フレンド

動画の取り扱いについて 方針変更

 ←持っている力 と 発揮している力 →規約だ 権利だ 責任だ について
2016y10m01d_181258575.jpg

最近はストックしていた黒の錬金薬液 を

ダヌの祈り


陸戦決闘時によく消費するダヌの祈り にしたり


未発見だった発見物を発見してたりして過ごしています


そんな時に 私の配慮不足もありまして

先月末にアップした動画が物議を醸す要因になってしまいました



いろんな人にご心配、ご迷惑をおかけしたことをまずお詫び申し上げます



コメント欄にご意見もいただき
その時にお応えできる範囲でお応えはしたのですけど


この度 当事者同士

私とデュカさんと直接お話させていただき

公表の許可をいただけたので 

この件について 1つ付け加えてお話したいと思います


最初からお話しますと


動画を公開し、タミー・ロディックさんより

こちらのチームの会話がマスク加工もなく
そのまま流されていたことをご指摘いただきました

なので 動画削除 してください という要求もありました


その時の チームメイトの発言というのが 


「デカの方が楽だね」

という 

○○から狙う方が(あとの展開が)楽 という戦術的な話で

誰かを貶める意味合いの言葉でもなんでもなかった 

ですが、違う立場の方が、その発言を見ると 

不快な意味合いに受け取られることもある理解できました


これはデュカさんに対して失礼じゃないか?


と 言われているのは理解できたので


すぐに当事者である デュカさん と連絡をとっておりました


細かいやりとりはここでは割愛いたしますが

簡単に言うと


私のブログに色々とコメントをいただいたことに対して
デュカさんのご意見も聞かせていただき


まぁ 動画の削除までは しなくてもいいけど

こういう意見も出たのだから配慮は足りなかったと思いますよ



というお叱りはいただきながらも


動画配信については 許可をいただきました



なので そのまま動画はそのまま公開を継続しておりました



ですが この時 私もデュカさんもここまで物議を醸すとは思ってもいなく

もう一度 二人で話し合い


ここでの会話も割愛いたしますが


改めて 当事者であるデュカさんより 

不快感を与えるリスクがある動画なので

非公開 にするよう 話をいただき


そのように させていただきました

つまり、動画の公開については指摘コメントをいただいてから
すぐに当事者間で話をさせてもらって

公開の許可をいただいていました

この許可をいただいていたことを付け加えてさせていただきました



許可もらってたんなら コメントでそういえば良かったじゃないか?

と 思われる方もお見えになるかと思います



それは、デュカさんの立場を考えて

チームメイトがデュカさんのためにと発言されていたのに

デュカさんが許可だした となると 

これは許可の話は伏せておかないと、デュカさんの 顔がつぶれるんだろうな・・・と 

私なりに配慮し ここには触れないようにコメントしてました


ただ、コメントで かなり辛辣に許可も得ず・・・と

ご指摘いただき 騒動も予想以上に大きくなってきていたので


2度目の対談で デュカさんに私から無理を言って

動画継続の許可を得ていたこと 

公表させてもらってもいいですか?

と お願いしまして 表明許可をいただけたので

今回始めて表明させていただきました



動画の公開継続の許可こそはいただきましたが

最初にタミー・ロディックさんからご指摘いただいた点

相手チームのことを発言している箇所は

隠して動画配信するのがエチケットでは?


という問題は そのまま でしたし

それが、ここまで大きな騒動になった要因の1つでもあった


そのことを改めて真摯に受け止め


今回のみならず 

今後、陸戦動画を撮ることがあっても

動画は非公開でいく


と 方針を変更いたしました




・・・ いつもながら 文才がなく

駄文長文になってしまいましたw



話を簡単にまとめると


陸戦大会動画をアップ
 ↓
動画にご指摘が入る
 ↓
当事者と話しあう
 ↓
公開許可をいただき公開継続
 ↓
騒動がどんどん広まっていく
 ↓
再度 当事者と話し合う
 ↓
動画 非公開へ方針変更
 ↓
ブログにて そのご報告



こんな流れの騒動でした


私もデュカさんも 騒動が広まるのは本意ではなく

そのために 当事者間 で話し合いを持ち 

その結果、このような対応をさせていただきましたことを

ここに ご報告させていただきます




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【持っている力 と 発揮している力】へ
  • 【規約だ 権利だ 責任だ について】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵つきの名無しさんへ

鍵つきに加えて ご署名なしというコメント

それゆえ ここであまりお応えすることはありませんが

一言だけいわせていただきますと

ご助言ありがとうございました


非公開で構わないので
お名前も添えていただけたら
より耳を傾けやすい心情になると思うので
お名前も名乗られてたら より良かった
  • #3434 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.10/11 12:54 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【持っている力 と 発揮している力】へ
  • 【規約だ 権利だ 責任だ について】へ

INDEX ▼