陸戦・決闘

陸戦週間の一場面

 ←幻の大陸「アトランティス」再登場!  →DOL Duel League 第45回アテネ大会の展望
今週は陸戦大会直前週ということで

平日も 毎日 陸戦練習会が開催されています


この直前週というのは 大会に向けての練習

という意味合いが強く 大会に出場する固定メンバーでチームを組んで練習しています


なので 野良で組むチーム同士の戦いとは違い

チーム内の連携がとれている分 長期戦になりやすい

そんな傾向が あるように感じています


SSは そんな練習会の様子なのですが

今回は私が勝手にライバル視しているチームと
対戦したときの様子を簡単な解説付きで紹介してみます

※私目線での解説なので参考になるかどうかはわかりませんw

2016y09m22d_122631973.jpg


 立ち位置 に注目してもらいたい


これは開幕してすぐの場面です

対戦相手は陸戦大会出場チームの中で

恐らく 一番連携がとれている であろうチーム

DD八 からチーム名を改め 

DD子 という名になったチームです


味方同士の距離感

罠に巻き込まれない距離感を保ちつつ
回復支援の届く距離に移動されていますね


あと、ターゲットをアスリートGさんに定めてきているのですが

その 取り囲み方

綺麗な三角形のような形で 包囲されてますね


私たちのターゲットはヴィクトリカ・ブロアさん

うしろに広大なスペースがある位置に移動されているので
追い込むのに時間がかかりそうなのに対して

相手のターゲットであるアスリートGさんは逃げるとしたら
外周側に一旦下がる形に基本なると思うのですが

そうなると・・・
ライン際ということで集中攻撃を喰らいやすい位置といえるでしょう


この時点では 私たちの方が若干ですが不利な立ち位置といえるかもしれません


2016y09m22d_184007140.jpg

ヴィクトリカ・ブロアさんが アスリートGさんの背後に移動し
CSみなさんがヴィクトリカ・ブロアさんのいた位置に移動

2016y09m22d_184201736.jpg

これは CSみなさんの移動が素晴らしかったと思います

より ヴィクトリカ・ブロアさんを追撃しやすい囲み方になったと思います


ただ 決定的ではなく 相手も回復支援のしやすい位置を確保しつつ
アスリートGさんを狙い続けれる位置をキープされています

2016y09m22d_190051011.jpg

3方向からヴィクトリカ・ブロアさんを囲みながらライン際に押し込めたら最高でしたが
回避がきれそうになったアスリートGさんは距離をとるため逆方向へ移動します

2016y09m22d_190553666.jpg

回避が切れた アスリートGさんを見逃さず
Suttonさん そうしんさんの二人が追撃!!

それを見て 私がアスリートGさんのフォローに走ります

ヴィクトリカ・ブロアさんを追撃していたCSみなさんも
攻撃の手を止めてフォローにかけつけました

ヴィクトリカ・ブロアさんも自身の回復を後回しにして
CSみなさんを追いかけるようにこの混戦に加わりました


消耗戦となり 互いにターゲットを落とし落とされ
2-2の展開になります

まさに五分と五分の戦いです

2016y09m22d_193511031.jpg

2-2になってからも一進一退の戦い

アタッカーと羽師の私たち

羽師と罠師の対戦相手

罠を警戒して 味方同士が離れて戦う私たちに対して
二人くっついて連携をとりながら戦う対戦相手

攻撃力では私たち
連携力なら対戦相手

そういう構図の戦いになって

罠師そうしんさんを先に落とせたが
すぐにアタッカーのCSみなさんも
回復する間を与えてもらえず落とし返されます

2016y09m22d_123114308.jpg


最後 1-1 の展開になりました

チーム戦では あまりこういう展開にはならないのですが

たまーーに 一騎討ち の展開になります

これは 戦いの華ともいうべき見せ場


なんですが・・・ 私は

この一騎討ち というものに

とても苦手意識あるんですよねwww


このときは たまたま勝てたのですが

やっぱし 苦手意識があるので

極力 数的優位を保って戦いたいw

なので、一騎討ちの展開にならなくて済むように
味方への回復支援を強く意識していますw



戦いは 何戦も何戦もしたので
こういう展開ばかりではないのですが


このときの戦いが一番印象に残ったので
ブログネタとさせていただきましたw


《まとめ》

・DD子チームの連携力は大会№1と思われる

・連携だけでなく個々の力もかなり高い

・力が拮抗していて 一つのミスが勝敗を分ける展開になりやすかった

・戦いながら進化している そんな印象を受けた 


※こっちも頑張らないと・・・そのうち歯がたたなくなりそう


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《Sutton氏より 通達》


D2L第45回アテネ大会参加受付 ← こちらをクリック


大会日時  

9/25 20時半から開会 21時から開戦


会場

EOS鯖 アテネ広場


との 事です



なにかD2L第45回アテネ大会のことで
ご質問・ご要望等ありましたら



Suttonアップ


A鯖 Sutton さんまで お尋ねください(*^_^*)
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【幻の大陸「アトランティス」再登場! 】へ
  • 【DOL Duel League 第45回アテネ大会の展望】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幻の大陸「アトランティス」再登場! 】へ
  • 【DOL Duel League 第45回アテネ大会の展望】へ

INDEX ▼