ユーザーイベント

2017年 初売り迎春祭

 ←「航海コイン」について →2016年12月 ファッションコンテスト in リスボン
2017年 初売り迎春祭


2017年元日より新年の幕開けを祝い“初売り迎春祭”が開催されます


Delfinショップに、新たに5種類のアイテムが 追加 されるそうです


2016y12m27d_190233623.jpg


似たようなアイテムにみえますが 少しずつ中身が違うようです

2016y12m27d_190332090.jpg

まず気になるのは レジェンドロット って何が出るんだ?

というところですね


特に これ欲しさに レジェンドロットを購入しよう!!

と思うものは ないかなw


あえて欲しいものを挙げるなら 名提督からの褒賞品

これ ですかね~ 

2016y12m27d_190408271.jpg

単体でレジェンドロットを購入しようとは思いませんが

《2017迎春お年玉袋》

これは 職人の鍛錬用道具箱 目当てで欲しいですねw


特別船素材発注書

(1)《特注ストームセイル》 1個
(2)《特注マスト》 1個
(3)《舷側水槽》 1個
(4)《特注スカイセイル》 1個
(5)《特注砲門》 1個
(6)《特注縫帆道具一式》 1個
(7)《特注兵員室》 1個
(8)《特殊拡張倉庫》 1個
(9)《特注リギング》 1個
(10)《船尾部拡張倉庫》 1個
(11)《特注ロープ》 1個
(12)《特注バミューダセイル》 1個
(13)《強化兵員室》 1個

この13個から 好きなものを1つだけ入手できる

というものではなく

13個全部入手できる

というものであれば魅力的ですが

実質5000円といえる 5000ポイントも費やして

13個全部もらえない・・・ 13の中の1つとは 


ちょっと物足りないかなw


まぁ 特別船素材発注書 3つ だから

全部 舷側水槽を選択して、3つ舷側水槽入手というのも
魅力的ではあるんだけどねw


ただ、5000ポイントも費やすのに ちょっと釣り合わない

そう個人的には感じたので 多分これには手を出さないかな


2016y12m27d_190443151.jpg


10000ポイントも費やす 初売り迎春祭の目玉的な存在

・・・とは とても思えないくらい しょぼいwww


これが 私の第一印象でした


ただ・・・ よく見てみると


「龍の大地」特別交換券 の交換物の1つ

《特製18門砲鋳造法》

16門ではなく18門ですw

これは「龍の大地」の時に封入されていたレシピとは
似て異なる 新しいレシピではないでしょうか?


「自由の大地」特別交換券 の交換物の1つ

《各種武器錬成法・改》

これも レシピ名に  と付け加えてあるように

新しいレシピではないでしょうか?


活用するかどうか? は 正直 活用しないで
どこかにしまいこんでしまうだろうw

ただただコレクションとしての意味しかなさそうだけど
期間限定となるだろうから希少価値も含めて考えると・・・


ちょっと 心が揺れますねw



それに加え 公式HPをさらに読んでいくと・・・


2017年1月1日より販売予定の《2017迎春大福袋》をご購入いただくと、同年2月以降、1年間にわたり、毎週ログイン時に豪華特典アイテムを受け取ることができます!


という一文を見つけた



2016y12m27d_210732756.jpg

そして 2月の特典

2016y12m27d_210701574.jpg

3月の特典

2016y12m27d_210711224.jpg


4月の特典


と 3ヶ月分の特典も発表されていた


この事から


1年間にわたり、毎週ログイン時に豪華特典アイテムを受け取ることができます!


というのは きっと 




その3ヶ月の反応を見て 運営は今後の

特典のアイテムのさじ加減を調整していく


そういうことなんだと思うw



今、発表されている3か月分の特典には魅力を感じないけど


今後、特典アイテムがグレードアップしていくこともあり得ると思うから

期間限定賞品である 《2017迎春大福袋》

これの購入は 賭け ではありますが

可能性に賭けるなら 購入という選択もあるかもしれない・・・


ただ、今の時点では 特典には魅力を感じないだけに・・・
《2017迎春大福袋》 に10000ポイントを費やすくらいなら


鍛錬具目当てに


《2017迎春お年玉袋》 を

3つ買ったほうが有意義な気がするw




ちなみに シロクマ衣装で話題になっていた

《吉兆白熊袋》 も販売されるようですが


オシャレにあまり関心が無い私は 買う予定がないですねw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《おまけ》


オシャレにはあまり興味が無いのですが

漫画が大好きな私は


ワンピース サボ

出典先:http://ecx.images-amazon.com

漫画ワンピースの登場人物サボを意識して

ワンピース サボ風衣装

こんな衣装にしてみましたw




2016y12m27d_213948137.jpg

鉄パイプ風の武器が なかなか思いつかず・・・

とりあえず棍棒系のエグザゴーヌEXを装備してみました

サボ コスプレ の SS撮影のためだけにw

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「航海コイン」について】へ
  • 【2016年12月 ファッションコンテスト in リスボン】へ

~ Comment ~

NoTitle

おひさしぶりでしたw
ほそぼそと生きてたよw

んで、お正月のは・・・完全に課金に走ってるなぁとw
これを危険ととるか、延命(収支的な)ととるかが難しい。
あ、ウチは多分買いますw福袋と白くまw

まぁ、勝ったところでリアルラックはないので欲しいものが引きる気はしませんがw

その衣装、3か月くらい着てればいいのに~^^

NoTitle

DOL内コスプレw
漫画はあまり存じ上げないのですが(ゴメンナサイ)
こういう楽しみ方出来るのってすごくいいなー思います。
鉄パイプの武器出るといいですねー。
というか、コスプレ完成のために出てほしいw

これぷらZというブログ書きのぷららでした。
二度目のお邪魔しましたw

NoTitle

昨日は、お疲れ様でした!
はじめて書き込みさせていただきます。

最初で最後の購入としようか、迷っています。
やはり、ちょっとだけ揺れますね。気持ち的に。

☆枝葉柚希☆さんへ

課金への比率

どんどん高まってきてますね(^_^;)


ゲーム内で入手不可能かつ、ゲーム史上最高性能といえるものが出てきだすとまたゲーム離れる人


増えそうだよね・・・


課金を全否定するわけではないけど
課金アイテムが唯一無二の最高アイテムになることでの
ゲームバランスの崩壊が心配ですね


どうなることやら・・・

とりあえず正月のは鍛錬具ほしさに私も買うだろうなw



  • #3457 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.12/30 20:00 
  •  ▲EntryTop 

ぷらら さんへ

コメント
(人∀≦+))「有難う御座います♪」


元ネタのワンピースは、私が言うまでも無く世界一売れている漫画ですから
是非通して見てもらいたいですね

好き嫌いは人それぞれなので 絶対面白い!!とは断言はできませんが
その魅力にハマると、続きが気になって仕方ない!!という状態になるかも♪


そういう中毒性がある漫画だと思いますw



コスプレとかは、オシャレに関する意識もセンスも持ち合わせていないと思っているので普段は全く意識していませんw

ただ、今回はクレーさんからファッションコンテストがあるということ
そして、できれば出て欲しいという出演依頼があったこと

このことが頭の片隅にあったのでコスプレという普段しないことが頭に浮かんだのかもしれないですねw


 
  • #3458 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.12/30 20:42 
  •  ▲EntryTop 

ベントナーさんへ

コメント

(人∀≦+))「有難う御座います♪」


課金は迷いますよね(^_^;)

そして、一度購入すると次の購入機会には躊躇しなくなるという
そんな中毒性もあるように思うね(^_^;)


課金なんて邪道だ!!と思う気持ちも残っているのですが
鍛錬具が確実に手に入る機会は逃したくない気持ちの方が
私の中では遥かに勝っているので多分購入しちゃう予定ですw


コメントいただけるとブログ更新の励みになるので
また、よかったらコメントしていただけると嬉しいです^^
  • #3459 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.12/30 21:01 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「航海コイン」について】へ
  • 【2016年12月 ファッションコンテスト in リスボン】へ

INDEX ▼