フレンド

フレンド紹介 ギルバーシュさん

 ←☆赤い彗星☆ →怒涛の大瀑布
ギルバーシュ

今回はフレンド紹介をいたします(*^_^*)

先日建造した哨戒型コルヴェットの操船熟練上げのため
商会開拓街までお付き合いいただきました
ギルバーシュ さんです♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ギルバーシュさんとのお付き合いは、かなり長くてジェノスク時代からのお付き合いとなります



その後…忘れた頃くらいに

一緒に海事上げをしませんか?

とtellをいただき、インド海事修行→カリブ海事修行と共にすることになりました
海事レベルでいうと20くらいから52くらいまでをともに修行しました


うーーーーん 懐かしいなぁ (///∇//)


そしてギルバーシュさんは更なる高みを目指してアジア方面で引き続き海事修行を続けられ…

私は憧れだった戦列艦に乗れるようになったことで満足してしまい、生産スキル上げ、冒険など色々手を出し始めたので、互いに違う道で修行するようになりまして…




その後ギルバーシュさんはいち早く戦闘レベルカンスト〔70当時〕され
随分と差をつけられたなぁ(^_^;)と思っていたものですWW


しばらく経った後、今度はカイロでのテク上げで道を違えた二人が再び交わることに!! うーーーんドラマチックな再会♪


そしてテク上げ後、互いに自分の道を再び歩み始めるわけですが…その間
ギルさんの所属商会がなくなり、私と同じ商会に勧誘することでまたまた道が交わり…今に至る!!



そんなギルバーシュさんにフレ紹介恒例の10の質問にお答えいただきましたのでそれを紹介したいと思います

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



質問1 このゲームを始めたきっかけは? 


ギルバーシュ >>>PS3が バグって データ全部消えたので まったりやれるオンライン探してて ここにたどり着きました^^
リョーマサカモト>おおー 全部消えてしまったときの
リョーマサカモト>やり場のない怒りは 相当なものだったでしょうね…

ギルバーシュ >>>PS3のコントローラーが犠牲になってくれましたw



質問2 キャラ名の由来は?

ギルバーシュ >>>エウレカセブンの 妖精の名前付けようかと思ってたんですが 間違ってw
リョーマサカモト>エウレカセブンというのは なんでしょうか?
ギルバーシュ >>>アニメがあるんですが たまたま DOL始める時見てまして



ふむふむ…と聞いてはいたものの
ちぃっともわからなかったのでインタビュー後、ググッてみることに

2012y06m18d_191500489.jpg

すると妖精らしき画像が出てきました

これ…かな?? (・・?

渋ーーーーい ギルバーシュキャラとはかなりイメージが違うので少し違和感WW


質問3 このゲームを始めてどれくらい?

ギルバーシュ >>>3年目くらいです・・・・・が 休業が一年くらいw


そうでした そうでした(*^_^*)

早々に海事にて戦闘レベル70カンストを成し遂げられ…
少し燃え尽き症候群のような感じになっておられたのか?
休止されてましたね…


質問4 今、一番気に入っている船は?

ギルバーシュ >>>やっぱ 始めた頃から乗りたかった 一等戦列ですね^^
リョーマサカモト>おお~
リョーマサカモト>>いち早く 手に入れられてましたものね~
リョーマサカモト>>垂涎の眼差しで見てました(*^_^*)
ギルバーシュ >>>皆さんのご支援あってなんとか乗れました




質問5 R上げに苦労したスキルは?

ギルバーシュ >>>漕船ですかね>< あまりガレー乗る機会ないので^^;
リョーマサカモト>>うんうん(^_^;) 確かに漕ぎはマゾ過ぎて
リョーマサカモト>>ちぃっとも上がりませんね(>_<)
ギルバーシュ >>>ですね>< ガレー乗り出したの ロワからでw まだ7ですw



質問6 ゲームをしていて一番嬉しかったことは?

ギルバーシュ >>>沢山あるのですが やはり 一等乗れた事でしょうか^^
リョーマサカモト>>おお~いいですね~
リョーマサカモト>>実は私は一等にようやく乗れるようには
リョーマサカモト>>なっているのですが…
ギルバーシュ >>>ふむふむ
リョーマサカモト>>持ってないんですよねWW
ギルバーシュ >>>なるほどw
リョーマサカモト>>大海戦とかBCとかでないし…で今に至るW
ギルバーシュ >>>自分が乗れた時は まだまだネタ船だったのですw
リョーマサカモト>>確か強化回数が
リョーマサカモト>>3だったかの時でしたかね?
ギルバーシュ >>>ですです><
リョーマサカモト>>あれは酷い時代でしたね(>_<)
ギルバーシュ >>>大海戦 BCは装甲戦列の時代ですね><
リョーマサカモト>>うんうん 乗船レベルと強さが
リョーマサカモト>>一致しない
リョーマサカモト>>おかしな時期でしたね
ギルバーシュ >>>しかし 乗れた時は 涙で画面が霞んで見えませんでした
 嘘ですがw

リョーマサカモト>>(〃^∇^)o彡☆あははははっ
リョーマサカモト>>でも 海事カンストは達成感あったのでは?
ギルバーシュ >>>達成感とか ありはしたんですが 海事半年以上やってて

病んでる自分に気がつきましたw



質問7 お気に入りのスキルは?

ギルバーシュ >>>速射ですかね^^
リョーマサカモト>>また渋いチョイスですねW

ギルバーシュ >>>リアルでも このスキル持ってます
ってのは 内緒でw
リョーマサカモト>>(〃^∇^)o彡☆あははははっ



質問8 お気に入りの船スキル (OP・専用艦)は?

ギルバーシュ >>>悩みますね><
ギルバーシュ >>>悩んだ挙句 司令塔ですかね^^



またまた軍人さんらしいチョイス♪
この答えは正直想定外でしたW (*^_^*)

質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?

ギルバーシュ >>>沈没船地図の断片ですかね^^


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

これまた想定外WW
軍人さんらしく防具や武器、もしくは船かと…W
まさかまさかの断片地図とは…WW

質問10 最後に当面の目標を聞かせてください

ギルバーシュ >>>冒険三昧で 病んでみたいですw
リョーマサカモト>冒険に力をいれられるわけですね(*^_^*)
ギルバーシュ >>>ですね^^ LV47から 冒険始めてみますw
リョーマサカモト>>このゲームの一番マゾくもあり
リョーマサカモト>奥深くもある部分ですから
ギルバーシュ >>>ふむふむ
リョーマサカモト>>ここを楽しめるようになれば
リョーマサカモト>>このゲームが 
リョーマサカモト>>よりいっそう 楽しく感じるようになるかもしれませんよね(^^♪
ギルバーシュ >>>なるほど^^ やる事いっぱいで まだまだ 楽しみだらけです^^



いや~楽しむのはいいけど病んじゃいかんよWW
でも冒険に手を出すのはいいですね~

海事、陸戦とはまた違った楽しみがいっーーーーーぱい詰まってますからね♪


お互い頑張りましょー\(◎o◎)/




続きは 新鋭艦の建造レシピです


2012y06m16d_194955452.jpg


まずは平甲板型大型船体を使用し、汎用の帆+砲門そしてヴェネチア公用装材を投入し造船!!
その後初期化してから強化開始いたしました

★1デルフィンガフセイル(1)/提督居室(2)
★2大ガフセイル(1)/防汚塗装(1)/大マスト(1)
 (急加速スキル付与)
★3デルフィンストームセイル(1)/提督居室(1)/大マスト(1)
★4デルフィンストームセイル(1)/提督居室(1)/舫綱(1)
★5デルフィンストームセイル(1)/提督居室(1)/舫綱(1)
※ここで-25%減量

使った材料、順番は上記のとおりです

そして、これに重量砲撃を専用艦スキルとしてチョイス♪
重量砲撃=専用艦紙(1)/大砲(5)/鉛の砲弾(1)


全部が中間値ですと縦横の帆マックス 旋回・対波もマックスになるはずです
…ええ、ワタクシは旋回がマックスに-2でした(>_<)

対波も…ペナでマックス+17あったのが-5のペナで+12です(>_<)


それでも旋回・対波より軽量化のほうが速さに直結すると思うので後悔なんてしていません!!
航海は海の男なのでしょっちゅうしてますがWW


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【☆赤い彗星☆】へ
  • 【怒涛の大瀑布】へ

~ Comment ~

NoTitle

燃やしがいがある船だ。うらやましいいいいいい。

NoTitle

帆パーツを見ると気合の入れ具合がわかりますね!

うーん、いいなぁ、これ・・・
うらやましいww

課金帆四枚!!
す、凄いですねW( ̄▽ ̄;)

リョーマさんの速さに対するこだわりがヒシヒシと伝わりましたo(^-^)o

ヨモさん

燃やさないでくれぇ~(笑)

火災保険…入っておくか(笑)

ダーノさん

今回はかなり速さにこだわってみました


船はもう乗り換える事があまりなくなってきたので、長く乗り続けるなら…今できる究極を!!と、思い切りました(^^)

ピヨぴよさん

気合い…確かにかなり注入いたしました(笑)



というのも、ひそかににいつもやられっぱなしのpkに一泡ふかせたい!と思って、pkkも視野に入れて建造してたりします


あくまでも机上の論理ですがね(笑)

NoTitle

リョーマさんのフレンドさん紹介記事楽しく拝見
してます^^DOLには沢山のプレーヤさんがいますが
この10の質問いいですよね~^^色んなプレーヤーさんの
側面が見えて読んでいて楽しいです^^しかし・・・・
新造艦のレシピすごいですねw私もいつかこだわりの
船を心いくまで作ってみたいです^^ではでは(*´∇`)ノ

NoTitle

-ペナくらっても速くなるのかな? 臆病者のわたしは一生ためせないと思いますww いままで船つくって、デル帆とか考えたこともないっすww

ちなみに、エウレカセブンにでてくる機体はニルヴァーシュといいまふ。上に載ってるイラストは、アネモネっていうキャラクター。ガンダムでいう強化人間みたいな人ですね(アニメ好きなおっちゃんなのでした~)
  • #498 エギーユ・ズラート 
  • URL 
  • 2012.06/19 16:47 
  •  ▲EntryTop 

AOIさん

10の質問 

あらかじめ聞くことを決めておくと相手にも時間をとらせなくていいかな~と思って考えました(*^_^*)


船や質問
お褒めいただいて嬉しいです(///∇//)

エギーユ・ズラートさん

軽量化は速度に一番直結してくる要素だと思っています(*^_^*)

機会があればお試しください♪

ニュータイプのカミーユによく似た名前のエギーユさんへ
ニュータイプに憧れる乳タイプのリョーマよりW
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【☆赤い彗星☆】へ
  • 【怒涛の大瀑布】へ

INDEX ▼