陸戦・決闘

闘う姿勢

 ←託されし者 →揃ってきた 役者たち(*^_^*)
2017年闘神祭ポスター2


2017年最初の陸戦大会 闘神祭 にむけて 

陸戦家たちの血が騒ぎ出してきたのか?

ボチボチと陸戦練習がセビリアで始まっている!!


そんな噂を聞いたので昨夜、私もちらっと覗いてみました


何人かに対戦を挑み、手合わせしていただきました


久しぶりの決闘でしたが練習という意識が強いからか?
ヒリヒリした緊張感を感じることは無く、勝ち負けを競うというよりかは
この日は、自分の動きの確認をしている!! といった印象を受けました


練習が終わって、陸戦家の頂点と言われている

白銀アイリ


アイリさんと話をしていました

ここで何故、わざわざアイリさんの名前を出したのかというと

私が思うに・・・と 私の意見として名前を出させてもらうより

アイリさんが言っていたけど・・・とアイリさんの意見として名前が出たほうが


より 響くだろう と思ったからですw



さて、ここで紹介したい人は・・・・・


レナークリスティ選挙風2


レナークリスティ さんです



レナークリスティさんといえば 不屈の闘志

何度も何度も戦いまくる 戦闘の鬼です


どんな強者にも怯まず、挑み続ける姿勢

誰からの挑戦も受けてたつ姿勢


まさに戦闘の申し子といっても過言ではないでしょう!!


そんなレナークリスティさんのことを

アイリさんは、こう評していました


リョーマサカモト>一発勝負ではなく ある程度の回数を対戦したとして
リョーマサカモト>対戦成績 ちと勝率悪いかな と感じる人っていますか?


といった質問に対して


アイリ>苦戦するってのはちょっと違うけど
アイリ>レナさんが1-1うまくなってる気がしますね~

アイリ>戦闘狂はそれだけ上達するんでしょねw
アイリ>Arpaoさん的な強さかな^^



この評価を聞いて ひとりの人物が頭に浮かびました


プロ野球選手で 

 「神ってる」 そんなフレーズで一躍全国区になった

鈴木誠也


広島の 鈴木誠也 選手です


「誠也を見ていてください。絶対に1軍でレギュラーをとりますから」

と、広島の東出1軍打撃コーチが、一昨年から予言していたそうです


結果 その通りになった

では、鈴木は人一倍の「気持ちの強さ」で打てるようになったというのか?

という質問に対して東出1軍打撃コーチは

「いくら気持ちが強くても中学生がプロの球は打てないでしょ。もちろん技術は必要。その技術は練習でつけるわけだけど、気持ちが強い選手というのは練習の姿勢からして違うんですよ」


と答えたそうです

また、広島出身でもある
巨人の江藤1軍打撃コーチは


「例えば自分より格上の投手がきたとき、きょうは打てないかも…と弱気になるような選手は使いたくないな。どんな一流投手でも必ず失投するだろ?気持ちを強く持っていたら、相手の弱みが出たときに勝てることがあるんだよ。だから、同じ技量なら気持ちの強い選手を使いたくなるよね」


と 気持ちの強さ について語ったそうです


レナークリスティさんの戦闘意欲の高さは

DOL陸戦界で

『神ってる』 と評されるような活躍に繋がるかもしれない


アイリさんの評価を聞きながら、そんなことを思った1日でした


そして、自分に置き換えると・・・・・

対戦を望まれたら 大抵は応じると思うけど
あまり自分から対戦を申し込むことは最近ないかもしれないな・・・



レナークリスティさんのように


どんな強者にも怯まず、挑み続ける姿勢

誰からの挑戦も受けてたつ姿勢



と比べると 正直


姿勢からして負けてるな と思えてきました(^_^;)



初心に戻って もっともっと対戦を重ねて

闘う姿勢 を意識しないといけないな 


まだまだ弱っちぃくせに 挑む気持ちを忘れていたなんて
ちょっと 恥ずかしいですw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!


《大会告知》

2017年闘神祭ポスター2


大会名 闘神祭

日程 1/29

会場 EOS アテネ

主催 ノンと陸の女王商会


 

という

 陸戦 個人戦大会 
〔装備の攻防合計400制限〕 



が 開催されます!!


詳細・エントリーは 


闘神祭  ← コチラをクリックください




☆ 闘神祭について ご質問、ご要望等ございましたら

Suttonアップ




A鯖 Sutton さん まで 


ご質問、ご確認ください<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【託されし者】へ
  • 【揃ってきた 役者たち(*^_^*)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【託されし者】へ
  • 【揃ってきた 役者たち(*^_^*)】へ

INDEX ▼