陸戦・決闘

陸戦について考えてみる

 ←DOL Duel League 第三回6月チュニス大会 →大航海時代 Online 2nd Age
2012y06m05d_182202673.jpg


こんにちは(*^_^*)
最近は冒険三昧のリョーマです


冒険でリフレッシュしつつ移動時間ではそろそろ次の陸戦大会にそなえ修行に入らないといけないかな…と考え始めてもいます


次からはツワモノ揃いのAリーグ
修羅の集うAリーグ
もう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ですよW



今までの主戦場だったBリーグとの大きな違いはズバリ罠!!
罠制限がなくなる!!ということになるのではないでしょうか?

Bリーグでは1チームに1人だった罠使いが、Aリーグでは無制限に…
これは大きく戦い方、考え方が変わってくるのでは?
と思っております


罠対策…

罠の恐ろしさは相手1人のときでも思い知ったのに…今度はそれ以上!!
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


アイテムに状態回復は必須なうえに1つではなく、2つ登録も考えないといけないだろうし、回復も疎かにできない…(>_<)


色々と試行錯誤しながら戦い方とその役割分担を考えないといけない気がしますね…

・全員海事職で罠をつかう 罠罠パターン?
・一人がアタッカー 2人が罠のバランス型?

なんにせよ罠を制するものが試合を制する
逆に言うと罠対策ができているものが試合を制する
とも言えるような気がします


回避のかけ方…タイミング
テクの無駄うちを無くす…
ひくときはひく、攻めるときは攻める その見極め、判断…

いろいろと宿題は多い…(>_<)


まずは実戦
いろいろと実戦機会をつくって、実戦の場数を踏もう
…と考えています


スキルアップ、レベルアップももちろん大事
だけど、一番の弱点というべきプレイヤースキルの低さ
これを今月は一番上げたいなぁ~と思ったりしています



続き

陸戦の参考となるブログを紹介いたします




英国海軍特殊部隊kisiri ← コチラをクリック


言わずと知れた陸戦の雄
kisiriさんがブログを始められましたのでご紹介いたします


とても、とーーーっても詳しく陸戦について色々と記載されています

今後、陸戦の聖書といえるブログになっていくのでないでしょうか?(///∇//)


こまめにこまめにこちらのブログをチェックして、勉強していきたいと思っています(^O^)/
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第三回6月チュニス大会】へ
  • 【大航海時代 Online 2nd Age】へ

~ Comment ~

NoTitle

陸戦かぁ~^^まだピカピカの一年生
にもなれてない私からすれば。わからない
事だらけですが(^◇^;)NPCと戦うのとは
違い相手が何を仕掛けてくるか読む
駆け引きがありますもんね^^
修行&冒険ファイトです~^-^
ではでは(^-^)/

AOI さん

駆け引きもありますし、相手との間合いを上級者は完全に見切ってきます…これには私のような初心者はまいります(>_<)

例えて言うとこちらが剣などの近距離の武器として、相手が弓等の長距離の武器として…

こちらの攻撃が届かない位置からビュンビュン矢が飛んでくる感じといえば脅威が伝わるだろうか?

もうこの距離の見極めと言うのはやりこんで覚えるしかなさそうです…
陸戦もなかなかに奥が深そうです(^_^;)

ファイトーいっぱーーーーつ(^O^)/

NoTitle

なるほどお
鍛錬具使うとあそこまでいくんですねえ
kisiriさんのページ拝見しました
ちょっとブクマ使えない環境にあるんで
リンク貼っちゃいたいんですが
ご紹介いただけないでしょうか?

ダニエリさん

リンクはkisiriさんのブログ記事のコメントにでも『張らせていただきますね』とか『張らせていただいてよろしいでしょうか?』とコメントを残しておけば、きっと問題なくオッケーと言うてくれると思いますよ(*^_^*)


それどころか、逆に私も早速ダニエリさんのブログもリンク張らせていただきますね!!と相互リンクしてくれるんじゃないかな


NoTitle

リョマさん 紹介ありがとぅーーー!w

AリーグもBリーグも大して変わらないですよ^^w
修羅が多いというだけで・・・

アレだね でも大半の構成は アタッカー サーポーター 罠師
にしてるからあまり気にしなくてイイヨ
ただ、Bリーグと違って アタッカー&サポーターもローピング辺りを入れてることは多いね

この間の大会で RHAが 罠師 罠師 アタッカーで構成を組んでたけど若干攻撃力が足りないのでサポーターのしっかりしたチームには通用しないかもネ それでも前回よりかなり強く感じたね

ダニエリさん 覗きにきてくれてありがとうございます^^
気軽にリンク張ってください^^w 
私からも張っておきますね!

kisiri さん

またまた貴重な情報ありがとうございます

自分のことで精いっぱいでサポートがまだまだ…(^_^;)
ここらをもう少しできるようになるために今月はレベルアップ、スキルアップの前にプレイヤー自身のスキルアップを図るため練習会をおおめに参加しようかと計画中です


またご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げますm(__)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第三回6月チュニス大会】へ
  • 【大航海時代 Online 2nd Age】へ

INDEX ▼