その他

Chapter 3「Age of Reason」がもたらしたもの

 ←騎士王と再会 →DOL Duel League 第50回マルセイユ大会
Chapter 3「Age of Reason」

世界が激変する革新の時代!!


とまではいかないまでも今回のChapter 3「Age of Reason」アップデートが

もたらした変化は少なからずあった!!と感じています

私の中では3つあった !!と感じていまして


1つは蒸気船

1つは職業研究

1つは発見物の追加



です


蒸気船は高い航行性能というよりかは
その積載量と意外なほど低い乗船要求レベルの低さで
運搬船としての地位をほぼ独占したように思います


職業研究は新しいやりこみ要素として
しばらくは使えそうです

私は生産系のものと冒険系のもの
ここら辺を少しやってみました

これにより縫製・工芸・鋳造の生産時に
その専門職についた時はスキルランク17になり
生産ブースト副官の必要性が薄れ、新しい副官構成を
検討してもいいかな?と思い始めている


発見物の追加で冒険も楽しめている

特に職業研究を前提としているクエストの追加
これは面倒ではあるが、そのストレスがいいスパイスになって
楽しめているようにも思っている


要求スキルが高い分クリアしたときの征服欲も
僅かではあるが満たされた気持ちになるしねw



そんなわけで 今回のChapter 3「Age of Reason」


このアップデートのおかげで退屈になりつつあったこの世界が

少しだけまた面白くなってきた

そう感じております


あとChapter 3「Age of Reason」
の影響かどうかはわかりませんが・・・


ここ最近 ちらほらと 

休止していた人が復帰されている


のを みかけます


泰平の眠りを覚ます蒸気船の影響か?


それはわかりかねますが

眠りについていたDOL航海者を
目覚めさせたのは大した影響だと思っています


無料期間という措置も一つの要因だと思いますが
ゲームの世界が何の変化もないままでは恐らく眠りから
目を覚まさせるには弱いと思うんです

Chapter 3「Age of Reason」という新要素があってこそ
無料期間という仕掛けも活きた

そう思っています


12周年で更なる盛り上がりを見せてくれると
このゲームの住人の一人として嬉しいんだが・・・


また課金ガチャの投入という噂も耳にしますので
それが盛り上がりに水を差さなければいいんだけど・・・

とも思っています

予想に反して、盛り上がってくれたら
それはそれで大歓迎


まだまだこのゲームには
楽しませてもらいたいと願っていますからね



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



【D2L第50回メモリアル大会】


マルセイユ広場

本日E鯖記念すべき第50回大会が
D2L発祥の地マルセイユで開催されます


昨夜、意見交換する掲示板を何気なく見たら

大会の開始時刻がいつもより早まる らしい


運営からはなんの連絡もなかったので 昨夜初めて知ったのだが・・・
これは 参加される皆さんはご存知なのかな?


それが原因で進行が滞らなければ良いのだけど・・・と
少し思いましたが、そこは運営される方にも考えがあると思うので
成り行きに任せたいと思いますw


ただ、ひとつだけ思うのは
スポンサーへの配慮で 賞の増設や
それに伴うテーマの発表をしていただくのと同様に

大会に参戦するものにも配慮していただき
時間を早めるのも遅らすのも運営の判断でいいので

その判断した開始時刻を知らせてほしい

とは 少し思いましたねw

大会の開始時刻はペスドレのテーマより重い連絡事項だと思うからねw


大会開会式はいつもの20時半ではなく20時15分から

そして 対戦は

21時開戦 ではなく 今回は

20時40分 開戦予定 

らしいから 備忘録として書き記しておきます
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【騎士王と再会】へ
  • 【DOL Duel League 第50回マルセイユ大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

りえ子さん、散々アナウンスしてましたよ?

名無しさんへ

リョーマサカモト>いま ちらっと掲示板のタイムスケジュールみたんだけど
りえ子>はい
リョーマサカモト>いつもより開式も対戦開始も早いんだね? いま 初めて知ったw
りえ子>あぁ そうです
ニコル・ムラサメ>え 早いの?
りえ子>出来るだけ 前倒ししたいと 考えております
リョーマサカモト>周知ではないんじゃない? みんな知ってるの?
りえ子>一応 書面上は 20時集合んなってますんで ダイジョビかと 思ってますが
りえ子>本日 告知させて頂く予定でした

という会話の後 私のログでは一度だけ

りえ子>さて明日ですが、御来賓が多い為、開会式はいつもより若干早い20時15分を予定しておりますので、20時までにE鯖マルセイユまでお集まり下さい。

という案内アナウンスは確認できました

散々あったのは

りえ子>本日23時より明日の対戦位置を2か所設定致しますのでご協力下さい。また副官バザ可能な方はわたくしまでご連絡下さい

という会場設営のアナウンスの方ではないかな?

その一度のアナウンスを散々と呼ぶのなら 
そうかもしれないですけどねw


ただ よくお考えいただきたいのはあの場に
参戦する方全員いたわけではないのですよ?

あの日、あの場所にいなかった人は
連絡もこないままで 変更を把握できるのでしょうか?


なので日時に変更あるなら
前日に練習会場で声かけるのは念押しとしては良いと思うのですけど
できればその場にいない人への配慮の意味で陸戦wikiにも記載のうえ、メールなりで 参加者各位に伝わるよう 知らされた方がよかったのではないかな?

と思ったので その思いを書き記したまでです

誰かを責めるとかそういうしょーもない理由ではなく
連絡があったほうが より滞りない進行になったのでは?

という思いからの発言ですので
悪しからず
  • #3493 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.03/06 02:22 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【騎士王と再会】へ
  • 【DOL Duel League 第50回マルセイユ大会】へ

INDEX ▼