その他

2017年版 今年の抱負

 ←2016年大晦日の奇跡? →個人戦 陸戦大会 『闘神祭』 事前告知
初日の出


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

<(_ _)>



さて、新年を迎えたということで

今年も なにか抱負を宣言したいと思います!!


一年の計は元旦にあり

と  いいますしね(*^_^*)



昨年立てた目標は


・商品知識スキルのカンストを目指す

・罠スキルのカンストも目指してみる

・+25%化 縦横帆・対波MAXの大型福船 
 を建造する

・パルチザンをゲットする




この4つでした


そのなかで

商品知識スキルのカンスト

パルチザン ゲット



この2つは 達成できました!!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆


+25%化 縦横帆・対波MAXの大型福船  を建造する


に関しては


自走型 大福強化値

残念ながら 対波がマックスに1足らないものの

ほぼほぼマックスだし 縦横の帆数値はマックスなので

たまにしかしない南蛮時の運搬用と考えたら十分!!

なので これも私の中では目標達成と考えています


罠スキル のカンスト

これに関しては 達成どころか

1つもランクアップすることなく一年が過ぎてしまいましたw


陸戦大会での役割が

罠師→羽師 へと代わったので

罠スキルに対する意識が、自分の中で薄れたのが原因かもしれないですね




今年の目標は


・昨年に引き続き 罠スキルのカンスト

・発見物のカンスト




この2つを達成することを今年の抱負としたいと思います


目新しい目標が欲しいところですが なかなか見つからないw


まだまだこのゲームの世界で楽しみたいと思っているので
今年もゲーム内でなにか楽しみや、やりがいをみつけながら
遊びたいと思います



本年も

皆様の航海に よい風が吹きますことを

心よりお祈り申し上げて

新年の挨拶とさせていただきます

<(_ _)>



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2016年大晦日の奇跡?】へ
  • 【個人戦 陸戦大会 『闘神祭』 事前告知】へ

~ Comment ~

NoTitle

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
年末のご挨拶はフレンドのみなさんにしましたが、リョーマさんはE鯖なのでできなかったです((+_+))E鯖の人もメールできるように改善してくれたら便利なのですが。
目標色々とありますね♪パルチザンはあたしもゲットしました(^_^)vあれはいい武器ですね。変性錬金&鍛錬具で強化しました♪大福は南蛮にいいお船ですね。対波1でMaxですが、十分な性能かと思います。1なんて変わんないし、気持ちの問題ですけどね(#^.^#)
またお会いしましたら声かけさせてもらいます♪

麻衣 さんへ

明けましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします<(_ _)>


メール ほんと不便ですよね
どちらのワールドのフレにも送れるようにして欲しいですよね

昨年は色々と目標が立てれたのですけど
今年は苦し紛れの使いまわしとなる目標をかかげてしまいましたw

なので本当の意味での目標はゲーム内での新しいやりがい、楽しみ

そういったものを見つけることが今年の目標かもしれないですね

やりたいことをみつけたら自然とモチベーションも高まるし
楽しくなってきますからね(^^♪


このゲームも長くなってきたので
色々とやりつくした感が出てきている

惰性でしている感が私の中で少しあるので 

新しいもので〔新しい要素でも いままであまりしてこなかった楽しみ方でも良いので〕 

なにか楽しみ、なにかやりがいがほしい 

それをみつけるのが今年の真の目標と思っています(*^_^*)



  • #3465 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2017.01/02 16:54 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016年大晦日の奇跡?】へ
  • 【個人戦 陸戦大会 『闘神祭』 事前告知】へ

INDEX ▼