陸戦・決闘

DOL Duel League 第48回チュニス大会 展望

 ←DOL Duel League 第48回チュニス大会 事前告知 →DOL Duel League 第48回チュニス大会 結果
チュニス

DOL Duel League 第48回チュニス大会が今晩おこなわれます


いやードキドキしますね 何回出ててもこの緊張感は止まりませんw


昨日の時点でエントリーがあったのは前回大会と同じく6チーム


そして、絶対王者と称される DOL Duel League 最多優勝チームの
桃太郎侍チームが未エントリーなので、恐らくは大会当日に
駆け込みエントリーされて、7チームの参戦になるのではないか?


というのが 大会運営の中心にいる


Suttonアップ

Sutton氏の予想でした


今大会の展望ですが、注目しているチームは2チーム

2016y11m13d_230602136.jpg


前回大会で2位を分け合った 

マリシテン と DD子


この2チームは今大会でも注目に値するチームだと思っています

2016y11m13d_230806632.jpg


DD子チームは 何度かこのブログでも紹介していますが

なんといっても連携力


個々の力もあって その上チームとしての連動性も高い
弱点という弱点がないバランスの良さはリーグ随一


私から見た、このチームの一番の武器は 向上心

現在でも十分リーグ優勝を狙える位置にいるのに更に上だけを見据えて
鍛錬を積み重ねるその向上心の高さこそが、このチームの強さの根源ではないかと思っています


2016y11m13d_230941749.jpg

マリシテン チーム も DD子と似た印象があって

個々のレベルが高く、その上でチームとしての連動性が高い


チーム力も遜色なく DD子と同じく今回も優勝候補の一角といっても良いと思う


チーム力に差はありませんが、違いは少しあります

その違いを生み出しているのが

ベネトナシュ ガナ装備

アタッカーの ベネトナシュ さんだと感じています

時に、罠師であったり、アタッカーであったり 必要であれば羽師もつとめる
それ故に色んな立場から多角的に考えられるベネトナッシュさんは


とっさのアレンジ力が凄い

即興で違いを生み出せる その閃きとセンス

それがチーム戦術を更に引き立たせるスパイスになっている

そう感じています


アタッカーとして正統派スタイルのヴィクトリカ プロアさんと
正統派としてのスタイルも兼ね備えつつ変則的な動きもされるベネトナシュさん


力量は同等で 差はない

力に  はないが 違い がある




この2チーム以外も強敵揃いで 
正に群雄割拠といった勢力図のリーグ戦


ひとつ 言えることは 

どこが優勝しても不思議はない

ということですね


練習の合間に 話をしてても

大会前ということもあって どこも不安を抱えている様子

探り合いの段階でもあるだけに さすがに 

『優勝いけそうです』 という声は 聞きませんw


当たり障りの無い 会話が大半です


まぁ ここまできたら 相手がどうこうというよりは

自分たちの力をどれだけ出し切れるか?

という部分の方が大事になってくると思うので

いい意味で開き直って臨みたいと思います


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第48回チュニス大会 事前告知】へ
  • 【DOL Duel League 第48回チュニス大会 結果】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第48回チュニス大会 事前告知】へ
  • 【DOL Duel League 第48回チュニス大会 結果】へ

INDEX ▼