造船

☆赤い彗星☆

 ←広域型ギリシャ火炎薬 習得 →フレンド紹介 ギルバーシュさん
2012y06m16d_194955452.jpg

パンパカパ~ン♪
ついに完成しました我が新鋭艦!!


哨戒型コルヴェットが出来上がりました!!


2012y06m16d_195014899.jpg


調子に乗って強化値も発表しちゃいます♪


この船の強化マックスが大型Aなので

縦横の帆は+90 → これは達成(*^^)v
旋回+18 → 2回中間値を割り+16 (^_^;)
対波+17 → これは-25%減量したときのぺルティで-5されての+12

※強化としては+17できていたのでよし!!としよう(*^_^*)


速さ!!
赤い船体色!!


この2点を激しく意識して建造いたしました哨戒型コルヴェット


☆赤い彗星☆という船名におちついたのも

私のなかでは必然だったWW


ガンダム世代なら…ガンダム世代ならば一度は赤い彗星に憧れたはず!!


でもガンダム知らない人からすると…なんじゃそりゃ!? (・・?
と、なるだろうから簡単に説明を…


「赤い彗星」とは -
アニメ「機動戦士ガンダム」の作中に登場するジオン軍のモビルスーツ パイロット、シャア・アズナブルの異名。
シャアは赤色を好み、自分の乗るモビルスーツ を赤く塗装していた。


シャア専用ザクは通常の三倍といわれており、これに搭乗したシャアは、ルウム戦役において5隻もの戦艦を沈めるという功績をあげた。それ以来、ジオンと敵対する地球連邦軍の兵士達の間で、畏怖の念を込めてこの名がついたらしい。



通常の3倍のスピード

シャア専用ザクは、通常のザクに比べて3倍近い速度で移動すると恐れられた。この解釈は、テレビ・シリーズ「機動戦士ガンダム」第2話内で、ホワイトベースのオペレーター、オスカー・ダブリンが、同艦に迫るシャアのザクを「このスピードで迫れるザクなんてありはしません。1機のザクは、通常の3倍のスピードで接近します!」と報告したことに始まる。『第08MS小隊』に収録された映像特典「宇宙世紀余話」でもシャアのルウム戦役での逸話「5隻飛び」に触れられ、MSの推進力の噴射と同時に戦艦や隕石を次の標的へ向かう際の踏み蹴る足場として利用するといった、MSの人型兵器である利点を器用に使うことで「赤い彗星」「3倍の速度」といった渾名が生まれたことが語られた


2012y06m16d_202439730.jpg


この

赤い機体!!

3倍速!!


この2つこそが「赤い彗星のシャア」そのものとも言っても過言ではないでしょう


赤い車を見て「赤い彗星みたいだ」とか「やっぱ3倍速いかなあ・・・」とか呟くのはガンダム世代の病といえるのではないだろうか
〔これは言い過ぎましたWW〕



説明が長くなりましたが赤く!!速い船!!という2大コンセプトから
☆赤い彗星☆という命名につながりました♪

ということを書き記したかっただけでありますW
長文失礼いたしました<(_ _)>



《あとがき》

完成したので色々と乗り回してみようと思います

肝心の速さ!!
これを確かめてみたいところ


最高速では 今でも大クリが最速で間違いないだろう
逆風をものともしないロンスクは使い勝手は一番いいだろう

この2強に割ってはいるとしたら軽量を活かした加速力!!
巡航茶クリと同じポジションにおさまれるか?
ここに注目したいところですね


加速が№1だとしたら?
最高速にはキャップがある以上そこに早くに到達できる船=最速船
という考え方もできます


チーク化してないので私の船では最速には届かなかもしれませんか゛
その可能性を確かめるくらいのことはできるだろう…


期待してるぜ!!
新鋭艦!!━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【広域型ギリシャ火炎薬 習得】へ
  • 【フレンド紹介 ギルバーシュさん】へ

~ Comment ~

NoTitle

おお^^かっこいい~^^やっぱり
赤い色の船体は美しい~(*^▽^*)シャープな
フォルムとあいまって。なおかっこよさが
洗練されていますね^^まだ乗れるLVは
先になるけれど。参考にさせて頂きます^^
楽しくこれから愛着もつ船を建造されたのが
伝わってき読んでいて楽しかったです^-^
ではでは(^-^)/

AOI さん

うんうん 赤はいい!!
いいですね~(///∇//)

旋回はマックスは2足らなかったものの
元々が15もある船なので夢の30台という化け物のような旋回力を持つ船に仕上がりました\(◎o◎)/!


しばらくは移動にはこの新鋭艦に乗船しようと思います
愛着を深めるために♪ (///∇//)

NoTitle

おお~こんなに真っ赤な船体とは!
かなり目立ちますねw
僕の作りたて百式(黄金色ロンスク)とスピード勝負です!w

ウンウン!わかる!
わかりますよその気持ちW

赤尽くしめっちゃカッコイイですね♪
これは間違いなくシ◎ア専用機体ですよW\^o^/

ジークジオン♪

NoTitle

赤い、赤いですね~w いやいや、赤い機体といえばジョニー・ライデンもいますぜ、ダンナ(?)ww もしくは、フルフロンタル搭乗のシナンジュ?
  • #483 エギーユ・ズラート 
  • URL 
  • 2012.06/17 01:54 
  •  ▲EntryTop 

蒼井俊介さん

スピード勝負!!

面白そうですね(*^_^*)
こんどやりましょう♪

ダーノ さん

赤にこだわってみました(*^_^*)

シャア専用っぽい リョーマ専用船です☆


エギーユ・ズラート さん

ジョニーライデンもいいのですが…

ワタクシは赤と言えばシャア、シャアと言えば赤を連想してしまう、シャアに侵された人なのでW

NoTitle

船情報の数値を見ると、すごすぎてなんか笑っちゃいますねwww
使用パーツは以前書いていた計画のとおりでしょうか?

うーん、いいなぁ、この船・・・

あ、私は赤で連想するものはシャアのほかにもう一つあるんですが、
自分のブログネタ用にとっておきます(笑)
哨戒コルヴェはチーク化するので、いずれ乗るであろう赤サーヴェイさんのために!

ピヨぴよ さん

仕様パーツ…

強化レシピを次回の更新で発表いたしますね(*^_^*)


哨戒コルヴェはチーク化ですか?
そしたら私の自称3倍速の赤い彗星号もブチ抜かれちゃいますねW
(^_^;)


NoTitle

真っ赤なお船。めっちゃカッコイイです~~ヽ(●´Д`●)ノ
自分が欲しくて作った船に乗るのは格別なんでしょうねぇ^^

 

オウリンさん

お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)


目標にしていただけに、完成したときの感動もまた最高でした!!


オウリンさんも何か船をつくることありましたらなんなりと!!!
リョーマ造船所でお待ちしております♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆赤い彗星☆】

パンパカパ~ン♪ついに完成しました我が新鋭艦!!哨戒型コルヴェットが出来上がりました!!調子に乗って強化値も発表しちゃいます♪この船の強化マックスが大型Aなので縦横の帆は 90 
  • 【広域型ギリシャ火炎薬 習得】へ
  • 【フレンド紹介 ギルバーシュさん】へ

INDEX ▼