陸戦・決闘

ここ最近の決闘

 ←苦労して それが報われる形が望ましい →2017年 個人戦大会 『闘神祭』 組み合わせ
いまEOSワールドでは

大航海時代に生きる航海者たちが、所属する国家の威信を賭けて戦う

大規模な洋上戦 “大海戦” の真っ最中であります


このゲームの花形といえるコンテンツですね


ですが 私はこれには参戦せず1/29に開催される

2017年闘神祭ポスター2


陸戦大会 闘神祭 にむけて


ここ最近は、毎日のように対戦相手を求めて
セビリアに滞在しております



いろんな方とお手合わせしていただいているわけですが

決闘というのはシンプルなようで奥が深く

人それぞれ 戦い方が違い 個性 があります


今回は 私が対戦して感じた個性を
書き出してみようかと思います



そうしん ペスドレ衣装


そうしん さん


普段、チーム戦では 罠師 をされているので

あまり 武器テクを駆使する機会はないと思うのですが

ソロで槍を振るっても 達人 でした



戦ってみて まず感じたことは


罠師のときも感じたことですが 正統派スタイル である

ということ


基本に忠実 で 


回避の意識も回復の意識も高く

回避が切れたら距離をとり、回復を図る

相手が回避切れたら攻め、回避かかっていたら無理はしない


そういう基本的な部分を高いレベルで徹底している!!


なので、常に安定して強い

強さにムラがない


そして 対戦を重ねていって感じたことは

以前より 攻撃が鋭くなっている

こう感じました

回避、回復に秀でているそうしんさんが、攻撃までレベルアップされ
ますます安定した強さを発揮されてきたな・・・

というのが 素直な感想ですね


ベネトナシュ アップ


ベネトナシュ さん


万能戦士として陸戦界で一目置かれているベネトナシュさん

チーム戦だけでなく ソロでもその万能ぶりは発揮され

相手に合わせて戦い方を変化させ攻略する


そんな印象です


引き出しの多さは 陸戦界随一 と思います



実際戦ってみて 改めてその思いは強くなりました


ベネトナシュさんと対戦していて 感じるのは

洞察力・分析力の高さ です


これは 陸戦界の頂点といわれる アイリさんと

よく似ているな~ と感じました

そして、アイリさんと比較しても遜色ないくらい
高いレベルで備えられている!! とも感じました


なので 基本ベネトナシュさんには

同じ手は何度も通じない

と 思っています


アイリさんとの違い を強いてあげるとしたら

分析した後の 行動かな?


ベネトナシュさんは 相手に合わせて変化するイメージとしたら
アイリさんは 相手と比較しながら、自分の色を出すイメージ


そして、ベネトナシュさんの恐ろしいところは
今現在でも十分強いのに まだレベルカンストしていないという

のびしろを残しているところ

プレイヤースキルでキャラレベルを補っているというところが
ベネトナシュさんの強さを物語っている気がします


CSみな槍


CSみな さん


陸戦チーム Ron Herman でチームメイトのCSみなさん


個人的には 優勝候補アイリさん の対抗馬として
一番手になるのがCSみなさんではないか?
と思っています


CSみなさんの戦ってみて 感じるのは

常に強い その安定感の高さ ですね


強さの源は 常に自分の戦いをするだけ という

ブレない ところだと思います


もっと具体的に言うと 

相手に惑わされない 心の強さ 

ここにあるんじゃないか?と思っています

自分の戦いをすれば 勝てる という 自信

これも 対戦相手を意識しすぎず 

自分を高めていくことで培っていったものではないか?

と 感じました



昂らず、怯まず 常に平常心


なので、判断ミスも少ないように感じます



あと 戦いを重ねて感じたのは

長期戦に強い!!

というところですね


CSみなさんの代名詞ともいえる チャージ

これがあるからと感じていて

体力満タンからでも一気に落とす

その切れ味は 対戦相手からしたら

脅威 以外のなにものでもありません


長期戦になるほどにそのチャージがどんどたまっていくわけですから
長期戦になるということはCSみなさんの勝ちパターンにはまっている

そう感じました


大会まで あと1週間


まだエントリーもしていませんが

気持ちとしては 『枯れ木も山のにぎわい』という言葉もあるし

参戦するつもりでいます



大海戦が終わりまして月曜日からはいつものセビリアではなく

大会会場となるアテネが練習会場となるそうです



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!

《大会告知》

2017年闘神祭ポスター2


大会名 闘神祭

日程 1/29

会場 EOS アテネ

主催 ノンと陸の女王商会


 

という

 陸戦 個人戦大会 
〔装備の攻防合計400制限〕 



が 開催されます!!


詳細・エントリーは 


闘神祭  ← コチラをクリックください




☆ 闘神祭について ご質問、ご要望等ございましたら

Suttonアップ




A鯖 Sutton さん まで 


ご質問、ご確認ください<(_ _)>



《DOL Duel League 49回大会 告知》

アテネ広場


第49回大会


日程 2/5

会場 EOS アテネ



にて 開催予定です


《エントリーについて》


エントリーは 今大会より今までの掲示板が1月いっぱいで使えなくなります

そのため、代替案として

対戦表のシートに直接書き込む形
ブログの告知記事のコメント欄に書き込む形


2通り 試験的に準備する予定です



そのため 新たに 掲示板を

りえ子


りえ子さんが用意してくれました


掲示板  ← をクリック


なので エントリーは 


対戦表のシートに直接書き込む形 か

新しい掲示板に今まで同様書き込む形 か

このどちらかになるのではないかと思われます


詳細がわかり次第 
こちらのブログでも拡散告知したいと思います
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【苦労して それが報われる形が望ましい】へ
  • 【2017年 個人戦大会 『闘神祭』 組み合わせ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【苦労して それが報われる形が望ましい】へ
  • 【2017年 個人戦大会 『闘神祭』 組み合わせ】へ

INDEX ▼