陸戦・決闘

謎の黄金聖闘士

 ←個人戦 陸戦大会 『闘神祭』 事前告知 →託されし者
2017年闘神祭ポスター2

陸戦家の祭典

半年に一度やってくる

個人戦大会 の時期がやってきました


今回はアテネが会場だからでしょうか?
それともポスター制作者の個人的趣向によるものか?

闘神祭 のポスターは

聖闘士星矢を思いっきりパクッた・・・
いや、オマージュした雰囲気となっておりますw


よくみると大会名の下にいる黄金聖闘士風の戦士達のシルエット

ゲーム内で活躍している陸戦家たちのシルエットになっていますねw


このDOL版黄金聖闘士のように描かれたモデルは

右から 

アイリ さん 
瑠夜 さん 
CSみな さん
勝義 さん 
ヴィクトリカ・ブロア さん
レナークリスティ さん
リョーマサカモト
ベネトナシュ さん
Sutton さん
アスリートG さん
アン・ボニー さん
non・no さん


だそうです


パッと見で分かる人もいれば わかりにくい人もいますねw



この黄金の聖闘士モデルになった陸戦家を

私の 独断と偏見 で無理やり

黄金聖闘士12人

出典 http://www.h3.dion.ne.jp/~masamist/gold12.jpg

黄金聖闘士に当てはめてみたいと思いますw





黄金聖闘士シャカ
乙女座のシャカ

漫画 聖闘士星矢の作中で

「最も神に近い男」 と呼ばれるほどの実力者です


仏陀の転生と言われている黄金聖闘士 乙女座のシャカ



アイリ 選挙風ポスター

この 『神に最も近い』 という表現が

アイリ さんのイメージにピッタシと思いました



黄金聖闘士 童虎

天秤座の童虎

「老師」と呼ばれすべての聖闘士の尊敬を集めている

普段は武器を用いず素手で闘う聖闘士であるが
唯一武器を内蔵している聖衣を身にまとっている


天秤座の黄金闘聖士が、聖闘士の善悪を判断する
要の役目を持っていると言われるのは、この武器の使用は

アテナもしくは天秤座の聖闘士の許可が必要 と言われているからである




アスリートG選挙風ポスター

いろんな武器を使いこなし 陸戦家の尊敬を集めている
そして『爺さん』という愛称が老師を連想させることから

アスリートG さんに 

老師との共通点を感じました




黄金聖闘士ムウ

牡羊座のムウ

常に優雅で気品ある物腰だが、強い信念の持ち主で
一度戦いに臨めば容赦ない一撃を敵に浴びせる

現代においてただ1人の聖衣の修復家といわれ作中で
主人公を助けていたこの聖闘士

黄金聖闘士ムウ 必殺技

数々の闘技を駆使して相手を葬る姿といい
聖衣の修復する姿が鍛錬具を惜しみなく注ぎ込んで
装備品を極限まで鍛えている姿とダブってみえることから

CSみな2016無制限大会選挙風ポスター

CSみな さんが当てはまるのではないでしょうか?



黄金聖闘士アルデバラン

牡牛座のアルデバラン

聖闘士の中でも並ぶ者のない剛を誇り、「黄金の野牛」の異名を持つ

あらゆる物を粉砕する拳、並みの攻撃をわけなく跳ね返す強靭な肉体
加えて光速拳など黄金聖闘士としての俊敏さも併せ持っている

そんなアルデバランには

勝義 選挙風

筋肉隆々の陸戦家

勝義 さんが しっくりくる気がします



黄金聖闘士アイオリア

獅子座のアイオリア


「黄金の獅子」と称された実力の持ち主で
聖闘士の中で一、二の屈強を誇るともいわれる




レナークリスティ選挙風2

不屈の闘志の持ち主であり
猛々しい 獅子 のような勇猛さから

レナークリスティ さんの中に アイオリアを感じました


黄金聖闘士アフロディーテ

魚座のアフロディーテ

88星座の中でも随一の美貌の持ち主といわれ、小宇宙によって
毒バラの性質を変化させて様々な華麗な技を繰り出す黄金聖闘士

アン・ボニー選挙風

陸戦大会では罠師として
猛威をふるっているアン・ボニーさん

その罠を駆使するイメージと
アフロディーテの毒バラを駆使する
そんなイメージが重なったので

アン・ボニー  さん を

魚座に当てはめてみました



黄金聖闘士ミロ

蠍座のミロ

スピード溢れる動きから繰り出される攻撃は蠍の猛毒の如く強烈
必殺技は、人間の中枢神経を刺激し、激痛と共に全身を麻痺させる

スカーレットニードル

黄金聖闘士必殺技 スカーレットニードル

蠍座の15の星を形どる15発より成り立ち、1発打つごとに
相手に降伏か死かの選択を迫る非常に慈悲深い技である


選挙風 ブロア


スピード溢れる動きから繰り出される攻撃は

蠍の猛毒の如く強烈

ここに共通点を感じる

ヴィクトリカ・ブロア さん に蠍座のミロを感じました


黄金聖闘士シュラ

山羊座のシュラ

両手両足が鋼のように研ぎ澄まされており、特に手刀の威力は
黄金聖闘士中でも最強で、いかなる物でも斬り裂く

黄金聖闘士必殺技 エクスカリバー



聖なる剣・エクスカリバー と呼ばれている


瑠夜2016無制限大会 選挙風ポスター


その攻撃の鋭さで対戦相手を切り刻む様は

いかなる物でも斬り裂く シュラのエクスカリバーを彷彿させます


そのことから 山羊座のシュラ に当てはまるのは

瑠夜 さん と考えます


黄金聖闘士カミュ オーロラエクスキューション

水瓶座のカミュ

「水と氷の魔術師」と呼ばれる氷の闘技の使い手で

いかなるときにもクールであることを貫く

そんな黄金聖闘士です

選挙風 ベネトナシュ

いかなるときも クール である

それを連想させる陸戦家といえば?

私の中では この人

ベネトナシュ さん ですね


黄金聖闘士デスマスク

蟹座のデスマスク

相手の魂に直接攻撃を加えて冥界へ落とし込む闘技の使い手である

黄金聖闘士必殺技 積尸気冥界波


Sutton2016無制限大会選挙風ポスター

相手を一撃で昇天させる チャージの使い手であるSuttonさん

その一撃必殺の技の切れ味は

積尸気冥界波を彷彿させることから

Sutton さん にデスマスクを感じました


黄金聖闘士サガ&カノン

双子座のサガ&カノン

神のような人格と悪魔のような人格の二重人格に苦しむことになるサガ

サガの双子の弟でサガ亡き後の双子座の聖闘士として戦うことになるカノン

この二人が作中では双子座の黄金聖闘士として登場します

二人とも実力は黄金聖闘士の中でも群を抜き、その拳は
銀河の星々をも砕くといわれ、相手を意のままに操る精神攻撃も得意とする

黄金聖闘士必殺技 ジェミニのサガ・カノン


そんな神の化身のような黄金聖闘士の二人ですが

兄に匹敵する実力を備えながらも影の存在となっていたカノン

こっちのほうに人間らしさを感じていたので 
サガよりはカノンの方に親近感も感じていました

non・no 選挙風


non・noさんといえば 影も踏ませない

そのフットワークの良さが特長です


相手からの攻撃に対して、射程距離を外すしてかわす

その動きは

距離感を狂わせ、惑わせます


異次元に飛ばされたような感覚になることから

アナザーディメイションを駆使する双子座の聖闘士を彷彿させるので

non・no さんは 双子座のカノンのイメージですね


※サガほどは 神々しくないという意味でw


黄金聖闘士アイオロス


射手座のアイオロス

獅子座のアイオリアの実兄

「アテナを殺害しようとした聖域への謀反者」という汚名を着せられるが
聖域全体を敵に回してなお、たった1人でアテナを守って12宮を突破して戦う

偶然にも日本から旅行でギリシアを訪れていた城戸光政に
アテナと黄金の杖(勝利の女神)と射手座の黄金聖衣を託した後、絶命した


その魂は射手座の黄金聖衣に宿っており
死してなお地上の正義とアテナとを守り続け
すべての聖闘士たちからの尊敬も集めている


リョーマ 2016無制限大会 選挙風ポスター


私 リョーマサカモトが アイオロスのイメージである!!

・・・というわけではありませんw

正直にいうと 11名 無理やり当てはめていった結果

最後に残ったのが 射手座のアイオロスでしたw


まぁ無理やり当てはめるとするならば
DOL内で恒例化している陸戦大会

DOL Duel League に第一回から参加している
古参の陸戦家である


そのことから早くからアテネに忠誠を誓っていた
アイオロスも黄金聖闘士の中では古参といえると思うので


古参という意味では共通点かな?

無理やりですがw



以上 12名


DOL版 黄金聖闘士 として

当てはめてみましたw


異論・反論は当然あろうかと思いますから 認めますw

ただ 悪気は無く ほんの遊び心であることは
ご理解いただけると幸いですw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!


2017年闘神祭ポスター2


大会名 闘神祭

日程 1/29

会場 EOS アテネ

主催 ノンと陸の女王商会


 

という

 陸戦 個人戦大会 
〔装備の攻防合計400制限〕 



が 開催されます!!


詳細・エントリーは 


闘神祭  ← コチラをクリックください




☆ 闘神祭について ご質問、ご要望等ございましたら

Suttonアップ




A鯖 Sutton さん まで 


ご質問、ご確認ください<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【個人戦 陸戦大会 『闘神祭』 事前告知】へ
  • 【託されし者】へ

~ Comment ~

Non Title

さすが運営代表だ^ - ^
ただのデブじゃないと思ってたb

久々みんなのコメント観てたら戻りたくなりました、けど今回はなかなか戻れないです…

まあ仮に戻っても前回みたくリョーマさんにギタボコされて終わるだけですしね(♯`∧´)w

私の成し遂げれなかった個人戦優勝はブロたんに託します^ - ^

ブロたん優勝いけええええ♪
目の前に立っているのはアイリじゃない、ゴボウだ‼︎

あと…聖闘士世代で無いのですが、サガとカノンでしたっけ?w
私は双子座なので親近感湧きました^ ^

もし仮に運営代表さんがシルエットに私を使ってなかったとしたら…戦ってももう負けるので、相手を意のままに操る精神攻撃でズタボロにするとこだったです^ ^精神面弱いのでw

と、まあ話したい事は沢山ありますが…本気出したらクッソ長いコメントなりかねないので今回はこの辺でww

みんな頑張れー*\(^o^)/*




NoTitle

わーい!!実験台になってくれないかな?が最高に気に入りました^^
ちょとでも、勝てるよう今年もがんばるのでよろしくです。
変態聖闘士より

non・no さんへ

non・no さんがこのブログを見てくれているように、陸戦家の方も話を聞いていると、このブログを読んでくれているみたいです

なので、話したいこと沢山あるけど なかなか復帰できない・・・
という事情があるなら このブログのコメント欄使ってnon・no さんの声

よかったら聞かせてくださいね

non・no さんのコメントあると 喜ぶと思われる人 いますからね

プ○アさん とか Sutt○nさんとか w

もちろん 私もnon・no さんからコメントあると嬉しい(*^_^*)


  • #3476 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.01/12 13:13 
  •  ▲EntryTop 

勝義さんへ

選挙ポスター風 画像

気に入ってもらえて嬉しいです

陸戦大会へのエントリーもしていただき
ありがとうございます(*^_^*)

今年もお互い頑張ろう!!
  • #3477 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.01/12 13:17 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【個人戦 陸戦大会 『闘神祭』 事前告知】へ
  • 【託されし者】へ

INDEX ▼