漫画に出てくるような犬でいなかったか?


銀牙・・・ しか思いつかないw


1匹を銀牙と命名したとしてもう一匹はなんとつける?リキか?

・・・ あんま面白みがない命名だな と感じたのでこれも却下w



DOLで知り合ったフレの名前でもつけるか?
という考えも頭を過ったが、面白さは感じるけど

ちと性質の悪い面白さかな・・・ 

とも思ったので却下w


人の名前・・・ からの連想で

犬の含まれる二つ名をもつ人の名前なら面白くないか?
と 思い立ち

ダービッツ と ガットゥーゾ

と命名しましたw

ダービッツ
出典「Licensed by Getty Images」

※ダービッツとはドレッドヘアーをなびかせ猛然とボールホルダーへと襲いかかる
『闘犬』の異名を持つ元オランダ代表のサッカー選手です



ガットゥーゾ
出典 goal.com


※ガットゥーゾとは リンギオ(狂犬)の異名を持つ、闘争心を前面に押し出し
激しい対人プレーで中盤の守備を一手に引き受ける元イタリア代表のサッカー選手です



異名に犬が入ることもあってか?
自分の中ではしっくりきたのでこれに決定!!

両人ともに好きなサッカー選手でしたし
名前もつけたことで愛着も今まで以上にわきそうですw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【フライング・ダッチマン】へ
  • 【ただいま冒険中】へ

~ Comment ~

NoTitle

柴犬…見上げているシーンは、かわゆす^~^

お手はしますか?

ネコペットは顔を舐める仕草をしていたと思いますが。v-10

今日からマ王ヴォルフラム さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

メモリアルアルバムを埋める目的で購入したのですが
あまり仕草をマジマジと眺めたことがないのでお手をするのかどうか・・・

正直 よくわかっていないのですよ~
すみませんw

でも 改めてよくみてみると 
なかなかシバイヌもかわいらしいですね(*^_^*)
  • #3514 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.04/28 12:57 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フライング・ダッチマン】へ
  • 【ただいま冒険中】へ

INDEX ▼