公式イベント

「4月アップデート」について

 ←ヴァレンシュタインの教え →DOL Duel League 第51回チュニス大会
2017y03m31d_123836754.jpg

しばらく放置されていた長期計画

そこは放置されたままではありますが
長期計画の最後に記されていた
4月アップデートに関する情報だけ
公式HPに公開されましたね


2017y03m31d_123924584.jpg


一番の目玉はこれなのかな?

“ボストン学術協会”に新たな研究テーマや専用効果が登場

その一例として

「商業教官の知恵1」は、近くにいる艦隊メンバー全員の取引スキル効果を高める。

という情報が公開された

艦隊メンバー というと 助け合ったりする絆プレーの印象があるけど

昨今のDOL情勢では プレイヤー間で協力し合うというよりは
複アカプレイの更なる推奨のように感じてしまいますw

2017y03m31d_123946244.jpg

多数のクエストや発見物、レシピを追加

いいですね

発見は冒険時の目標にもなるしね

ただ・・・気象の発生待ち時間はタイミング悪いと
かなり待たないといけないから そうなるとちょっと辛いけどねw

2017y03m31d_124004534.jpg

“アメリカ横断鉄道”に新しい鉄道会社が参入

鉄道投資に熱心な人には朗報なのかな?

私は今現在でも投資なんてほとんどできていないから
さらに先行組においていかれる感がありますねw

2017y03m31d_124014614.jpg

商会共有倉庫に預けられるアイテム枠を拡張

商会内ですこし話題になっていましたね

アイテムがどんどん増えていくのだから
それに伴ってアイテム枠はどんどん圧迫していく

商会の共有倉庫だって預けれる枠が増えるなら
それは朗報だとは思う

ただ、あまり皆のものを使い込むのは気が引けるので
私自身は商会の共有倉庫に出し入れをしたりしないので
倉庫拡大の恩恵をあまり感じないだろうな・・・とは思っているw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ヴァレンシュタインの教え】へ
  • 【DOL Duel League 第51回チュニス大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

先行者に置いて枯れてるどころか、浦島さんよウチw

復活したら指導してもらわんといかんなぁw
まぁ、投資はほとんど関与してないけど、研究とかは気になるねやっぱし。

ただ、時代がどんどん大航海時代じゃなくなって・・・
そのうち三笠とか出てきそうw(意味日露戦争w)

☆枝葉柚希☆さんへ

全てのコンテンツを制覇しようと思うと大変だけど基本的な部分だけなら今も変わらず南蛮交易で金策することで財をなし、そのマネーパワーでレアアイテムを買いあさることで大抵のことはクリアできるような気がします

なので復活されてもそんなに戸惑うことなく馴染めるんじゃないかと思う


ゲームが進化していくのは嬉しいのだけど、個人的には
『近代化』していくのではなく『神話の世界』のような形のものが導入されるほうがしっくりくるのになぁ…と思っています

日露戦争ってw 
そうなると、もう大航海時代ではなく提督の決断の世界になってくるしねw
  • #3508 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.04/05 14:17 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヴァレンシュタインの教え】へ
  • 【DOL Duel League 第51回チュニス大会】へ

INDEX ▼