陸戦・決闘

DOL Duel League 第50回マルセイユ大会

 ←Chapter 3「Age of Reason」がもたらしたもの →DOL Duel League 第50回マルセイユ大会 対戦動画
マルセイユ広場

DOL Duel League 第50回マルセイユ大会

50回という節目の大会に参戦してきました


今回は50回を迎えたことを記念して

DOL Duel League 発祥の地

マルセイユにて開催となりました


マルセイユといえば・・・ 

パリ祭 毛毬ドレッサー賞

毛毬さんを思い出しました!!


Zephyros出身の人は同じことを感じていたようで
所々で毛毬さんを懐かしむ声を耳にしました

※ 毛毬さんはZephyrosの世界で、フランスを代表する商会 
赤い盾の会長として活躍されていた方で
PKK活動で名を馳せ、陸戦家としても活躍されていました。
また戦闘活動のみならず投資活動にも励まれたりと
多方面でフランスに貢献をされていた。

Zephyrosワールドでは当時のフランスを代表する存在でした



この日は陸戦家だけではなく いろんな方が
この記念すべき大会をお祝いしてくださいました


EOSフランス会議様より協賛を賜り、議長:みもりん様より
賞金・賞品の授与、ご祝辞を頂きました

また、“セビリアの時報”でお馴染みのハラダ様より
「武器・防具鍛錬具各1個」をご提供頂きました


そして、ユーザーイベントでお馴染みの
『つるの恩返し 様』による従来のベスドレ賞とは
別枠のファッションショーも盛り込まれ

陸戦家の祭典に華を添えていただきました


さて、そんな盛り上がりをみせた今大会
エントリーは

2017y03m06d_012817957.jpg

Ron Herman

2017y03m06d_013016960.jpg

リリス。


2017y03m06d_012959754.jpg

Vertical Updraft


2017y03m06d_012938552.jpg

マリシテン


2017y03m06d_012927035.jpg

変態木星

2017y03m06d_013238696.jpg

桃太郎侍

2017y03m06d_012443860.jpg

DDっ子達


2017y03m06d_012839972.jpg

DD式


以上の8チームでした


2017y03m06d_011643569.jpg

さて 大会の結果の方ですが

このような結果となりました


私たちRon Herman は

対戦戦績    5勝2敗

ラウンド戦績 10勝4敗



で 2位タイ でした


今回の結果は 良かった面と悪かった面の両方が出たので 

トータルで考えたら 妥当な結果 なのかな?

と思っております


いつも自分にいいきかせていることは 『平常心で臨む』

これがマイテーマなのですが、今大会はそれに加えて

練習時から もうひとつ自分に言い聞かせている言葉がありました

それが 

『本番は練習のように、練習は本番のように』

という言葉です


練習でも本番を想定して緊張感をもって臨み
逆に本番においては、固くなりすぎずリラックス状態で臨み
対戦時は無心になり、流れに従って体が動くに任せることが

理想的な心理状態じゃないか? 

こう思ったからです

チームメンバーと揃って練習できる時間は少ないので
本番を想定して手の打ちを隠さず、取り組んでいました


良かった面は 練習である程度手応えを感じれたので
練習したことを信じて戦えたので、あまり緊張を感じずに戦えたこと

悪かった面は 練習したことを相手に封じられ
練習時と違う展開になった時の対応が、とっさにできなかった

そういう展開になることを想定して練習していなかったのが
原因なんですが、一番は今回はチームとしての引き出しが少なかった


そこが今回の反省点ですね・・・


対戦会場が重たい・・・という声もちらほら耳にしました
対戦時の重さは当然感じましたが、大会結果の要因に挙げるつもりはありません

それはお互いさまだと思うし、そもそも完全に同じネット環境で
対戦しているわけではないのだから そこは大都市ならでは・・・と
受け止めるべき事と思っていますからね


むしろ、力を発揮できなかった敗因より
持てる力を発揮した勝者が他チームを上回っていた

実力で勝利を捥ぎ取っていかれた

そういう大会だったのではないかと思います

全勝で頂点に駆け上がり
全対戦を通して僅か1本しか取られず

ラウンド戦績14勝1敗という

圧倒的な戦績 を残したのですから

文句のつけようが無いですね

DDっ子達 チーム の活躍を称えるべきかなと思います


《表彰式》


つる恩劇団 特別表彰

BL賞 ヴィクトリカ・ブロア



☆寸評 

フロウリィ>BL大好きっぽい女子枠ですねw




つる恩劇団 特別表彰

ひな祭り賞 1位  ★ゆい☆  
ひな祭り賞 1位  アン・ボニー

ひな祭り賞 2位  ultimatesquall



と 1位が二人であった為 
陸戦家らしく決闘で真の一位を決める方式を採られ

★ゆい☆さん が 勝者として

1位賞品をゲットされました

  
2017y03m06d_012628779.jpg


ベストドレッサー チーム賞

Vertical Updraft



2017y03m06d_012232436.jpg

ベストドレッサー 個人賞

アン・ボニー



2017y03m06d_012515683.jpg

第50回大会 2位

Ron Herman 

マリシテン



今大会は2位チームが同ポイントで2チーム表彰されました


2017y03m06d_012602867.jpg

第50回大会 優勝

DDっ子達



ヴィクトリカ・ブロア>初優勝(^^めっちゃめっちゃ嬉しいです(^^ゞ

ヴィクトリカ・ブロア>ノンたん、ともちんみとるかーーーーーーーー

ヴィクトリカ・ブロア>優勝したぞーーーーーーーーーー



という ヴィクトリカ・ブロアさんの喜びの声が印象的だった
優勝スピーチでした


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


2017y03m06d_011906316.jpg


今大会の結果に伴い シーズンポイントはこのようになりました

1位 マリシテン・Ron Herman  26P

3位 桃太郎侍           25P

4位 DDっ子達〔勝DDから継承〕24P


と 僅か2P差で4チームが競り合う形になってきました

まだ始まったばかりですので現在上位の4チームだけではなく
どのチームにもシーズンチャンピオンが狙える位置にいます


今後の展開が楽しみですね~(*^_^*)


2017y03m06d_012714798.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《DOL Duel League  戦績》


50回開催中46回出場



勝敗   166勝74敗

ラウンド 361勝208敗



優勝 13回 〔Aリーグ10回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 17回 〔Aリーグ16回〕〔Bリーグ1回〕

3位 7回 〔Aリーグ6回〕 〔Bリーグ1回〕




役割別 成績


《アタッカー》

勝敗   19勝14敗 
ラウンド 47勝36敗 


《羽師》 

勝敗   59勝15敗 
ラウンド 126勝45敗


《罠師》

勝敗   88勝45敗
ラウンド 188勝127敗





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Chapter 3「Age of Reason」がもたらしたもの】へ
  • 【DOL Duel League 第50回マルセイユ大会 対戦動画】へ

~ Comment ~

優勝おめでとう☆

ブロたんやったねo(^▽^)o
自分の事のように嬉しいよ♪

そうしんさんもおめでとう^ ^

2人は陸戦って何?って頃から知ってるので、コレは夢のようです(/ _ ; )

その2人の力になってくれたストさんにも感謝です!
本当にありがとう‼︎

またみんなと一緒に戦える日を楽しみにしてる^ ^

NoTitle

のんのさんありがとう^^
こっちが二人の力になるのでなく、むしろ二人に助けられての今回の結果^^
被撃沈数も二人よりこっちの方が多かったしw

落ち着いて早くまた勝負、また10分超の1vs1で疲れた疲れた言いながら遊ぼう^^

non.no さんへ

non.no さんの影響を受けたお二人が
見事!!大輪の花を咲かせられましたね

おめでとうございます

陸戦って何?って頃とは違い 御二方ともに 
今では立派な陸戦の鬼と化していますw

是非、陸戦の世界へ誘った者として
その成長を確かめにDOLの世界へ降臨してください

non.no さんと また会える日を楽しみにしている^^
  • #3496 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/09 13:33 
  •  ▲EntryTop 

nederland さんへ

何故 nederland 名義でのコメントか?
その意図はわかりませんが・・・

まずは 優勝おめでとうございます^^



non.noさんのコメントに対するそのレスポンスの早さに
nederlandさん(ここではそう表記しときますw)の


non.no愛の深さ!!

それを感じましたねw

  • #3497 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/09 13:54 
  •  ▲EntryTop 

どや!(^○^)

まぁ実力やね余裕余裕(~o~) non.no?えっ?誰それ?あ~昔居たちょっと強い陸戦家だっけ? 過去の人でしょもう ケケケ(-.-) どや!! 悔しかったらかかってこーい(^.^)                                        嘘ですすいません調子のりました(;_;) 優勝出来たのは、そうしんさんとストさんのおかげです^^; まだまだ鰯です(~_~;) なので陸戦師匠求む(幼女キャラのみ)
  • #3498 ヴィクトリカ ブロア 
  • URL 
  • 2017.03/09 17:33 
  •  ▲EntryTop 

ヴィクトリカ ブロア さんへ

ブロアさんの敬愛するnon.noさんから
祝福コメントいただけてよかったですね(*^_^*)

鰯にリーグ制覇はできないと思うのですが・・・
できたとしたら負けたチームの面々は
鰯以下の存在となりますねw

陸戦師匠?しかも幼女限定?

幼女でブロアさんのような猛者に教えれるような存在・・・
というと、ア○リさんしか思いつかないねw

ア○リさんに頭下げて教えを請えば済むと思うが
何故かブロアさんがア○リさんに弟子入りしている姿は想像できないなw 


  • #3499 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/10 13:17 
  •  ▲EntryTop 

ヴィクトリカ ブロア さんへ

http://ryralilac.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


良かったら見てみてください

少しだけ幸せな気分になれるかも(*´ω`)
  • #3500 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/10 13:23 
  •  ▲EntryTop 

ほー。。

昔居たちょっと強い陸戦家だと…

嬉しい事言ってくれるじゃないか(//∇//)照
ちょっとでも強いと思ってもらえたなら良かったよw
とりあえず戻ったら ぶっ潰しまーす^ ^笑

ストさん試合で死んだ数なんて言い出したら私には勝てんよww
全試合死んだんじゃないか?ってくらいボコボゴされてたし…

仲間が勝つ為に皆んな無茶すんだし そんなん気にすんなぁw
1番死んだ奴が1番勝ちたい奴だ^ - ^くらいに思っとこw

りょうまぁ なにしゆがじゃあ!
ブロアが調子のっちゅうぜよ!
ストもまたデブキャラ増やしだすき…

次の大会は優勝するがで^ ^v

ともちんも相変わらずで良かったよw

みんなまた遊ぼう^ - ^b

今更です!(´・ω・`)

あ!
大事なものを見落としてしまってた・・・
うー・・( ;∀;)

まずはじめに
教えてくれたやすにゃん隊長、そしてここに載せてくれた(
ブログのことも)リョーマさん、本当にありがとうございます
m(*._.)m ぺこりっ
リョーマさんのいつもすばらしいブログの内容
相変わらずの研究っぷりには脱帽です!
ここのおかげで今でもみんなの様子がよくわかります(* ´艸`)

で、色々見てたらここにも書かねば?と使命感が出てきたので
この場をお借りして・・・

なんと、優勝したのはそのメンツのチームだったのね!

あらためて、ブロたん、そうしんさん、ストさん
(*≧∇≦)o∠※PAN!。:・'゚☆。.:゚★優勝 おめでとう

冒険好きの二人をたぶらかしたのは確かnon.noだったよね?w

そして会った時から大先輩だったストさん♪

この三人での優勝は私もとてもうれしいよ(´;д;`)

なるほどー

昔居た伝説になってる陸戦家かぁ・・・(ハードル上げてみた)
ある意味我が家でも伝説だけど

non.noそうだよーw
相変わらずで、たまに自分につかれてるw

私の不甲斐なさで大事なものも失ったから
すぐには帰れそうにないやw

みんな、またいつか遊んでね*^ ^*

※相変わらず長い・・・
アイリさんだったら半分以下にまとめるに違いないw

non.no さんへ

そろそろnon.no さんの雄姿も見たいぜよ^^

みんな待っちゅうぜ!!(*^_^*)


特にヴィクトリカ ブーさんとか、頭文字Sのデブ君とかw
  • #3503 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:41 
  •  ▲EntryTop 

なずな.さんへ

ある意味我が家でも伝説だけど

↑ これどんな伝説なのか ちょっと興味あるw


復帰は無理でも名前や姿を変えて転生という手もありますよ

また海が恋しくなってきたら是非戻ってきてくださいね(*^_^*)
  • #3504 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/12 17:44 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Chapter 3「Age of Reason」がもたらしたもの】へ
  • 【DOL Duel League 第50回マルセイユ大会 対戦動画】へ

INDEX ▼