陸戦・決闘

DOL Duel League第48回チュニス大会 動画

 ←2016年12月アップデート「Christmas」 →DOL Duel League 10thまでの歴史
48回大会桃太郎侍 勝利

今年最後のDOL Duel Leagueを制した

陸戦界の絶対王者 桃太郎侍 チーム 


その対戦を見られるアイリさんご提供の動画を
こちらのブログでも紹介したいと思います(*^_^*)




撮影・編集アイリ


今回の桃太郎侍チームは年末ということもあってか?
なかなかメンバー揃って練習する時間が作れずにいました


それ故、3人が連動して戦うチーム戦のDOL Duel Leagueでは
さすがの絶対王者である桃太郎侍であっても苦戦は免れないのではないか?
と予想していたのですが・・・


5勝1敗で 見事優勝!!

しかも、5勝全てストレート勝ちという圧勝ぶり

さすが 桃太郎侍・・・
さすが 絶対王者・・・


動画を拝見させてもらい、桃太郎侍チームのエースである

白銀アイリ

アイリさんにも 取材させていただき

感じたことがあります

それは・・・

レナークリスティ 11/30



レナークリスティさんの大活躍!!

これまでは 慣れない羽師役に少し戸惑っていた様子も見えた
レナークリスティさんでしたが 今大会では

羽師として躍動していた!!

その要因が 強いだけでなく天才策士でもあるアイリさんによる提案

桃太郎侍レナークリスティ麻痺奥義

麻痺奥義 導入

ここにあったのではないか? と思います


対人陸戦において、オリジナル奥義は回避型にするのが定石です

それが大会時のような真剣勝負の場であれば尚更です


ですが、そんな固定概念を壊すかのような戦術を用いて
結果に結びつけてしまうのですから恐れ入ります


支援 をしつつ ランク2の武器テクを撃つ

こういう立ち回りをされていた前回までと違い

ランク1の麻痺奥義を入れる事で 

武器を持ち換えずに攻撃性を高める戦術!!


これにより今まで 攻撃するのにゲージ不足の問題を抱えていた様子でしたが
回避という大事な要素を捨ててまで取り入れた麻痺奥義導入による攻撃機会の増大

この逆転の発想というべき超攻撃スタイルに変換した事でゲージ不足による
攻撃機会の低下という問題を解消されたようです


2アタッカーというよりは、3アタッカーのような戦い方となり
レナークリスティさんの特長である攻撃性が

すごく活かされていた印象


花の慶次
漫画 「花の慶次」の主人公、前田慶次 (作画 原哲夫 )


「花の慶次」の主人公、前田慶次のセリフで、


「虎は何故強いと思う。もともと強いからよ。」

「虎や狼が日々鍛錬などするかね?」



こんな言葉があります


練習なんかしなくても強い者は強い!!
なんて事が言いたいのではありません


今回の桃太郎侍チームのように

自分達に備わっている『強み』を見つけ出し、その強みを活かす
そういう行動を取れれば自ずと高い成果を生み出すことができる


課題に対して 


弱みの要素を鍛えるのではなく強みを活かす事で解消させる・・・



練習不足を工夫で補う


こういう やり方もあるのか・・・と



今回の桃太郎侍の取り組みには、正直かなり啓発されましたね


その個性的な戦い方を参考にして取り入れるも良し

対戦相手として対策を考えるも良し

純粋に戦いそのものを鑑賞するも良し


陸戦に興味のある方は是非一度ご鑑賞ください(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



Ron Herman の動画?

撮影はしましたが 今回も公開する予定は今のところありませんw

参戦記念として個人的な鑑賞用とするつもりです


※もし、Ron Herman戦の対戦動画を鑑賞希望される方がおみえでしたら?

限定公開という形で特定した人だけ見れるようURLをお知らせしますので
ゲーム内でリョーマサカモトまでご連絡ください




《おまけ》

アイリ 竜神祭 インタビュー

room1:リョーマサカモト>まずは 優勝
room1:リョーマサカモト>( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


room1:アイリ>ありがと~^^

room1:リョーマサカモト>今回は常勝桃太郎侍らしい圧倒的な勝ち方 
room1:リョーマサカモト>ストレートというだけでなく 危なげない勝ち方
room1:リョーマサカモト>正に 絶対王者復活を強く印象付けた
room1:リョーマサカモト>そんな大会でしたよね(*^_^*)


room1:アイリ>今回は桃太郎らしい破壊力ある勝負が出来たかな と思います^^

room1:リョーマサカモト>うんうん 回避切れ=死
room1:リョーマサカモト>そんな恐怖を感じながら戦っていました


room1:リョーマサカモト>なにか これまでと違う部分 意図的に変化させた部分とか
room1:リョーマサカモト>あったのですか?



room1:アイリ>今回は防御力削って^^
room1:アイリ>攻撃力倍増させましたね^^
room1:アイリ>レナさんにがんがん攻撃参加してもらいました^^

room1:アイリ>今回は思いつきでレナさんのテクニック構成を変えて
room1:アイリ>槍に持ち替えずに弓のまま攻撃参加出来る羽師ってイメージで大会に臨んだので
room1:アイリ>今日はがんがん攻撃参加してもらいました^^

room1:アイリ>要は戦い方変えたんでレナさんの破壊力が増した って感じです^^


room1:アイリ>暴君戦だと1戦目でレナさんの攻撃力が生きてますね~^^


room1:リョーマサカモト>なるほど
room1:リョーマサカモト>攻撃意欲の高いタイプだと思っていたので
room1:リョーマサカモト>レナークリスティさんには 合っているのかもしれないですね



room1:アイリ>レナさんが回避奥義使ってないの気付きました?

room1:リョーマサカモト>麻痺奥義 ですよね?


room1:アイリ>うんうん
room1:アイリ>回避は共有頼りにして
room1:アイリ>R1の消費ゲージ少ない麻痺奥義仕込むことで、レナさんも開幕からがんがん攻撃参加出来るように^^

room1:アイリ>練習時に麻痺奥義で遊んでたおかげで
room1:アイリ>本番用の構成思いつきましたw


room1:リョーマサカモト>麻痺奥義は 回避奥義に対抗できる数少ない手段だと思うから
room1:リョーマサカモト>それを使いこなせたら 陸戦界に革命起こせるかもねw


room1:アイリ>今回の構成は
room1:アイリ>わりとガチめに強い構成だと思いますね^^
room1:アイリ>ただ、2ATにしか向かないと思いますがw
room1:アイリ>回避共有出来ないと死にますしねw

room1:アイリ>今回の戦法の象徴的なシーンが 8:05~8:45 の40秒間に詰まってるから
room1:アイリ>是非みておいてくださいw

room1:アイリ>レナさんが攻撃に噛んでることで、破壊力倍増してるのがよく分かるのでw
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2016年12月アップデート「Christmas」】へ
  • 【DOL Duel League 10thまでの歴史 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016年12月アップデート「Christmas」】へ
  • 【DOL Duel League 10thまでの歴史 】へ

INDEX ▼