陸戦・決闘

DOL Duel League 第51回チュニス大会

 ←「4月アップデート」について →フライング・ダッチマン
チュニス


DOL Duel League 第51回チュニス大会

陸戦家の恒例イベントに今回も参戦してきました



今回もエースアタッカーであるCSみなさんが
リアル事情により欠場となりました・・・


CSみなさんから この悲報が伝わったのは大会前日のこと


過去にもこういうピンチは何度かあったのですが
今回は助っ人がなかなか見つからないだけでなく


頼む心当たりすら思いつかない(>_<)


そんな状況でしたので 今回は出場辞退だな・・・と

諦めておりました


ところが・・・です


アスリートGさんが、つてを辿って


助っ人を連れて来てくれました!!


その助っ人の名は 蓮馬 さん

華やかな勇士 という二つ名をもつ PKKだそうです


現在、陸戦決闘は随分とご無沙汰とのことですが
過去には、山賊無双という名で活動されていた能登鯖陸戦家たちと
一緒に決闘の腕を磨かれていたとのこと


そんな蓮馬さんが快く助っ人参戦していただけたおかげで
なんとかRon Hermanチームは今回も参戦することができました

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」 



すべりこみでエントリーさせていただき

今大会のエントリーチームは

2017y04m10d_183030327.jpg

ごぼ天!いか天!まりしてん! 


マリシテン


2017y04m10d_183440603.jpg

ベテランの意地でぶっつけ本番の力みせます!

桃太郎侍

2017y04m10d_183410323.jpg

堕天使の村からやってきたんだなこれ

Vertical Updraft


2017y04m10d_183322969.jpg

今宵もとるぞ 大会優勝!

DD子


2017y04m10d_183255172.jpg

大所帯になりました

新DD

2017y04m10d_183241918.jpg

電マバカ売れ中!!


変態木星

2017y04m10d_183227748.jpg

最後まで楽しむゾ☆


リリス。

2017y04m10d_183219615.jpg

暴漢対策に 防寒装備で臨みます

Ron Herman 


以上 8チームでした


さて 大会の結果の方ですが

2017y04m10d_001732961.jpg

このような結果となりました


私たちRon Herman は


対戦戦績    2勝5敗

ラウンド戦績  6勝11敗



で 6位タイ でした


今回は いろんな意味で準備不足だった

チームとしても ワタシ個人も


たら れば は勝負事では禁句です

言ったところで仕方のないことです


それを承知で負け惜しみを言わせてもらうと


もう少しチーム練習できていたら 
もう少し違った結果になっていたんじゃないか?


という感触はありました


それくらい 戦うごとにチーム内の雰囲気は良くなってきていたし
課題は山積ではありましたが、その課題がチーム内の
士気を高めていたようにも感じていましたから


時間がもう少しあれば もっといいチームになっていたんじゃないかな


あと もうひとつ 
今回の大会で感じたことがありました

それは、少しマンネリ化していた感があった陸戦に対する気持ちが
今回の経験で、なんか少しだけ初心を思い出した

そんな気がしました
上手く言えないけど・・・

勝利する喜び

もちろん勝利できたら いつも嬉しいんだけど
たった1本の勝利ですごくチーム内が盛り上がった
そのことで自分もより嬉しさを感じた あの気持ち


いやー なんか久しぶりに感じたなぁ~こんな気持ち
こういうのが きっとチーム戦の醍醐味なんだろうね
(*^_^*)


《表彰式》

2017y04m10d_183129510.jpg

ベストドレッサー 個人賞

ヴィクトリカ・ブロア


2017y04m10d_183149015.jpg

ベストドレッサー チーム賞

変態木星



2017y04m10d_183035474.jpg

第51回大会 3位

マリシテン


2017y04m10d_183017825.jpg

第51回大会 2位

DD子


2017y04m10d_182731922.jpg

第51回大会 優勝

桃太郎侍



今回は 多くのチームが練習があまりできず
ぶっつけ本番のような形で大会を迎えていました


私たちRon Herman も そのひとつでしたが
優勝された桃太郎侍もぶっつけ本番だったチームでした


練習しなくても 勝てるなら
練習なんて必要ないのか?


ワタシは 必要だと思っていますし
今回の大会で、その思いはより強くなりました


桃太郎侍は 今回ぶっつけ本番で優勝されました

勝因は色々とあると思うのですが

そのひとつに 今までの積み重ね

というのも あったと思うんです


大会で何度も激闘を制してきた桃太郎侍
 
その修羅場をくぐり抜けてきた 場数の多さ
その成功体験から得たものは きっとあると思う

だけど それ以上に大きいのは
大会を勝ち進む原動力となったのは

練習で磨かれたもの

だと思うのです

チームとしての戦い方
連携時の合図の出し方
チームメンバーの傾向〔くせ〕の把握

等々

こういうのを練習を積み重ねることで
磨かれてきた 高められてきた

今回 練習できずに
新たな上積みはできなかったけど

それでも 今までの積み上げてきた遺産で
ぶっつけ本番の状況を乗り越えた


ここに桃太郎侍の強さを感じた大会でした



2017y04m10d_001847758.jpg



今大会の結果に伴い シーズンポイントはこのようになりました


1位 マリシテン・Ron Herman  26P → 1位 桃太郎侍 40P

3位 桃太郎侍           25P → 2位 マリシテン・DD子 37P

4位 DDっ子達〔勝DDから継承〕24P → 4位 Ron Herman  32P

※6位のポイントは8ポイントだと思うのですが +6ポイントになっている?

1位だった マリシテン・Ron Herman の2チームは首位から共に陥落

3位の桃太郎侍が一気に首位奪取

4位のDD子も2位へランクアップ


じわじわと各順位間でポイント差が広がってきました

シーズンチャンピオンの行方はどうなるのか?
今後の展開が楽しみですね~(*^_^*)


2017y04m10d_182615818.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《DOL Duel League  戦績》


51回開催中47回出場



勝敗   168勝79敗

ラウンド 367勝219敗



優勝 13回 〔Aリーグ10回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 17回 〔Aリーグ16回〕〔Bリーグ1回〕

3位 7回 〔Aリーグ6回〕 〔Bリーグ1回〕




役割別 成績


《アタッカー》

勝敗   19勝14敗 
ラウンド 47勝36敗 


《羽師》 

勝敗   61勝20敗 
ラウンド 132勝56敗


《罠師》

勝敗   88勝45敗
ラウンド 188勝127敗





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「4月アップデート」について】へ
  • 【フライング・ダッチマン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「4月アップデート」について】へ
  • 【フライング・ダッチマン】へ

INDEX ▼