陸戦・決闘

DOL Duel League 第三回6月チュニス大会

 ←どちらが速い? →陸戦について考えてみる
2012y06m25d_011159969.jpg

こんにちは(^O^)/
DOL Duel League 第三回6月チュニス大会

その前日に海軍中将に叙任されましたリョーマです♪


その後リスボンに移動し、陸戦交流リーグ第3回チュニス大会の前日と言うことで自由申し込みの対戦練習をしてきました


これがもう最悪…こてんぱんにやられました(T-T*)フフフ…
赤い盾さんに胸を借りて練習させていただいたときは少し手応えも感じたのですが…

と不安をかかえたまま当日をむかえる


③ブログネタ探し隊 VS ④聖マルコ

蒼井俊介>ブログネタ隊出動です!
リョーマサカモト>おういえー
Heavenly_Twins>フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
オウリン>がんばれ~!
Heavenly_Twins>ふぁいとおおぉおおおお



不安を抱えたままの第一戦でしたが…

2012y06m25d_011235067.jpg

ストレート勝ち!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


リョーマサカモト>幸先の良いスタート♪
蒼井俊介>いや~ ちょっち緊張したw
Heavenly_Twins>すごーーいい
Heavenly_Twins>ストレート!!
☆ハイチュウ☆>超いいかんじ!
☆ハイチュウ☆>緊張したけど回復サポもできたしよかった~


と会話も弾み、雰囲気がパッと明るくなる貴重な勝利でした(*^_^*)

②マンマミーア VS ③ブログネタ探し隊

2012y06m25d_011343124.jpg


なんと2連勝!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


Heavenly_Twins>ぉおおおおおおおおおおおおおお
蒼井俊介>おおおおー
☆ハイチュウ☆>ないす!
蒼井俊介>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
リョーマサカモト>・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


もう気分上場で

Heavenly_Twinsは拍手した
☆ハイチュウ☆は踊った
リョーマサカモトは踊った


踊りだしちゃいましたW


今回5人体制で登録しましたブログネタ探し隊

ここまでの2試合は
蒼井さん・☆ハイチュウ☆さん・リョーマ の3人で戦いました

3試合目からメンバー交代

蒼井さんに変わりオウリンさん出陣!!

ここでオウリンさんに強力な応援団がおみえになりました

2012y06m25d_011259664.jpg

Evangeline>観戦&応援に参りました


蒼井俊介>エヴァさん ばんわー
Evangeline>こんばんはー
蒼井俊介>今日もドジなオウリンさんが見れますよw
オウリン>ちょww

(^_^;)


そしていよいよ出番が!!


☆ハイチュウ☆>次かな?
蒼井俊介>ブログネタ隊 がんばれ~~~(●´∀`)vィェ━ィ♪
☆ハイチュウ☆>りょーまさん!w
Heavenly_Twins>りょーまさんん



自分の出番だと気づいていない私…
そして…


リョーマサカモト>赤盾頑張れ
Heavenly_Twins>wwwwwwwwww
蒼井俊介>ぶw
☆ハイチュウ☆>どっちの応援してんのよw
リョーマサカモト>相手はうちでしたW
Evangeline>リョーマさんにドジがうつった・・・

(^_^;)


③ブログネタ探し隊 VS ⑤赤い盾・二番隊

第1ラウンド勝利!!

…(・・?
何か異変が??

☆ハイチュウ☆>りんぐあうとしなかった?
でいあふ>リングアウト?
でいあふ>あいさんだめ~
でいあふ>リングアウトは復帰したらNG
☆ハイチュウ☆>ですです(^◇^;)



そして…

☆ハイチュウ☆>リングアウト復帰は失格ってレギュに
でいあふ>すみませんリングアウト復帰してしまいました><
Gemini.>リングアウトで復帰してしまった出巣
アルトリア・アーサー>そのラウンドは敗北になります
蒼井俊介>おろ・・・
☆ハイチュウ☆>よければこのまま2ラウンドいきたいけど。
アルトリア・アーサー>はい大丈夫です~


蒼井俊介>大会初の審議でしたな


そして2ラウンド目開始!!

Heavenly_Twins>ぶろねたーーーがんばれぇえ

声援むなしく…戦闘に敗北しました(>_<)


Evangeline>オウリンさん・・・・・・・
オウリン>なにもできやん
☆ハイチュウ☆>ごめ
藍梨>オウリンさんがドジッ子に!
Evangeline>ドジは期待しますが実行しないようにw


蒼井俊介>オウリンLOVE・・・


そしてファイナルラウンド!!

決闘に勝利しました!

Heavenly_Twins>ヽ(´ー`)ノ
Gemini.>ありがとうございました^^
愛花夢>なにもできなかった
オウリン>ありがとうございました
リョーマサカモト>゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
Heavenly_Twins>やったぁあああああ
☆ハイチュウ☆>ありがとでした^^



苦戦したぶん喜びもひとしお(*^_^*)

ファイナルラウンドは投げ縄が上手く決まりまくり
主導権を握れた形になり危なげなく戦えたのがよかった(*^_^*)

蒼井俊介>3戦目は落ち着いてましたよ~^^
リョーマサカモト>やはり最初の私のボケがみんなの緊張をほぐし…
オウリン>wwwwwwwww
Heavenly_Twins>wwwww
リョーマサカモト>(^_^;)汗
蒼井俊介>|ω・`)


と、勝ったからこそ冗談もいえるW


①そよかぜ VS ③ブログネタ探し隊

蒼井俊介>次はそよかぜ・・・けっこう強敵かも
Heavenly_Twins>次も ふぁいとですー^-^
Heavenly_Twins>わたしのがしくじってもいいようにぃ)www
オウリン>ががががんばります!!
☆ハイチュウ☆>だいじょぶ!
☆ハイチュウ☆>前回勝ってるし
☆ハイチュウ☆>うちらは前よりも強くなっている!ハズ
リョーマサカモト>ツインさんは うちのチームでも最強のスキルランクを誇る
リョーマサカモト>エースクラスですよ(*^_^*)

Heavenly_Twins>わたしもドジなんですよぉおおおwwww

こんな会話をかわしつつ試合開始

そして1ラウンド…戦闘に敗北しました(>_<)

Heavenly_Twins>がるるるるるるる

ちょっとツインさんが満月を見た感じになってましたW


続いて2ラウンド目…

蒼井俊介>わんわん
Heavenly_Twins>フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


と声援が飛び交う中激戦は最後一騎打ちになりました

蒼井俊介>いけいけいけ!
リョーマサカモト>頼む チュウさん
vins>こけろ!!
オウリン>がんばれ!
でいあふ>っww
リョーマサカモト>勝ったらハイチュウ買ってやる!! W


一騎打ちをハイチュウさん制しイーブンに!!

☆ハイチュウ☆>ハイチュウげっつ
リョーマサカモト>(≧∇≦)ъ ナイス!
スコルコフ>別ゲーにうつつを抜かしてても 腕は衰えてないね
蒼井俊介>だねw


そしてファイナルラウンドへ

…戦闘に敗北しました

☆ハイチュウ☆>あひゃw
リョーマサカモト>ううう…狙われて仕事できんままにさっさと俺が死んじゃったばかりに…
☆ハイチュウ☆>今回の作戦の穴をつかれたね
蒼井俊介>あのチームは中距離職多かったから、逃げられなくてもしょーがないっすよ^^


自分の出番の最後…勝利でバトンを渡せず残念(>_<)

そして最終戦!!
ここでメンバー交代です

新メンバーHeavenly_Twinsさん
ブログネタ探し隊メンバーとして公式戦初陣!!

最終戦はハイチュウさん・蒼井さん・ツインさんの3人で臨みます

蒼井俊介>ツインさん緊張してますね^^A
☆ハイチュウ☆>ふむぅ
蒼井俊介>ツインさんなら大丈夫と思うけど^^
オウリン>ですよね
蒼井俊介>かなり器用なので^^
オウリン>(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン



③ブログネタ探し隊 VS ⑥楽しみ隊

オウリン>がんばれ=====(≧∇≦)
Evangeline>がんばれー
リョーマサカモト>フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪


精一杯声援を送る

ウォレット>オウリンさんがいないw
☆ハイチュウ☆>残念でしたね!フフフ
リョーマサカモト>オウリンさんは秘密兵器なのです
リョーマサカモト>秘密兵器は温存しておかないとW


334.jpg




こんなやりとりを終えて試合開始!!

…結果は惜敗(T-T*)フフフ…
1-2で負けちゃいました(>_<)


蒼井俊介>(´;ω;`)ウッ…
リョーマサカモト>(T-T*)
Heavenly_Twins>ざんねん;;
蒼井俊介>どうだろ・・・2位か3位か・・
☆ハイチュウ☆>微妙なとこだね・・・
蒼井俊介>くぅぅ~><
Heavenly_Twins>><
☆ハイチュウ☆>ポイントは30pだけど他のチーム次第だねぇ


そして運命の成績発表…

アルトリア・アーサー>予定通り23時より表彰式を開始いたします 時間になりましたら代表者に追従して開会式と同じ教会前にお集まり頂きます様よろしくお願いします


蒼井俊介>閉会式だ

アルトリア・アーサー>Bリーグ第3位

Heavenly_Twins>ドキドキ(;-人-)
リョーマサカモト>ドキドキ


アルトリア・アーサー>チーム:聖マルコチームの皆さんおめでとうございます

でいあふ>ひゅひゅ~~
セイン・デビット>(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
蒼井俊介>88888
小東夷>88888888


3位じゃない!?

蒼井俊介>ってことは!?
リョーマサカモト>んむ
リョーマサカモト>いったんじゃね?
☆ハイチュウ☆>4位とかないよね?w
蒼井俊介>><;
蒼井俊介>2位だったら前に出てみんなでおどるぞーw
Heavenly_Twins>ひゃぃ><
リョーマサカモト>おういえー


アルトリア・アーサー>続きましてBリーグ第2位

蒼井俊介>ドキドキ
リョーマサカモト>どきどき
Heavenly_Twins>ぅうう


アルトリア・アーサー>チーム:ブログネタ探し隊の皆さんおめでとうございます

キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

2012y06m25d_011430313.jpg


踊れ踊れ~ふははははは

蒼井俊介>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
☆ハイチュウ☆>(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
小東夷>ホホ、部下に欲しいくらいですよ
nari>おねでと~^^
ファルダム>おめでとう~^^
リョーマサカモト>ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
でいあふ>ナイスぶろねたちーむ!!
エシェル・テラ・ヴァイスハイト>( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ
千葉ちゃん>( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
蒼井俊介>うれしいいいい~
☆ハイチュウ☆>初回最下位からよくこれたもんだ・・・
アイリ>ブロネタ昇格おめでとおお!


アルトリア・アーサー>ついにBリーグ上位となりました。ほんとうにおめでとうございます

2012y06m25d_011642676.jpg


蒼井俊介>(●´∀`)vィェ━ィ♪
リョーマサカモト>みんなのおかげだぁー♪
蒼井俊介>うれしいお~~(´;ω;`)ウッ…
☆ハイチュウ☆>次でBに戻ってきます!(^_-)-☆

徹夜3日目>おいw


徹夜さん(≧∇≦)ъ ナイス! つっこみW

アルトリア・アーサー>次回はついにAリーグ入りがんばってください><b

蒼井俊介>あいw
MAREMARE>Bでまってるよ
☆ハイチュウ☆>Aリーグ正直怖いです;;
ふあっふ>ww




2012y06m25d_011701130.jpg

そしてBリーグ堂々の第1位は?
上位リーグの結果は?


今回もあえてここでは割愛させていただきます


2012y06m25d_011726481.jpg


近日中に更新されるであろうアルトリアさんのブログ

† 騎士王の誇り †

こちらのブログにてご確認くださいませ<(_ _)>


皆さんほんとうにありがとうございました~
また次の大会でおあいしましょう~(^O^)/




続き〔ロンスク対哨戒コルヴェ〕

ぽてろんぐ

紋章のみその他船部品なしのハイチュゥさんのロンスク

当然、これに船部品をつけた最速仕様にした状態で
私の哨戒コルヴェと競争してもらいました


・大学スキルはつけない〔航行系の〕
・副官船はつけたまま
・水100 食料100で積荷を揃える


この状態で競争していただきました
陸戦3onでおつかれのところハイチュウさん 
おつきあいありがとうございました<(_ _)>


リスボン→北米商会開拓街のコースでしてみると…


最初の加速こそ2.3歩リードを奪うが向かい風気味になったとたん
あっさり抜かれました(T-T*)フフフ…


その抜かれ方も強烈で、じわじわ…ではなく

バキューーーーン

と、瞬殺でしたねWW

あとは差が開くばかりの様子だったので検証ストップ

野球でいうところのコールド負け
ボクシングでいうところのTKO負けといったところでしょうか…
(^_^;)


アゾレスに寄港し、今度はオポルトまで競争してみることに!!


今度は風向きも順風気味でいい勝負!!


勝負を分けたのはコース取りでしょうか!?


アゾレスの島を北周りか、南回りか?

で少し差が出て、その差をつめれずに僅差でまた負けました(T-T*)フフフ…

外洋では

順風でほぼ五分
逆風だと完敗


こんな印象でした

さらにお疲れのハイチュウさんに無理を言って…(^_^;)

オポルトからアテネまで波風の穏やかなところで競争してもらうことに!!

これは結果からいうと僅差で哨戒コルヴェが勝ちました(*^^)v

ただ…いろんな要素が絡んだ結果でしたW


海域が変わるたびにデーター読み込むでしょ?
その処理スピードが若干PSよりPCのほうが早いみたいで
そこで少し差が出てしまった感がありました(^_^;)

私PC ハイチュウさんPS3

まぁ詳しい数値化をしていたわけでなく、競争!!という目に見える形での
感覚的な対比をしたかったわけなので十分楽しめながら見えてきたものがありました

外洋では最高速に勝るロングスクーナーに分がアル
加速は断然哨戒コルヴェのほうがいいので短距離なら分がアル
※逆風だとロンスクには敵わない


結論

たら れば をいれずに全てを受け入れて考えたら
トータルで移動船としてロンスクが最速なんだろうな


スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【どちらが速い?】へ
  • 【陸戦について考えてみる】へ

~ Comment ~

3位ですか!?
凄い~~!!(>_<)


おめでとうごさいます♪(*^▽^)/

もうネタ戦隊とは呼べませんねW( ̄▽ ̄;)

ダーノ さん

いや、リーグ6チームで3位以上だけ発表され〔表彰され〕
3位に入ってなく…

戦績からすると4位ではないだろう?
と思いながらもドキドキしながら結果をまち


なんと!
2位 2位だったんですよぉぉぉぉ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

NoTitle

検証ありがとうございました
ロンスクの向かい風での早さは尋常ではないし
順風でも十分速いですよね
見た目で私は巡航茶に乗ってますけどw
でも、武装してPKいつでも来いって感じで
冒険できる哨戒コルベも魅力的!
早く乗れるようになりたいけど、冒険レベル
あと3つくらいあげないといけない><
きついっす

お疲れさまでした~(*´∇`)ノ

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
めっさ早いブログ更新ですね!

昨夜はお疲れさまでした~ヾ(●´ω`●)ノ
自分が出た試合でも勝てて嬉しかったです!
まだまだ自分はやることいっぱいで、ハイチュウ隊長から宿題も出されたので、引き続き頑張っていきたいと思います^^

Aリーグでも戦える腕になれるよう日々精進いたします~w

ダニエリ さん

ロンスクは速かったです…はい(^_^;)

出足の良さで序盤はリードできるのですが速度がのってくると恐ろしい程の速さでぶち抜かれました(>_<)

でも速度で負けても愛着なら負けない!!
ってくらい哨戒コルヴェは愛着が深まっているのでこれからも冒険時には乗り続けていこうと思います(*^_^*)

オウリンさん

上位入賞やりましたねぇ(*^_^*)

やるやんけプロネタ!!

ブロネタチームはネタ作りのかませ犬じゃないんだよぉぉぉ
ってところを見せつけれましたね(*^^)v


毎度毎度思うのですが…
オウリンさんの知名度の高さと人気の高さ!!

これには脱帽!

ブロネタには女性キャラ3人いますがセンターポジションはオウリンさんが不動のエースとしてどっかとその座に君臨している感じですねW


これからも看板娘として益々の活躍を期待しています♪

NoTitle

昨日はおつかれさま!いやぁついにAに突入かw
すごいなーー!

次回はついに剣を交える事に!楽しみにしてるよ^^

kisiri さん

昨日はお疲れさまでした

そして大会連覇おめでとうございます


ついに同じ舞台に立つ権利だけは手にすることができました

コレに満足することなく、精進を重ねいつか英国特殊部隊にスカウトされるように頑張りますW

NoTitle

俊さんったら・・・どさくさまぎれにオウリンさんに愛の告白を (/ω\)キャー

試合はね・・・勝つと思ってましたよ。我々専門家の間では、ブロネタ隊はBリーグ優勝候補の一角に挙げられてましたからね。
対そよかぜ戦ですか、リョーマさんが三人に集中砲火浴びながら結構耐えてる姿・・・・うわーめっちゃ狙われてるwと笑ってしまいました。あれは痛かったでしょうねw


NoTitle

Aリーグにいくということは、修羅の国にいくようなものですね・・ラオウリンではなく、カイオウリンがいるに違いないです・・・ww
  • #537 エギーユ・ズラート 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:30 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

チュニス大会お疲れ様でした(*´∀`)

結果には大満足だけど、できれば一位通過したかったなぁ~(*´ω`*)
なんて欲が裏目に出ちゃったのか・・・これが実力かもだけどw

何はともあれ、チームの方々には大感謝!
みんな自分に拍手です~(≧∇≦)b


Aリーグに向けての不安はいっぱいですが


ネタから伝説へ・・・


なんて展開を妄想しておりますw

エギーユ・ズラートさん

修羅の国…うまい!!

まさにそんなイメージかもしれませんね
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


名も無き修羅ですらファルコをボコボコにしちゃうくらい強いんだもんな…

蒼井俊介 さん

うんうん

過程や内容はともかく、結果には大満足ですね(^O^)/


今後は罠制限がなくなるので、より一層罠対策をとらないといけませんね
(^_^;)


とりあえず大会までの期間、リフレッシュしつつ鍛錬にも励むとしますか
(^O^)/

スコルコフさん

集中砲火浴びながら結構耐えてる姿・・・あれね
すっげぇ痛いですよWW

ってゆーか、罠師をつぶすのは基本戦略なのでしょうか?
そよかぜ戦に限らずほとんど狙われてましたね…はい(^_^;)


狙いをひきつける…といえば聞こえはいいがどの試合もほとんど逃げ惑う姿ばかりだったような…(^_^;)


逃げる姿も戦略の1つ!!と、とりあえず強がっておこうW

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【どちらが速い?】へ
  • 【陸戦について考えてみる】へ

INDEX ▼