陸戦・決闘

2017年 個人戦大会 『闘神祭』 動画

 ←2017年 個人戦大会 『闘神祭』 結果 →DOL Duel League 49回アテネ大会 にむけて
2017年闘神祭ポスター2

陸戦 個人最強 を決める大会 闘神祭は

闘神祭 アイリ選挙風ポスター

優勝候補の大本命 アイリさんが

前評判通り その強さを見せ付ける形で

優勝されて 幕を閉じました





その活躍を記録された動画がこちらです


毎度お馴染みのアイリさん提供動画です

これをみて少しでもその領域に近づきたいものです


もし見れない方は 闘神祭 アイリさん対戦動画 ← クリックしてみて下さい


そして  私の対戦動画ですが
希望者のみに限定公開という形ではありますが
編集して見れるようにいたしました


良い所を探す方が難しいかもしれませんが逆に
反面教師としての存在意義はあるかもしれませんw

もし鑑賞ご希望の方がおみえでしたら
ゲーム内でリョーマサカモトまでご連絡ください


今回の闘神祭 大会動画は

とある陸戦家に 動画アップ楽しみにしています

と言われたこと


そして 別の陸戦家には

今回の大会記事は選手紹介は面白かったけど

対戦についてはあっさりしてたね?


と言われたこと


この二つがあったので

無様な戦いが多く、その恥ずかしさもあって 
アップするのも非常に気が重く、少し躊躇っていたのですが
動画を期待してくれている声が嬉しかったこと!!

そして
 
良い面だけでなく悪い面にも向き合って
受け入れないといけないかな・・・という気持ちもあったので躊躇いつつ
限定公開という形ではありますがアップすることにしました


敗軍の将、兵を語らず


と 思って 解説も控えていたのですが

きちっと反省して 気持ちを切り替えるケジメの意味で
何がいけなかったのか? 大会を振り返ってみて
自分なりに吐き出してみることにしました



今回の大会に臨むにあたり自分なりにテーマがありました

それは 攻撃的にいく というものでした


普段は 装飾装備は活用指南書を装備して
商品知識を多用することで体力を高く保ち

倒されないこと を第一にしておりました


ですが、今回は装飾に天目茶碗を装備

武器テクニックを多用して 倒しにいく 


そういう戦いに挑戦してみました


ここで私の中で副作用がありました


攻撃的にいくことと 考えなしに突っ込むこととは違うのに

かなり 雑な戦い方になってしまっていた

というところですね (^_^;)


攻める時に攻め 耐える時は耐える

これは大前提に無ければいけないのに

猪のように猪突猛進していただけでしたw


練習で強引にねじ伏せるような勝ち方を何度か体験できたことで
気持ちが大きくなって引かずに攻撃を当てることばかりに考えがいってしまい

その結果 この様でしたw


攻撃的にいくことが悪いとは思わないのだけど
気持ちはフラットに保っていないといけないな・・・と
今更ながら思い知りましたw


その悪いパターンの典型的なシーンが
☆リインフォース☆さんとの3本目かと思います

回避切れているのだから深追いすることもないのに
調子に乗って深追いして チャージでズドーンと逆転負けw

我ながら アホとして言いようが無いですねw


あと もうひとつは 罠ですね


罠に対する対策がスコーーーンと抜けていました

なので いざ罠にかかるとパニくってしまいましたw

例えば 勝義さんとの試合での2本目

罠にかかって 倒されてしまったわけですが
罠にかかっている間 オリジナル回避を連打していました

罠の効果がきれたら即 回避状態になりたかったからですが
これは体力回復を先にすべきでした(^_^;)

テクニックは発動まで時間がかかるのに対してアイテムは
即効果が発動するのだから 回復してから距離をとって
回避かけたほうがよかったのかな? と 思いました



気持ちは常に 冷静に

そして、あらゆることを想定して臨む


自分なりに 反省点をまとめると

この2つかな と思いました


よし 以上 反省終わり!!

いつまでも引きずっていても仕方ないので
気持ちを切り替えて、個人戦の悔しさは
チーム戦で晴らす!!


ただ、意気込みすぎる と、緊張しすぎてしまい
強いプレッシャーを感じてしまうようになるだろうから


自然体 で臨める様に

勝ち負けではなく 自分の仕事をキチッとしてチームに貢献する!!
そういう意識で臨みたいと思います
(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2017年 個人戦大会 『闘神祭』 結果】へ
  • 【DOL Duel League 49回アテネ大会 にむけて】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

喜んでいただけてなによりです(*^_^*)

あまり詳細にお応えすると匿名性を担保できなくなるかもしれないので
ざっくりとしたお応えで失礼いたします<(_ _)>
  • #3484 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.02/04 11:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017年 個人戦大会 『闘神祭』 結果】へ
  • 【DOL Duel League 49回アテネ大会 にむけて】へ

INDEX ▼