冒険

フライング・ダッチマン

 ←DOL Duel League 第51回チュニス大会 →ペットをシバイヌに変更しました
最近は南蛮交易をしたり、冒険をしたり

思いつくまま世界中を飛び回る日々を過ごしています


情報収集のため色々とDOLプレイヤーのブログを拝見していて
気象関係に興味をもちまして まずはカリカットのケーララの赤い雨

これに挑戦してみました


なかなか出ない という体験談があったので

そういう やっかいなものは

やる気のある最初のうちに終わらせておいたほうがいい


そう考えたからです


テレビをみながら チラッチラッとゲーム画面を確認して
気象現象が出るのを待つことにしました


すると・・・


目を離していた時に 発生しており

気がついたときには気配が消えていた


待ち時間が長いという噂の発見物でしたから
これはショックでした・・・(>_<)


でた後すぐには出ないだろう・・・とクロスワールドして
同じく待ってみましたが 出る気配がない


また見逃してはいけない!!


と 今度は画面とにらめっこしながら待っていましたが
いつ現れるかわからないものそんなやり方で待っていては
疲れてしまって集中力がすぐ切れますw 


だんだんイライラしてきてクロスワールドを繰り返していたら
偶然だとは思いますが わりとすぐにケーララの赤い雨 を発見!!


結局は一度発見し損ねた鯖で発見!!
発見に要した時間はトータルで1時間ほどかな?

気配が消えて やり直してからは15分ほどだったと思います


これで調子に乗った私は
フライング・ダッチマンも発見を目指すことにしました


すぐにケープに向かってもよかったのですが、今回は金策も兼ねて
南蛮交易をして、南蛮品を満載にした後に向かうことにしました


ケーララの赤い雨 は 3時間かかった とか

そういう 発見に苦労した体験談が多かった印象だったのに対して


15分で見つかった

とか

10分待たずに出ました

とか


フライング・ダッチマンは 割と簡単に
ブロガーの方々は発見されている様子


なので、私も楽観的に考えていたのですが


甘かったw


南蛮帰りにケープに寄って、チャチャと発見して帰欧

こんなプランだったのですが 全然でねぇw


雨が降ったら海上か邸宅に出入りし、画面を切り替えたほうがいいよ

という助言をもらったので それも取り入れて雨のたびに洋上に出ていましたが


やっぱし出ない(>_<)


2017y04m16d_084430455.jpg


普段、あまり人をみかけなくなったケープですが
桟橋にいる人だけで10人以上はいましたし
酒場に放置している人も含めると20人以上いたと思います

その様子から察するに

フライング・ダッチマン発見に苦労しているのは

私だけではなく 皆さん苦労しているみたい


どのくらいの確率でこの現象は出るのか? 

確かめるため ログアウトせずに
ケープの桟橋で放置したまま落ちました


寝る前に放置して 朝起きた時にログを見てみたら

2度 発生していたようです

時間で言うと 約6時間くらいかな


午前中、町内の集まりごとがありましたので
その用事に 出ていたのですが 
その間も放置してました

帰宅後 ログをチェックしてみると・・・ 

発生していなかったようです

時間で言うと 3時間くらいかな?

昼からは別の用事でバタバタしていたので
またまた放置

7時間くらいかな?

帰宅してログを確認してみたら

なんと!?

これだけの長時間でも発生していない??


風呂に入り、晩御飯を済ませて落ち着いたので
画面の前でクロスワールドを繰り返す作戦をしてみることにしました

何度か試してみましたが、ケーララの赤い雨の時のように
すぐに発見!!とはいきません・・・


すぐに飽きてきて テレビを見ながら
画面をチラチラ見る長期戦に切り替えましたw


商会茶であまりの出なさに愚痴をこぼしながら
ひたすら待ちました(>_<)


2017y04m16d_084555480.jpg


さっさと切り上げて 南蛮品を売りさばきたい!!

そんな気持ちをぐっと堪えて ひたすら待った結果


やっと 報われました


トータルで10時間くらいは待っただろうか?

今までした気象・現象の発見物で
一番苦労しました(>_<)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第51回チュニス大会】へ
  • 【ペットをシバイヌに変更しました】へ

~ Comment ~

NoTitle

発見☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとうございますぅ☆・゚:*☆
ジャックスパロウ様にも会えたかな|д・) ソォーッ…
( *´艸`)クスクス
(≧∇≦) オツカレサマー♪

ヒーさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ジャックスパロウ様には残念ながらお会いできませんでしたが
こうしてヒー様から祝福コメントいただけたので個人的には大満足ですw
  • #3510 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.04/20 12:45 
  •  ▲EntryTop 

むぱ

ハリコミお疲れ様でした!!!

うちの商会メンも、1日13時間つきっきりで眺めて発見できなかった~と
言っていた人もいました。

そうかと思えば、やっぱり15分くらいで発見できた人もいたり。

ムパーに関して言えば、キンバリーの掘り掘りで
大型原石を交換にいくため街にいたら気配がでたので
なにかな?と思ったら発見…という発見でした。

そうです、またしても
ここで運を使い果たしてしまったことにより
櫛が遠のいた模様です…;;

むぱさんへ

ハリコミ大変でしたw

1日13時間つきっきりででなかった?
おおおお 上には上がいましたか・・・

でも それくらい出ない時は出ない
というのは身をもって体験したので
納得です(^_^;)


15分でみつけた方 ほんと羨ましいw


むぱさんもストレスなく発見できて良かったですね
その運の高まりを活かして今度は櫛をゲットですね(*^_^*)
  • #3512 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.04/23 13:01 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第51回チュニス大会】へ
  • 【ペットをシバイヌに変更しました】へ

INDEX ▼