陸戦・決闘

陸戦週間で感じたこと

 ←「努力する人」と「努力できない人」 →陸戦週間の裏側
あと3日で 陸戦家の祭典

DOL Duel League ロゴ


です


さすがに 少しずつとはいえ毎日練習していると

多少はイメージ通りに 動かせるようになってきます


練習・・・大事だねw


大会1週間前からは 平日も毎日練習があります
日曜日の大会まで毎日あるのでここで皆さん調子を上げてくる


そんな印象があります


この大会直前練習は 大会に備えての調整の意味合いも強いので

基本、大会に参加する 固定チーム 

でメンバー編成されることが多いです


しかし、プレイヤーのリアル都合などで欠員の出るチームもあり
そういう時は助っ人を入れての混成チームとして組むこともあります

私の所属している

Ron Herman チームロゴ

なのですが

CSみな2016無制限大会選挙風ポスター


エースアタッカーのCSみなさんがリアル事情により土曜日までインができないとのこと

なので 他所のチームに入れてもらいながらこの陸戦週間を過ごしております

色々と組ませていただいた中で 特に印象に残ったチームについて

今回は記事にさせてもらおうと思います

2016y10m27d_000546459.jpg


まずは 度々とりあげている 桃太郎侍チーム


陸戦界の絶対王者 として君臨する最強チーム


そんなことは 私が今更取り上げるまでもなく

陸戦大会に出ている人なら 誰でも知っていることですねw


そして、その原動力が

アイリ 選挙風ポスター

天才 アタッカー アイリさんであることも周知の事実


だから ここも割愛w


先日、アイリさんご不在でしたので 

レナークリスティさん ★ゆい☆さん と一緒にチームを組ませていただき

一緒にチーム練習させてもらいました


普段、大会で桃太郎侍が採用されている

2アタッカー戦術ではなく レナークリスティさんを罠師におく

所謂スタンダードな戦術で臨みました



アタッカー ★ゆい☆

羽師 リョーマサカモト

罠師 レナークリスティ




想像していた通り、普段はアイリさんが目立ちすぎるので

あまり目立つことはないけど 二人とも

上手いし 強い!!


個々の力が高いのは 想像していた通りなので
それほど驚きはなかったのですが 想像以上だったのは
連携の部分でした


それは ズバリ

回避共有の意識高さ


はぁ!? 回避共有??

そんなのどのチームも意識してるし

みんな合図だしあって 共有もちゃんとしてるよ!!



と思われた方もみえるかもしれません


それは正論です
否定しません


私が言いたいのは 意識している していないではなく

その 意識レベルが めちゃくちゃ高い

ということなんです



具体的に 言うと


回避の合図だした時に それに反応して

回避共有のために集まるわけですが


その 反応速度がめちゃくちゃ速い!! 


これだけ 合図に対して早く反応できると
回避共有の精度はかなり高まるだろうな・・・と


強いチームには そう称されるだけの理由がある!! と


それを垣間見た気がしました


2016y10m27d_000528402.jpg

今大会からデビューされるという このチーム

チーム名は存じませんが 

所属メンバーのことは 多少は存じ上げております


個々の力量が高い 経験豊富なメンバーで

最大の特長は 3人共に

いろんなことに対応できる

多方向からの視点を持ち合わせ
広範囲にわたる知識を持つ


ジェネラリスト の集まったチーム


というのが 私の印象です



このチームには アビガイルさんの代役として入れていただきました


アタッカー ベネトナシュ

羽師 リョーマサカモト

罠師 ニコル・ムラサメ



対戦相手は 

桃太郎侍2016.10.26

最強の呼び声高き 桃太郎侍

のみw


夜も更けていたので この時 他チームはお休みになられていたので
ひたすら桃太郎侍チームと対戦をしました


桃太郎侍は正規メンバーの3人で
お馴染みの2アタッカー戦術でした


序盤の定石となる 罠師同士による
罠の攻防がないので スタンダード戦術の場合との比較は
難しいのですが この日の感覚だけでいうと

このチームの 状況判断の良さ

これは 凄いな~  と 思いました

具体的に言うと

特に打ち合わせなどしていないのに 個々の判断で
ターゲットを変更していたのですが

それが まるで打ち合わせでもしていたかのように

連携がとれていた


罠を警戒して なかなか固まれない桃太郎侍は

集結できない = 回避の共有が 難しい

という状況に序盤はなります


その時に 回避が共有できずにいた人を

見逃さずに タゲチェンして攻める時の滑らかさ


この タゲチェンの早さ を 1人だけでなく

チーム全体が備えている 

そういうところに非凡さを感じました



固定チームには固定の良さがありますが
こうして普段組まないメンバーと一緒にやらせてもらうと
また違う良さに出会うこともあるので 色々と勉強になります



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




チュニス

《D2L大会運営より 通達》


D2L第46回チュニス大会参加受付 ← こちらをクリック


大会日時  

10/30 20時半から開会 21時から開戦

会場

EOS鯖 チュニス モスク前広場


との 事です

Suttonアップ

なお今回よりエントリー時に記入項目を1つ

⑦撮影の可否

という項目を追加いたしました

大会では参戦者の方をSS撮影したり 
動画撮影されたりしている方もみえます

できましたら撮影に ご理解とご協力いただきたいと思います

ですが、どうしてもSSや動画に
名前入りで映してほしくない!! というチームは
撮影の可否の記入欄にて申し出てください

この記入欄に無記名のまま エントリーされた場合は

撮影に同意承諾したものと受け取ります 

※なお名前を消した状態のゲーム画像の撮影はすでにゲームの利用規約を通じて 
プレイヤーは皆、間接的に同意しているはずなので 申し出はキャラクター名の
表示の許諾という認識でよろしくお願いします



その他、なにかD2L第46回チュニス大会のことで
ご質問・ご要望等ありましたら

A鯖 Sutton さんまで お尋ねください(*^_^*)
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「努力する人」と「努力できない人」】へ
  • 【陸戦週間の裏側】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「努力する人」と「努力できない人」】へ
  • 【陸戦週間の裏側】へ

INDEX ▼