陸戦・決闘

DOL Duel League 第49回アテネ大会 結果

 ←DOL Duel League 49回アテネ大会 にむけて →DOL Duel League 第49回アテネ大会 対戦動画
アテネ広場

DOL Duel League 第49回アテネ大会

今年最初のDOL Duel League で

11thシーズンの初戦でもある今大会に

今回も参戦してきました(*^_^*)



今回のエントリーは

2017y02m05d_230537870.jpg

リリス。

アタッカー 劉劃

羽師 ultimatesquall

罠師 ☆リインフォース☆



2017y02m05d_230508740.jpg

Ron Herman 


アタッカー アスリートG

羽師 リョーマサカモト

罠師 modena 



2017y02m05d_230459721.jpg

勝DD

アタッカー ヴィクトリカ・ブロア

羽師  勝義

罠師 そうしん (のぐ)



2017y02m05d_230403671.jpg

DDも

アタッカー 瑠夜

羽師  sutton

罠師 アン・ボニー


※ 予備メンバー ゆまちん


2017y02m05d_230327884.jpg

マリシテン


アタッカー ベネトナシュ

羽師 アビガイル

罠師 ニコル・ムラサメ


※ マネージャー lizaco


2017y02m05d_230233014.jpg

Vertical Updraft


アタッカー デュカ

羽師  Carrot

罠師 タミー・ロディック

※ 予備メンバー:ジョルジャ・フランチェスカ


2017y02m05d_230219527.jpg

桃太郎侍


アタッカー アイリ

アタッカー ★ゆい☆

羽師 レナークリスティ



以上の7チームでした


今大会は10thシーズンから11thシーズンへ
切り替わりの大会でしたので前回の
シーズン表彰もありました

2017y02m05d_230707335.jpg

10thシーズン 3位

Vertical Updraft


2017y02m05d_230633523.jpg

10thシーズン 2位

DD子



2017y02m05d_230619259.jpg

10thシーズン 1位

Ron Herman 



シーズン通しての成績で順位をつけたものですから
そこで表彰されるのはやっぱし嬉しいものですね~


ただ、昨年のことですから
栄光の歴史とはいえ過去は過去


頭は今シーズンに切り替えていたので
喜びに浸るというよりかは この時は

正直 あまりピンとこなかった 

という気持ちの方が大きかったかもw



さて 大会の結果の方ですが

2017y02m05d_225625180.jpg


対戦成績 は このような結果でした



対戦勝敗   4勝2敗

ラウンド勝敗 8勝5敗



11thの初戦となる今大会は 3位 でした

満足とはいえませんが エースアタッカーであるCSみなさんが
当日急用で欠場となり、急遽DDチームより助っ人をお借りしての
即席チームでの参戦であったことを考えると 十分健闘したのではないか?
とも思っています(*^_^*)


助っ人には 罠師のmodenaさんが来てくださいました

それに伴い、罠師を務めているアスリートGさんが
アタッカーを務めるという布陣に変更です


そこは経験豊富なアスリートGさんですから
アタッカーでも活躍を確信していました(*^_^*)

むしろ心配は アスリートGさんや助っ人としてきてくれたmodenaさんを
上手く私がサポートできるか?という連携面の部分ではないか?
と思っていました


多少の問題は抱えていたと思いますが 今回の結果は
それが原因ではなかったと思う

万全で臨んだとしてもこの結果になっていたかもしれない・・・
と思えるくらい上位チームは強かった(^_^;)

そう考えると 上出来だったのかな? と思っています


《表彰式》

2017y02m05d_230039657.jpg

今大会から 陸戦界の母というべき存在である りえ子さんが復帰されました

運営の雑務を受け持つりえ子さん

内助の功をしっかり果たしてくれる良妻賢母のように
サポート業務をこなし、縁の下の力持ち的な影の存在に徹して
自分のすごさをアピールしないところは尊敬に値しますね


今回は久しぶりの復帰ということもあってか?
りえ子さんがいつも以上にはりきってサポート業務をされていたように感じました

それが いい意味で伝染して、陸戦界が活気づいていたように思いました


2017y02m05d_230024629.jpg

ベストドレッサー チーム賞

Ron Herman 



Ron Herman にはあまり縁のない賞でしたが
今回は受賞することができました

あまりに縁がないので、受賞時のコメントを

全く考えていませんでしたw


2017y02m05d_230013261.jpg

ベストドレッサー 個人賞

デュカ


2017y02m05d_230004378.jpg

第49回大会 3位

Ron Herman 


上に2チームいるので満足とは言えない結果です

ですが、ベストドレッサー賞のポイントと合わせて2位タイという結果は
新シーズンのスタートとしては悪くない結果と思っています

1位とは2ポイント差
シーズンは始まったばかりですから逆転も十分狙える位置

今後も切磋琢磨しながら 優勝目指して頑張りたいと思います

2017y02m05d_225946177.jpg

第49回大会 2位

マリシテン



2017y02m05d_225934255.jpg

第49回大会 優勝

桃太郎侍



新シーズンでも絶対王者は健在でした

今後も桃太郎侍を中心に動いていくのだろうな・・・と
感じさせられる強さを見せつけられました

ただ、他チームも着実に力をつけており
絶対王者との差は確実に縮まってきているとも思います

いい意味で競争が激化し、切磋琢磨しながらレベルアップしていき
陸戦界が盛り上がっていったら面白いな~と思っています♪


2017y02m05d_225656666.jpg

今大会の結果により

11thシーズンのポイントはこのようになりました

ポイントの積み重ねが大事になってくるシーズンポイントは
瞬間的な爆発力よりも継続して力を発揮できる
安定力が大事になってくるのかな?と感じています

その意味で力をつける鍛錬はもちろん大事なんですけど
継続して力を発揮できるモチベーションの維持も大事になってくるのかな?
とも感じています


勝負事では 心技体 の大切さをよく聞きますが

ゲームの世界でもそれは少し当てはまるのかな?と思いました(*^_^*)


2017y02m05d_225858193.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《DOL Duel League  戦績》


49回開催中45回出場



勝敗   161勝72敗

ラウンド 351勝204敗



優勝 13回 〔Aリーグ10回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 16回 〔Aリーグ15回〕〔Bリーグ1回〕

3位 7回 〔Aリーグ6回〕 〔Bリーグ1回〕




役割別 成績


《アタッカー》

勝敗   19勝14敗 
ラウンド 47勝36敗 


《羽師》 

勝敗   54勝13敗 
ラウンド 116勝41敗


《罠師》

勝敗   88勝45敗
ラウンド 188勝127敗





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 49回アテネ大会 にむけて】へ
  • 【DOL Duel League 第49回アテネ大会 対戦動画】へ

~ Comment ~

大会お疲れ様でした(o^^o)

結果よりも実際はかなり接戦が多くて、中々簡単に勝たせて貰えなくなってきたなぁ、と感じております(o_o)

なんであのデブは真後ろにいるんだ、、( ^ω^ )

闘神祭の動画観させてもらいましたよ(^^)

アイリさんへ

大会お疲れ様でした

そして、優勝

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


チーム間の戦力は大分拮抗してきていて
ほぼ戦力差はない!!

だから うちにもチャンスはある!!
そう思いながらいつも臨んでいます


そんな戦力拮抗の戦国時代の陸戦界で
常に結果を残されているのは凄いね

だからこそ挑み甲斐がある!!
今年もガンガン挑ませていただきます(*^_^*)
  • #3486 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.02/07 18:55 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 49回アテネ大会 にむけて】へ
  • 【DOL Duel League 第49回アテネ大会 対戦動画】へ

INDEX ▼