陸戦・決闘

DOL Duel League 第45回アテネ大会の展望

 ←陸戦週間の一場面 →DOL Duel League 第45回アテネ大会 結果
アテネ広場

いよいよ明日はDOL Duel League 第45回アテネ大会です

まだ昨日の時点では2チームしかエントリーがありませんが
ここ最近の傾向で〆切間際に駆け込み登録が多いことから
きっと今回もその傾向が出ているのでしょうw

参加チームは恐らくはあと5チーム増えて7チームではないか?

と 大会運営の中心にいる

Suttonアップ

Sutton氏は予想されていました


7チームとは

Ron Herman

桃太郎侍

DD餃 

DD子

Vertical Updraft 

変態木製


ランディ部隊 



という エントリー予想でした


大会の展望ですが やはり注目は

桃太郎侍 41回大会
※SSは41回大会時のものです

常勝チーム 桃太郎侍 でしょう

特にアイリさんの存在は大きい!!

もう他の戦士とは格が違うと言っても過言ではないと思うし
誰もが納得するところだとも思う

一騎当千 という言葉はアイリさんのためにあるのか?

というくらい 劣勢だった試合をひとりでひっくり返して
逆転勝利を掴みとることもしばしば


このチームの恐ろしいのは
アイリさんのワンマンチームというわけではなく
アイリさんが凄すぎてあまり目立たないけどチームメイトの

★ゆい☆さん レナークリスティ さん

この二人もリーグ屈指の猛者というところです

個々の力でいうと このチームがリーグ№1ではないか?
と思っています

ただ、チームの総合力となると他チームと比較して

個の力ほどは チーム力に差はない とみています

個の力に秀でている分、連携に頼ることも少ないからか?
連携部分に関してはまだ発展途上の様子

そこが唯一つけこむチャンスか?

個々の力がずば抜けて高いだけに
これに連携力まで高められたら手のつけようがない
無敵のチームになるかもしれない可能性を秘めたチーム

今は試行錯誤している様子で未完成なところがある分
他のチームにも力があるチームが多いので
独走にはならず、混戦模様になると予想しています




42回大会Ron Herman 
※SSは42回大会時のものです

桃太郎侍チーム不在だった前回大会を制した

Ron Herman


私たちも優勝を狙える位置にいると思っています


攻撃力という面では リーグでもトップクラスではないか?
と 自己分析しております

反面、攻撃をいなされた時、怒涛の攻撃を耐えきられた時

こういう時に劣勢になることもしばしば・・・


攻防のメリハリをつけることが課題なのかな?

と 思っております

2016y08m29d_004250110.jpg
※SSは44回大会時のものです

桃太郎侍 と Ron Herman 

この2チームを2強と称して ライバル視しているチームが

このDD八からチーム名を変更した

DD子 チームです

個々の力№1が桃太郎侍なら
連携力№1がこのDD子といえるでしょう


その連携力を支えるのが 練習量


どのチームよりも練習しているこのチームは

成長率も№1で

練習は裏切らない という名言を体現しているチームともいえるでしょう


弱点という弱点はないチーム
バランスのとれたチームといえるのですが

それは逆に言うと突出したストロングポイントもないチーム
とも言えると思う 

なので課題は 1-1の展開や
個人技で連携を乱された時の対応

それが課題といえば課題なのかな? 

と客観的に見ています

このDD子を含む 陸戦界の最大勢力の

dead drunk 通称D・D

前回大会は3チームを大会に送り出し
今大会では2チーム送り出すと聞いております

DD八→DD子 として 

そのまま継続して出場するこのチームは内定として

DD宝とDD菜のメンバーを

どのような布陣で編成して臨むのか?

ここにも注目したいですね



42回大会VU
※SSは42回大会時のものです

Vertical Updraft にも注目したいポイントがあります

加入してすぐにチームに溶け込み
チームの要的な存在となっていた

罠師タミー・ロディックさん


今大会は 都合が悪く 欠席されるらしい

それに伴い、チーム自体も欠場されるかもしれない・・・

こんな噂を耳にしていました


そんなチームのピンチを

パリ祭4位 かるはさん
※SSは個人戦 パリ祭のものです

DOL休止中だった Vertical Updraft のボス

駆波さんが電撃復帰 されたことで

欠場のピンチが一転 チーム名通り

上昇気流を生みだすかのような雰囲気に一変しました

駆波さんはブランクがどう影響するか?

という懸念はあるが、その実力はリーグ屈指!!

知勇兼備の名将の復帰は
陸戦リーグを更に盛り上げる事でしょう


ランディ部隊 ポリンキー
※SSは44回大会時のものです

アタッカーにかずまんさんを加えた

ランディ部隊

このチームの注目はなんといっても

チーム名にもなっている ランディ・グラハム さん


罠師として

対戦相手を恐怖の底に陥れている

そういう存在です


ランディさんが活躍すればチームも躍動し
ランディさんを封じ込まれるとチームも窮地になる

そんな印象があります


そんなランディさんの活躍は
今大会でも注目ポイントのひとつでしょう

2016y08m29d_004411115.jpg
※SSは44回大会時のものです

最後に 変態木製 チーム にも触れておきたい


注目してほしいのは まずチーム名です

変態 と入っていることから 

とても目に付きます


そして チーム衣装

裸族 です 裸族 なんですw


これだけだと 目立てば勝ち という 

選挙なんかでたまに見る 泡沫候補 の類のように思われるかもしれません


ですが 見た目に騙されて なめてかかると痛い目にあいます


戦いに臨む姿勢は真剣そのもの

着実に力をつけてきているチームで
前回大会ではついに

3位入賞 を果たす活躍を見せてくれました


進化系チームとして 更なる躍進を見せるか?


問題点としては、今大会に臨むにあたって 
メンバー間の都合がなかなか合わず

チーム練習に あまり時間をかけれていない ところでしょうか・・・


練習量をどれだけ質でカバーできるか?

ここにも注目したいところですね


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦週間の一場面】へ
  • 【DOL Duel League 第45回アテネ大会 結果】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦週間の一場面】へ
  • 【DOL Duel League 第45回アテネ大会 結果】へ

INDEX ▼