その他

ヴァレンシュタインの教え

 ←12周年記念 大感謝祭 →「4月アップデート」について
最近はずっとほったらかしにして倉庫と化していた
そんな裏キャラたちの育成に励んでおります


随分前のことなのですっかり忘れていた
オクスフォード大学の進行イベント


ここでの会話は改めて聞くと
なかなか興味深い内容のものもあったりして

面白いです(*^_^*)


特に印象に残ったのは この


ヴァレンシュタイン のセリフですね



運の悪いヤツや準備怠慢なヤツは
帰ってこられねえ世の中だ

生き残るには資質と知識と技術と運が必要
運を引き寄せるのも本人次第さ

努力をしないヤツは 安全な所で
理論でも語ってくれてたほうがいい

おめぇさんは分かってるみたいだな
一兵士といえども 勝敗を左右する
つまり生死は大きく戦況に関わるんだ


2017y03m24d_225029505.jpg


3対3で戦って 味方が一人やられたら
2対3だ これだけで圧倒的に不利だろ
だが そういう数字上の話だけじゃない


2017y03m24d_225013690.jpg


一人やられたという重圧 焦燥 不安
そういった心の圧迫が残りの二人を襲う

その 心理の変化 が 負けを呼んじまうんだ


おめぇさんも こんな経験はないかい?
これ以上犠牲は出せないってところで
回復薬を負傷者以外に使っちまったとか さ

それでいい

その経験があんたを そして味方を生かす
そして今の話を覚えているだけで 十分さ

戦場が海だろうが陸だろうがこの基本は変わらない


まずは味方がやられないように戦え


攻撃は最大の防御 なんて言葉もあるが
それは 個の力が団の力を凌駕しているときに可能な戦術だ

戦争 戦闘において 負けないということ
これは次の勝利にもつながる重要な要素だ
負ければ建て直しにも時間がかかるからな

おめぇさんはこれからも
いろんな戦いを経験していくだろう
時には剣を交えない戦いもあるだろうな

そんなときに おめぇさんが
自分の戦いだけでなく
仲間の戦いも背負えれば……


守られた仲間からもらえる力と
守るものへの執着 これで人は強くなる

背負った戦いの数だけ 強くなるのさ





3-3の戦いを例にしているだけに
陸戦大会にも通じる心得だな・・・と感じました

それにしても

ヴァレンシュタイン……かっこよすぎるなw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【12周年記念 大感謝祭】へ
  • 【「4月アップデート」について】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12周年記念 大感謝祭】へ
  • 【「4月アップデート」について】へ

INDEX ▼