その他

苦労して それが報われる形が望ましい

 ←迷走しているな・・・という印象 →ここ最近の決闘
2017y01m17d_184851681.jpg

《ギフトロット(NO.1)》《ギフトロット(NO.2)》から入手できる〔可能性がある〕

《赤の道具袋》


1つくらい出るだろう!! と淡い期待を抱きながら

ロットを開けてみたところ 


見事に1つもでねぇwww 


ブログネタとしては最適な不運っぷりw


まぁ 簡単に入手できるようではありがたみもないというもの


レアアイテムといわれるものが、ゲーム内からなくなってきている!!
そう感じているので、今後のやりがいという意味も含めて
レアアイテムと呼ぶに相応しいものは、簡単にリアルマネーで買える
課金アイテムだけでなく、ゲーム内で苦労が報われる形で手に入る形


そういう要素が ほしい


と思う


例えば 

サルベージというコンテンツで 有名な海賊船も引き上げれるようにして
それを工芸スキル必須の修復作業することで 海賊船の船体として使える
船部品となる!! となれば サルベージはもう少し人気コンテンツになるかもしれない

海賊船に限らなくても サンタマリアとかのような名のある船を
サルベージすることで造船できるようになる


こういう めんどくさい手順


多少はあったほうがいいんじゃないかなぁ


少なくても 課金ガチャなんかで ポンと新鋭艦が手に入るより
よっぽどありがたみもあって、建造したときの達成感もあって
愛着も出ると思うんだけどなぁ~


装備品でも同じで 簡単に最強装備が
課金アイテムやガチャなんかで手に入るより
ダンジョンの奥底から探し出した戦利品であるとか
強敵を倒した証として手に入るとか


ゲーム内で苦労の末 入手できる形


そういう要素が欲しいな~



課金アイテムは運営する上で、大人の事情があり必要なのかもしれない

サービス終了されるよりは 課金アイテム導入してでも継続して欲しいとは思う



それなら、願わくばゲームバランスを破壊するような
最高・最強・最速 という要素のものではなく、できれば
ゲーム内の成長促進とか、時間短縮する類のものであって欲しい



最高・最強・最速 という要素最高・最強・最速 という要素のものを
どーしても課金の類で出すなら、入手方法は課金オンリーではなく
多少の困難はあってもゲーム内の要素のみでも入手できるようにしてほしい



ゲーム内で 進んで苦労して

その苦労が報われる要素


そういうのが 現在 足りてない気がするんですよね・・・



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!


《大会告知》

2017年闘神祭ポスター2


大会名 闘神祭

日程 1/29

会場 EOS アテネ

主催 ノンと陸の女王商会


 

という

 陸戦 個人戦大会 
〔装備の攻防合計400制限〕 



が 開催されます!!


詳細・エントリーは 


闘神祭  ← コチラをクリックください




☆ 闘神祭について ご質問、ご要望等ございましたら

Suttonアップ




A鯖 Sutton さん まで 


ご質問、ご確認ください<(_ _)>



《DOL Duel League 49回大会 告知》

アテネ広場


第49回大会


日程 2/5

会場 EOS アテネ



にて 開催予定です


《エントリーについて》


エントリーは 今大会より今までの掲示板が1月いっぱいで使えなくなります

そのため、代替案として

対戦表のシートに直接書き込む形
ブログの告知記事のコメント欄に書き込む形


2通り 試験的に準備する予定だそうです



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【迷走しているな・・・という印象】へ
  • 【ここ最近の決闘】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【迷走しているな・・・という印象】へ
  • 【ここ最近の決闘】へ

INDEX ▼